ここから本文です

投稿コメント一覧 (26コメント)

  • 今回 たびたび 出てくる ナホトカ号事故は
    ロシア船籍、船主:ロシア企業ですが
    船主責任保険組合(UKクラブ(英国))が支払ってます

    商船三井が運航する貨物船「WAKASHIO」はちゃんと保険に入ってるから
    支払いは問題ないでしょう
    しかも日本の保険会社だから ロイズ等の再保険まで入れてるでしょう。

    今後の為にも無保険船とか保険を払わない船の利用をしないように
    気を付けましょう

  • 好きで 長期保有は良いことだけど
    10年も損切出来ずに 持ってたなんて
    株を止めなさい!

    私事だけど、20日前に日本郵船を損切りしたよ
    大化け株の売却益の相殺の為だけど^^

    10年有れば お化け株を1,2回当てれるよ
    上がらない株は さっさと売りなさい

  • >>No. 377

    >国をあげて復旧作業を望んでほし

    どこの国の話?
    船籍:パナマ
    船主:日本
    船長:インド
    荷主:日本

  • 決して 空売りは しないように!!

    三菱自工の時はゴーンの奇襲に会い 株価は安定
    樹海を目指した人がたくさん出たとか^^;

  • 大した事故じゃないよ^^
    座礁流出事故は古今東西で起こってるし
    韓国、中国は知らぬ存ぜん。
    ロイズ、米保も見限って韓国船は無保険で世界中を航行してる
    (建前は韓国政府が保険を受けてるが、全然 支払わない)
    淡路島にはタイの廃船が流出事故を起こしながら放置されてる。

    1000トンは海事保険の世界では少量に分類されるでしょう
    内海(三菱水島コンビナート石油漏洩事故:10000ℓが瀬戸内海に)で無いし
    外海だから 希薄拡散が大きく 長期の影響は少ないでしょう。


    石油流出事故とは別ですが
    20年前に住友金属鉱山の子会社が起こした
    「東海村JCO臨界事故」はセンセーショナルでした
    株価は暴落し、親会社も含めて茨城のスイカなど農産物を保証買いし
    あっちこっちに配ってた

    でも本業で頑張り、復帰どころか何倍にもなり 私も大儲けの経験が有ります

  • 商船三井の本音

    当社は荷主扱い
    小野副社長は「直接的な資金流出はない」
    本船の不稼働による事業への影響「当社の類似船隊のフリートの中で対応できる」
    と言ってるし

    船主の長鋪汽船は日本船主責任相互保険組合の保険で賄うといってる

    商船三井が道義的責任とかで損害資金を出せば
    それこそ「なぜ出した!必要ない!」と株主訴訟が起こると思う
    外資は必ず 噛みついてくる。

本文はここまでです このページの先頭へ