-
No.322 強く売りたい
Re:ダメリカ参考にすると4~5%は…
2021/07/20 07:39
>>No. 320
2420、2400あたりですね
2400割ってしまうと2260ぐらいまでも早いかと思います。
パニックになってない限り寄りでいきなり2500割れはないかなと思うので2500割れも演出があるかもしれません。
2500をどう割れるかで相場の勢いが測れると思います。 -
No.309 強く売りたい
いくらまで下がったら買い増すと…
2021/07/20 05:48
いくらまで下がったら買い増すとか、やめた方がいいですよ
パニックになってどこまで下げるか分からないし、リーマンショック時を遥かに超える大赤字垂れ流し中の銘柄ですよ。
底打ち示唆を確認して、いくらまで上がってきたら買い増すっていう発想に変えた方がいいですよ。
天底は狙いにいかない方がいいと思います。 -
No.302 強く売りたい
会社財務に関しては、ざっくり資…
2021/07/20 01:22
会社財務に関しては、ざっくり資産3兆、負債2兆、純資産1兆ですね。
3000億の赤字が続いても、一年や二年での債務超過の心配はなさそうです。
ただ、これが五年続くとさすがに債務超過で上場廃止ですね。
債務超過よりはキャッシュが問題です。
増資も追加借り入れもしないなら、来年の夏ぐらいにキャッシュ不足で倒産してしまうリスクがあると思います。
経営陣的には、年内にもう一回増資しておかないと、ちょっと怖いかなという感じではないですかね。 -
No.285 強く売りたい
Re:売り方の勝利かな、買い方として…
2021/07/19 23:27
>>No. 283
パッと白旗上げて損切りしたら、違う銘柄を探せばいいだけですよ。
5%ぐらいの値動きは良い銘柄選考すれば一週間もあればとれてしまうので、この先何千回もトレードすることを考えればどうでもいい損失だと思います。
無理にこだわって一撃で資産の30%ぐらい失ったら、回復に一年ぐらいかかる可能性があるので、とにかく大敗を回避するのが大事だと思います。
相場なんてどっちにいくかは読めないので、ちゃんと損切りさえできれば一回のトレードの損失自体で勝ち負けを考えないんでいいじゃないですかね。 -
No.282 強く売りたい
前回の増資が2286円でしたか…
2021/07/19 23:15
前回の増資が2286円でしたか。
これより下の価格での増資はちょっとやりにくいと思いますが、どうでしょうね。
秋ぐらいまでは増資はないと思っていますが、言ってられないかもしれません。
アメリカ航空株、ユナイテッド航空とアメリカン航空がマイナス6%を超えてきました。
ANAは保有機体の数をもっと減らして維持費を削らないといけませんが、どの航空会社も保有機体の削減を迫られているので、誰も買ってくれません。
デルタ株の流行はちょっと詰んでるかもしれませんね… -
No.278 強く売りたい
明日2400割れますね そんぐ…
2021/07/19 23:03
明日2400割れますね
そんぐらいアメリカ航空株ぶん投げられてます
まじで寄りでぶん投げた方がいいと思います。
市場は一生続くので、今のポジションにこだわる理由なんて特にないですよ。 -
No.249 強く売りたい
現物で握ってる人は2000まで…
2021/07/19 21:53
現物で握ってる人は2000まで下げても買い増ししてハイ終了、後は上げるの待つわ
って感じなんでしょうね。それは正しいと思う。
でも、今信用で買ってる人はダメですね。
信用取引でレバ3倍投資とかしてる人はちゃんと損切りしないとすぐに退場しますよ。 -
No.243
時間前取引 ユナイテッド航空 …
2021/07/19 21:29
時間前取引
ユナイテッド航空 -5.02%
アメリカン航空 -5.31%
デルタ航空 -3.99% -
No.219
Re:損切りは大事だとは思いますが、…
2021/07/19 19:53
>>No. 212
それは比較的長期投資で、なおかつ抜群の銘柄選考眼があるからだと思いますよ。
普通は損切り一切なしで安定勝ちはできないです。
あなたが思っている以上にすごい事ですよ。
煽りとかじゃなく素直にすごいと思います。
尊敬します。
自分は長期投資はダメでした。 -
No.208 強く売りたい
