フィジカルAIが広がるにはまだ時間が必要。
現物で3年くらい放置するつもりです。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
フィジカルAIが広がるにはまだ時間が必要。
現物で3年くらい放置するつもりです。
投資の参考になりましたか?
単純なロボット会社ではないね。
実際に利益が効きやすいのはモーションコントロール。
サーボモータ、インバータ、コントローラなど、半導体製造装置・電子部品製造装置・工作機械の中に入る「動きを制御する部品」を売ってる。
AIや半導体の設備投資が増えると、工場そのものだけでなく、その中で使う精密装置が増えてくる。
精密装置には、位置決め・搬送・回転・昇降などの動く部分が大量にあって、そこにここの部品が大量に入る。
AIブームの表舞台ではないけど、裏側で装置を動かす基幹部品をバリバリ売る。
しかもモーションコントロールは標準品の量産効果が出やすく、売上が伸びると利益も伸びやすい。
半導体・電子部品・工作機械の設備投資が回復する局面で、つられて儲かるよ。
目先株価の上下はあるにせよ、
実は事業モデルとしてはかなり筋が良いんだよ。
投資の参考になりましたか?
サプライチェーン博覧会が中国・北京で開催
不審者確保やパトロールを目的とした犬型ロボットも展示された。
AIなどで不審者を特定し、網(ネット)を発射するシステムを搭載している。
この網の発射システムには、航空母艦から航空機を発射する「電磁式カタパルト」の技術が応用されており、タイヤ式の足で位置を定めると、網を発射して1〜2秒足らずで対象者を捕まえる。
網は強力で、一度かかると大人数人がかりでも取り外しに時間を要する。
担当者によると、中国国内の一部警察などで既に実用化されているという。
熊対策や学校、駅や空港の警備に導入が進みそうです。
しかしこんな、中国製のが、町の中をウロウロして、中国政府からの電波一つで、停止、反乱、人への攻撃等されたら怖いのです。
国産のロボットと法整備が、必要です。
投資の参考になりましたか?
現物に限りますね
投資の参考になりましたか?
中国のロボットメーカーUnitreeは2026年6月24日、新型ヒューマノイドロボット「R1」の紹介動画を公式YouTubeやSNSで公表した。
価格は4,900ドル(約73万円)からで、販売できる在庫があることも示されている。
これまで登場したヒューマノイドロボットのシリーズは日本円で数百万~数千万の相場のため、今回の「R1」は入門モデル的な位置づけとも考えられる。
動画の概要
R1の最大の特徴は、そのダイナミックな運動能力にある。
公開された映像では、ロボットがリアルタイムで流暢なアクロバット動作を披露しており、映像には「Record video in real-time, no acceleration.(リアルタイム撮影、加速なし)」というテロップが表示されているため、CGや映像加速処理を一切使われていない、実際の動作そのままだ。
Unitreeはすでに四足歩行ロボットやヒューマノイドロボットの各シリーズで世界的な評価を確立しており、そのノウハウをR1の開発にも惜しみなく投入していると考えられる。
即納在庫を現状準備している点からも、Unitreeが単なるコンセプト展示にとどまらず、商業展開を本格的に見据えていることも予想される。
安川よ、これを超えるフィジカルAIを出してくれ。期待しています。
投資の参考になりましたか?
ボリバン-2σ、窓埋め辺りの6100割れ辺りまでは下がらんかな?ハーモニックの方が美味しいかw
投資の参考になりましたか?
結局、やっさんはエヌビディアに利用されただけじゃないかな?
エヌビディアにのせられてAI演算素子を大量に買い込みロボットに装備したものの、たいした応用できずに宝の持ち腐れ。
生産ラインの末端機械であるロボットにつけても大して機能アップにならない。
中国ヒューマノイドの後追い始めても、既に周回遅れ。
投資の参考になりましたか?
決算まで持たなかったか😭
投資の参考になりましたか?
あぶねえええ月曜日損切りしてよかった😭
投資の参考になりましたか?
あげるための下げか?上げのバネも強い。
投資の参考になりましたか?
#トライアイズ
投資の参考になりましたか?
今日の安川でプラスもぎ取ったん奇跡やったんやな俺!
投資の参考になりましたか?
少し戻り始めたね。
それにしてもキオクシアの値幅が大き過ぎて、自分のポジションと逆に行ったら怖いな、とつくづく思う。
投資の参考になりましたか?
5~6%の下落ならよう耐えとる
まだ上行くなこりゃ
投資の参考になりましたか?
SBG社長孫さん言ってたけどAIロボットを量産開始してると。
近々皆さんをアッと驚かせると。
これって安川と協業のヤツでしょ?
投資の参考になりましたか?
成長17分野が閣議決定されれば間違いなく上がる。それにしても、閣議決定が遅すぎる。
投資の参考になりましたか?
いずれ一万になる
投資の参考になりましたか?
下げる時だけついていきやがって🤬
投資の参考になりましたか?
うわあ安吉さんが
投資の参考になりましたか?
私の昼休みは12時30分~ですw。
投資の参考になりましたか?
まだ下がる、、
6600は行くなよ
投資の参考になりましたか?
ガリガリ
投資の参考になりましたか?
国策40兆円分野 追加したゼ
投資の参考になりましたか?
ここの下落は、SBG,アド、キオク等の下げによる
日経への連れ安だと思う
悪材料出た訳では無いのでポジティブに考えます
投資の参考になりましたか?
自信あり
投資の参考になりましたか?
