-
No.586
おはようございます。 売り優勢…
2020/06/29 07:34
-
No.1426
ロックダウンの見込みがなく、流…
2020/06/28 16:32
ロックダウンの見込みがなく、流行が止まらない米国で臨床治験を始めると良い気がしますが、それは可能でしょうか?
因みに私はホルダーの一人です。
どなたかご教示下さい。 -
No.563
いつも示唆に富むコメントありが…
2020/06/28 16:19
-
No.1014
オイシックスに資本提携している…
2020/06/04 23:49
オイシックスに資本提携しているヤマトHDの宅配業務、相変わらず多忙のようです。
オイシックスもこの流れに乗って供給増が実現しているかと期待しています。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361609 -
No.430
下品極まりないですよ。 こうい…
2020/06/01 17:16
下品極まりないですよ。
こういうコメント、勘弁して下さい。
私の興味は7777についての分析や考察で、罵りや冷笑ではありません。 -
No.645
ありがとうございます。勉強にな…
2020/05/24 15:21
-
No.634
初めまして。 私も米国PC社の…
2020/05/24 00:27
-
No.458
塚田牧場や串カツ田中等、おうち…
2020/05/22 00:32
塚田牧場や串カツ田中等、おうちレストランの企画はコロナによる巣籠り生活が契機となって展開しやすくなりました。
これまで保持してきたOisixのブランドイメージも、今回のタイミングだからダウンさせることなく導入できたのではないでしょうか。
米国のPC社もコロナ渦で需要が増大する等まずまずの進捗状況のようですし、全てではないにしてもトータルで順調に進んでいると思います。
何よりも愚直に反省点も明らかにして、今後の戦略的構想を株主に明示してる姿勢は素晴らしいですね。 -
No.209
「アメリカのビーガン会社の業績…
2020/05/16 19:02
-
No.115
オイシックスと資本提携している…
2020/05/11 19:21
オイシックスと資本提携しているヤマト運輸の記事です。
オイシックスもこの流れに乗ってるんじゃないでしょうか。
https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200511/amp/k10012425391000.html -
No.20
突然ですが、とくし丸はUber…
2020/05/05 17:58
突然ですが、とくし丸はUber eatsとは顧客対象が異なりますが、ビジネスモデルとしては競合相手とはならないですが、類似性があるように感じます。
とくし丸
運送手段 軽トラック
販売商品 生鮮食品を顧客宅までお届け
対象年齢 若者よりは壮年後期か
Uber eats
運送手段 主に自転車か原付
販売商品 出前注文を顧客宅までお届け
対象年齢 今のところ比較的若者か
両者での共通点(雇用面)
共に個人事業主としての業務委託契約
整理してみるとなかなか面白いです。
オイシックス・ラ・大地には先駆的な引き出し(ビジネスモデル)がこれからも大いに用意されてるように期待しますが、皆さんのご意見をご教示下さい(^^) -
No.999
同意します。配当なしは資金を集…
2020/05/03 19:08
同意します。配当なしは資金を集めて周辺への投資をスムーズにしますし。
そういえばAmazonも配当なしではないでしょうか。 -
No.1646
アビガン、今こそ超法規的措置取…
2020/05/01 00:03
アビガン、今こそ超法規的措置取って増産と使用制限の緩和を大体的に行う局面しゃないでしょうか?もちろんPCR等の検査体制も見直す時期です。
インフルエンザと比べられるか分かりませんが、だいたい感染症は軽症のフェーズの方が効果があります。タミフルでも予防投与を実施してきた過去がある訳ですし。
安倍政権はこういう時に保守政権として、国益重視の視座で活躍しやすい強みを持ってると思ってました。厚労省の反対で進捗できないなんて言い訳は本当に馬鹿馬鹿しい。国民に呼びかけて理解を得ることは支持基盤を考えても旧民主党系よりも容易い筈です。とてももどかしい。
茂木外務大臣が海外に無償で供出するって報道、国内でも不十分な供給体制でを整えてから行うべきで違和感が拭えません。
今はウイルスを巡る戦争です。そしてアビガンは純粋に国産です。開発者も日本人の先生。
特許が切れてても効果があれば世界中の誰もが喜ぶし、まずは国内でしっかり使用経験を積み上げるべきです。そしてそれからでも海外での支援を行えば良いじゃないですか。
副作用を役所は気にしてるという報道もありますが、この緊急事態にそれが問題なのか?催奇形性がどうしたかのか?妊婦に使わなければ済むことです。そして、妊婦にも周囲に感染者が減ることは安心材料です。
いつも国益と言ってる安倍政権、何とかして欲しい。今こそ眦を決して動く時では無いでしょうか。
先日、コロナの可能性がある患者さん、あちこち探しましたが、受け入れて下った医療機関はまだアビガンが調達されてないそうです。こんな事、海外に供与するする前にクリアするのが順番ですよ。
ちなみに私は医師ですがノンホルダーです。経済の再早急生を望むものとして国益、国民の幸福を望む立場として申し上げます。
かねてから売り方だと思っており…
2020/07/01 13:51
かねてから売り方だと思っておりましたが、目標株価を徐々に上げておられるようで、ホルダーの1人としては頼もしい限りです(^^)