チャート的に大きなギャップダウ…
2021/07/19 19:16
チャート的に大きなギャップダウンはしない(してほしくない)と思うので、損切りは朝イチの寄りですべきだと思います。
ここの銘柄を触る人で、コロナが終われば業績が回復するっていうことが頭にない人はいないので、コロナが終われば業績が回復する!と呪文みたいに繰り返すことに全く生産性がありません。
株は必ず買いと売りが同数なので、自分が買うべきだと判断した時には、必ず売るべきだと判断した人がいます。
今買い方の人がすべきことは、コロナが終われば業績が回復する!と自ら主張するのではなく、そう主張している人に笑顔で保有株を売ることです。
あなたに株を売った人も、あなたに笑顔で株を売ったはずですから。 -
No.204 強く売りたい
Re:私の経験ですが,損切り出来ない…
2021/07/19 18:51
>>No. 201
同感です。本来、投資で一番大事なのは損切りだと思います。銘柄選考よりも買うタイミングよりも何よりも損切りが大事だと思います。
損切りは経費だと感じるレベルにならないと勝てませんね。 -
No.197 強く売りたい
デルタ航空やユナイテッド航空の…
2021/07/19 18:22
デルタ航空やユナイテッド航空のプレマーケットの価格もヤバいですね…
このままだと明日も3%近く下げそうです。
ごちゃごちゃ言ってないでとりあえずいったん逃げた方がいいですよ。
煽り抜きで決算後2000割れしてるかもしれません。 -
No.194 強く売りたい
今年の業績次第ですけど、このま…
2021/07/19 17:30
今年の業績次第ですけど、このまま国際線が回復しない状況だと遅くとも来年の夏ぐらいには現金が尽きるんじゃないですかね。
年内の再増資は避けられないような… -
No.192 強く売りたい
ここ二ヶ月ぐらいの買い方が全員…
2021/07/19 17:25
ここ二ヶ月ぐらいの買い方が全員含み損です。
なかなかの下げ圧力が続くと思います。
ちょっと上がれば、すぐに捕まった買い方が我先に売り逃げようとしてきますよ。
捕まった買い方が、もうダメだ!これ以上は耐えられない!と何も考えずにぶん投げるまで底打ちは無理です。
びっくりするぐらいの出来高をつけて暴落する瞬間が必ず来るので、新規買いはそれまで待った方がいいです。
ファンダもテクニカルも下です。
落ちるナイフは掴んじゃダメです。 -
No.190 強く売りたい
日本の航空株だけ下げているわけ…
2021/07/19 17:02
日本の航空株だけ下げているわけじゃないので、日本のワクチンの接種状況はここの値動きには関係ないと思いますよ。
-
No.179 強く売りたい
明日大きく窓空けして寄った後さ…
2021/07/19 15:49
明日大きく窓空けして寄った後さらに大きく下落したらいったん短期底打ち示唆じゃないですかね?
窓空けずに始まったら下げ継続っぽいですが。 -
No.167 強く売りたい
Re:ANAに限りませんがこの下げは…
2021/07/19 15:12
>>No. 158
世界的な下げだと思います。
自分は金曜日のアメリカ航空株の下落を見て、今日ここが下げるだろうと思っていました。
航空株は、今年いっぱいでワクチン効果で国際線含めてコロナ後の目処がつくというストーリーだったと思います。
それが崩れてきたので、利益確定売りからの売り仕掛けが入ってきたのだと考えています。
また、FRBのテーパリング懸念で、市場全体の資金の引き上げが始まっているような気がします。
デルタ航空の黒字化決算後に、決算前より下げるのは、「何かが起きている」というように考えます。
「何かが起きている」と考える時は優れた投資家はいったんポジションを閉じます。
「何も起きていなかった」という大きな買いが入るまでは様子見ですね。
やばい決算出したうえで、再増資…
2021/07/20 08:27
やばい決算出したうえで、再増資示唆する発言が出て一気に2000割れっていうストーリーも全くないわけではないので、そこらへんはリスク管理はしておいた方がいいと思います。
コロナの早期解決が出来ず、慢性的な赤字が続く場合には、2000円なんて全然割安じゃないってことは意識した方がいいです。
2012年には1600円割れてますからね。