まだかよ8,000円
7122
7192
を利益確定しますからね
投資の参考になりましたか?
買い増ししました🙋
投資の参考になりましたか?
後場寄りで思い切って300株空売りしたらこれは当たり!
午前中の損は取り返せたので、今日のトレードは終わり。
投資の参考になりましたか?
7130円で買ってしまいました😖
もう助かりませんか。。7100円台に来ることはもうないでしょうか😥
投資の参考になりましたか?
今後上がりそうもないのですかね。
決算もどうなんでしょう。
投資の参考になりましたか?
地合いが悪過ぎる
投資の参考になりましたか?
フィジカルAIは注目されてないと言うことですね
投資の参考になりましたか?
月曜日に利確しました
投資の参考になりましたか?
次のボーダーラインは6905
日経の連れ安勘弁して欲しい
投資の参考になりましたか?
こんな時は買っちゃダメですねぇ。
7,001円で損切り!
投資の参考になりましたか?
決算前かつダブルトップなら下がるのも仕方ない。
投資の参考になりましたか?
後場に期待したい
投資の参考になりましたか?
7,101円で300株だけ買ってみましたが、サッカー同様期待外れに終わりそうなんで、適当な株価で売却しないと。
投資の参考になりましたか?
耐えられなくなったな
投資の参考になりましたか?
マイ転しそう
投資の参考になりましたか?
乱高下ウザ
投資の参考になりましたか?
やっさん、、、!プラ転がんばれ!
投資の参考になりましたか?
昨日はたいして上がってないのに
下げには付き合う
だめだなあ
投資の参考になりましたか?
7,314売り
7,192買い
頑張ります
投資の参考になりましたか?
地合悪いけどなんとか耐えてる
投資の参考になりましたか?
一応こんな◯スみたいな◯ソ相場の中でまだ耐えてる方なんだから鬱憤晴らして8000くらいまで行けよ
それにしても何なんやねん 日経3000上げた時はほとんどの所が反応せず、今日はちゃんと全部暴落して 誰がこんな相場望んでんだよ
投資の参考になりましたか?
はい、一瞬の ゆめ・・を見ました。まぼろし・・でした。
投資の参考になりましたか?
ファナック越えたぁ
投資の参考になりましたか?
軽さでは安川の方が完全に上手です安川とファナックの株価の差が百円未満まで来ましたでしょうか
投資の参考になりましたか?
しかしあの日経先物の華厳の滝は何だろ?
不気味だね
投資の参考になりましたか?
今日は大きく下げるでしょうが、スウェーデン戦でも観戦して暫く株の事は忘れましょう。
それぐらいの気持ちの余裕がないとストレス溜まるばかりです。
投資の参考になりましたか?
ptsマイナスだ
昨日は眠くて21時30分に寝たよが、
今明日の事を考えると眠れないなあー😩
後5時間したら起きなくてはいけないから寝る💤
寝不足だ
投資の参考になりましたか?
キタキタw
投資の参考になりましたか?
終わった
投資の参考になりましたか?
今日は弱かったですね、明日はどうかな?
頑張れ〜期待の星〜★
投資の参考になりましたか?
米IBM、1ナノ弱の半導体技術発表 世界初
ロイター編集
2026年6月25日午後 7:54
投資の参考になりましたか?
人型ロボットへの本格参入安川電機は産業用(腕型)ロボットの世界的リーダーですが、人型ロボット(ヒューマノイド)の未来を見据え、具体的な投資・買収を行っています。
東京ロボティクスの買収:早稲田大学発のロボットスタートアップである東京ロボティクスを買収し、ヒト型ロボットの開発体制を強化しています。これにより、従来の「工場内固定型」から「オフィスや人がいる環境で共生する人型ロボット」へのシフトを急いでいます。
🤝 超強力なグローバル企業(ソフトバンク)との協業AIの計算資源や通信インフラを持つ異業種大手と、早くからパートナーシップを結んでいます。
投資の参考になりましたか?
安田何やってるんだー
投資の参考になりましたか?
17時台の先物見てPTSで売るやつは何がしたいねん
投資の参考になりましたか?
マイクロン決算さえなければ今日は跳んだと思う
フィジカルAIは政府の目玉事業と宣言されたのだから
投資の参考になりましたか?
#トライアイズ
投資の参考になりましたか?
は?よわすぎやろ💢
投資の参考になりましたか?
明日のナスダック、SOX指数はMUの決算のおかげで上げるでしょうが、日本市場では本日織り込み済み。
なので明日はどうなるのか検討もつかないが、今日の日経平均の上げと週末要因で調整の可能性の方が高いかなぁ。
投資の参考になりましたか?
ラスト頑張ったわ
投資の参考になりましたか?
実はフィジカルAIに期待して
買ったばかりです。
色々調べてみて他よりもここが期待できるかなと思って。
投資の参考になりましたか?
来年の今ごろ二倍とかありえますか
投資の参考になりましたか?
閉めよかおもたが跨ぐぜ
投資の参考になりましたか?
もっと上げなさい
投資の参考になりましたか?
今日は、yeデジタル決算。果たして。
投資の参考になりましたか?
8,000円期待
投資の参考になりましたか?
決算前じゃなければ即買い増しするんだけどなぁ。
投資の参考になりましたか?
日本の成長戦略の要ともいえるフィジカルAIのド真ん中にいるわけだが
上げはアリの如く
下げは早馬の如し
さすが日本の政策銘柄や(´・ω・`)
投資の参考になりましたか?