-
No.789
Re:2019年新車販売台数マツ…
2020/02/02 09:53
-
No.759
Re:今はマツダに投死してませんが、…
2020/02/01 13:46
-
No.671
トヨタ横並びでなくプレミアムに…
2020/01/30 18:51
トヨタ横並びでなくプレミアムに行くのは悪くないが、クルマがそれに相応しくてもディーラーの対応力、整備力もそうならなければいけないが、皆さんディーラーに行ったことありますか!?
-
No.597
Re:ディーゼルの煤メンテは構造上発…
2020/01/29 23:10
-
2020/01/28 21:21
-
No.340
マツダ2が3気筒で出るという記…
2020/01/25 16:31
マツダ2が3気筒で出るという記事を除けば
今年MX30以外に新商品はなさそうだ。
MX30もなんか中途半端。
デザインも進化してる感じはないし、CX30と較べて中途半端なサイズ感だし、両開きドアにした目的も見えない。
トヨタからハリアーが出てくればさらにCX5や8は厳しくなりそう。
いいニュースはないのか。 -
No.339
いい商品が連続したことが、やっ…
2020/01/25 16:26
いい商品が連続したことが、やっぱりあだになったんだと思う。
高い商品力があったからこそ、値引きを抑えることができたし、残価も高く維持できたのだが、それではなく自分たちの販売政策の成果だと勘違いしたのだろう。人間の弱みだから仕方ない面はある。
高い商品力についても、他社が歯軋りして頑張った成果物である商品がそろそろ本格化してきたので、ボロが出始めた。
スカイXに最後の期待をした人も少なくないが、評価を読む限り寒い。 -
No.280
Re:マツダRT24-Pに搭載するパ…
2020/01/25 04:10
-
No.261
Re:迫勝則氏による新刊『マツダ最強…
2020/01/24 21:40
-
No.260
Re:マツダは2020年に同社の主力…
2020/01/24 21:39
>>No. 257
そうですかね。
国内でもマイルドハイブリッドにしても燃費改善分乗り価格アップの方が大きいし、米国でディーゼルはないでしょう。
ディーゼルがダメなのではなく、米国当局がそうしたくないからですよ。 -
No.113
https://headlin…
2020/01/22 11:01
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00010001-wordleaf-bus_all
国内工場の稼働率が落ちてるのか!? -
No.330
Re:Mazda3 販売台数…
2020/01/14 05:54
12月は何が起こったのでしょう。
溜まっていたスカイXの予約が登録になったとすれば国内でもX比率が高かった? -
No.306
Re:ただし、マイルドハイブリッドを…
2020/01/13 19:57
加速には使ってないと言うことは、定速走行時にエンジンを補助してる、アイドリングストップ解除の時に働いていると言うことですか?
燃費の悪くなる領域である加速(含むゼロスタート)をサポートせず、定速時(燃費が悪くない)にサポートということですか? -
No.278
MX30は短期的には欧州対応だ…
2020/01/13 10:37
MX30は短期的には欧州対応だと思われます。
走行距離や充電時間の比較がいろいろ出ているようですが、国内ではそのまえに価格でたいして売れません。よって、ビジネスにも株価にもインパクトはないでしょう。
REレンジエクステンダーが出た後も価格次第です。将来のためのテストと位置づけて見守りましょう。
Re:Re:マツダ1月全米車種別販売台数…
2020/02/05 14:43
マツダ3米国向けはメキシコ工場なので大幅な減産もできないのが苦しいだろうと思いますので、正価販売大丈夫ですか?
それと1月の米国の前年アップ分は日本とオーストラリアでその3分の2はなくなったようです。欧州に期待したいですが中国分もありどうなんでしょう。