ここから本文です

投稿コメント一覧 (113コメント)

  • こんばんは。
    ホルダーの皆さんお疲れ様でした。
    そして、S高おめでとうございます!
    まあ本音を言うと3桁の時のように地味にコツコツ上がって欲しいのですけど、こう人気が出てしまうと仕方がないですよね。

    さて、現在はrur*****さん始め何人かの方々が定期的に材料説明をして下さっていますが(いつもありがとうございます)、ご新規さん用に補足を。
    以前はこの板で聞き飽きるほど売り煽りのネタにもなっていた競合他社との比較ですが、三桜がSolid Power と開発中の車載用全固体電池は、村田製作所やTDK等が手掛ける小型機器用とはその容量・出力等において一線を画し、差し当たっての棲み分けは出来ているように思われます。
    また、前者はゆくゆくその特性を生かし、各公共施設や住宅の備蓄電等にも貢献するでしょう。

    これほど長期に渡ってサクセスストーリーを描ける銘柄は、滅多にお目に掛かれません。
    きっかけはどうであれ、今日初めて買った方も株主としての自覚を持って、この素敵な株を大切に育てて欲しいと思います。
    木ばかり見ず森を見て下さい。
    そうしたら、自然と売り煽りも聞き流せるようになりますよ。

    それでは今夜はこの辺で失礼します。
    夜なので長文お許しを。。。

  • 機関の空売りは、明日からの僕たちの大事な栄養源♪

  • まともな投資先をまともな投資家にいっぱい買ってもらいたいです。

  • 今日は仕事が休みなので、おはようございます。

    しかしザラ場中は、びっくりするくらいど短期チキンさんが多いのですね(笑)

  • こんばんは。
    本日もホルダーの皆さんお疲れ様でした。

    今日もザラ場では下がってしまったけど、決算が良くて安心しました。
    ただ、やはりここは目立ってしまうんですよね~(笑)
    以前のようにコツコツ上がっていって欲しいのですが、明日からもどうもそんな風にはさせてくれないようです。

    私はいつもと変わらずガチホ一択ですが、握力の弱いホルダーさんは三桜を信じてこんな掲示板見ない方が良いですよ。
    どこの銘柄でもお馴染みの、買いはもとより売りさえ出来ないようなメンツが煽り倒しているだけです。

    泰然自若、信じる者は救われる

    それだけです。

  • 今、狼狽している握力弱めなホルダーさん方へ

    この苦境で、売り煽り(ノンホル)を信じるのか自分を信じるのか。

    もう一度、ここに入った理由を自問自答してみるとよいでしょう。

    それでも売りたければそれは自由ですが、恐らく今後どの銘柄へ行っても同じことの繰り返しだと思います。

    ここが上がる保証はしません。

    ただ相場を張っていく上で、最低限の心構えは必要だと思います。

    老婆心ながら、失礼しました。

  • 本質的な疑問

    私が材料を信じて3桁でここに入った時、掲示板は穏やかだった。
    そして今ここの株価は揺れ動いているが、3,000円や5,000円になったわけでもなし、材料はその時となんら変わっていない。

    それなのに、なぜこんなにも売り煽りがワラワラと湧いてくるのか?
    非常に興味深い(笑)

  • 今日配信の記事の中でNTTは、、

    1万台程度の社用車を30年度には全て電気自動車(EV)に変えて蓄電池としても使えるようにするのに合わせ、EVの充電設備の設置も増やす。

    としています。

    NTTとしては現状リチウムイオン電池を考えているようですが、2030年なら全固体が主流なのでは?

    こんな思惑考えるのもワクワクしますね♪

    長期目線のホルダーさんは、情報のアンテナさえ張って泰然自若でドーンと構えてたらいいんですよ。

  • こんばんは。

    まずはホルダーさん方々お疲れ様でした。
    自分は決算前にあえて博打を打つつもりで昨日再インしましたが、なんか今日は拍子抜けな結果に終わりました(笑)
    ま、明日もどうなるか分かりませんが、皮肉なもんで長期と腹を括ったせいか開き直りでも何でもなく、3桁で保有していた時よりむしろ気持ちに余裕があります。
    今夜は決算前夜ということで売り煽りも盛況のようですが、私は平常運転でいきますね。
    ただ一つ言える事は、どうも売り方さんは超短期目線が多いらしく、目先の事象に固執しますね。
    まあ、どうでもいいですが。

    さて、ご新規さん用プチ情報です。
    何かと三桜の大株主がクローズアップされがちですが、以下が主要得意先(自動車部門)です。
    さすが昭和14年創業老舗グローバル企業、世界の主要メーカーへ販路は構築済み。
    車載用全固体電池発売時には、まさに濡れ手で粟。
    もちろんこれだけ会社が続くのは、長年培った信用があってこそのこと。
    そして控える熱発電素子(ゆくゆくは地熱発電所レベル)やマグネシウム電池の研究開発等も含め、今まさに三桜工業にとって大きな変革期です。
    今回はたまたま当たり屋のような仕手筋に、この超大な材料に目を付けられましたが、これからが本番です。
    もし興味があるなら、現ホルダーさん方と一緒に近い将来実現可能な夢を見ましょう。

  • 改めて三桜触るなら最低限知っとかないと、ですね。

    それでは明日も仕事なので寝ます。

  • 目先の株価は仕手も絡んでどうなるか知りませんが、そんな細かい話とは関係なく三桜工業の研究開発は日々着実に進んでいることでしょう。

    そんな風に三桜を信じられる長期ガチホ組が増えれば、自然と株価も上がりますよ。

  • 先日投稿したけど、消しちゃったので再投稿。

    こんなしょうもない質問にも答えてくれる、三桜さんの真面目な所も好きだなあ。

    ご新規さんはここの情報の他に、三桜工業のHPもご覧になって下さい。

    IR関連の問い合わせも受け付けているので、ぜひ。
    何かヒントになることが得られるかもしれません。

    こんな壮大な材料のある銘柄、株価だけ見ててもつまらないですよ(笑)

  • ご無沙汰しております!

    そうだったんですか、勉強不足ですみません(汗)

  • 日産決算が惨憺たる有る様

    ここは独立系とはいえ優良決算のトヨタ関連

    あと、スズキもホンダも。

    いわずもがな。。。

  • 潜水艦もゆくゆくは全固体でお願いします。

  • ただいま(笑)
     
    余力無くて枚数減らしちゃっいました(泣)

  • 元3桁ホルダー、本日再インしました。
    中村との同調仕手に嫌気が差し手放しましたが、これだけの材料どうしても見て見ぬ振り出来ませんでした。
    かなりホルダーも入れ替わったようですが、相変わらず馴染みのホルダーさん方も居て安心しました。
    今度こそガチホ一択!

本文はここまでです このページの先頭へ