芝浦機械(株)

TSHMY工業ADR
---
前日比
---(0.00%)
  • 15分ディレイ株価

芝浦機械(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 33.33%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 66.67%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • なかなか強いですね。買ってみようかと思っているのですが
    PER=53なのでちょっとビビっています。どんな将来性があるのか教えてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 事業毎に優位性や収益性を示して欲しいですね。技術力とポテンシャルは高いのに酷い決算、業績が振るわないのは儲からないことを一生懸命やっている経営責任では

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 技術力とポテンシャルは高いのでは。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだダメなの?いくらで買ってんのよ?🤦🏽

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアは見棄てられなかったんでしたっけ?東芝機械は見限られたんでしたっけ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高少ないので機関が操作?インサイダー?株価の動きが理解できない

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東芝の残党が第二のキオクシア仕込んでる。
    かなりの資金を持ってるから5桁迄なんか
    たいしたことでは無い。
    配当率はとてもとても宜しいな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぶつぶつ不平不満多いけど流石にこの株価じゃあ利が乗ってる人多いんじゃないの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ将来性どうですか?今日INNしましたが、どうにも不安。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キオクシアと同じく芝浦機械も元東芝だったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだまだ遠い…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株、持ってるけど値動きがよくわからん。決算で絶対に下がって、何故か不死鳥のように蘇ってくる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どギャンしたと?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何でしょうね?不思議すぎる感じですが今日沼津の会社に行きました。何か勢いが良い感じ社員さんの感じです。このままいけば良いんですが色々と入りますので何だかなと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利確じゃ 利確じゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 従業員の家族さえ呼ばないのに株主を招待するわけない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • QUICKコンセンサス、なんで急に良くなってるんでしょ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わかった!JFEみたいに工場見学優待付ければいいんだよ。その方が理解が深まる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • のりタンは言い過ぎ配当があるじゃないか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 以前の東芝本体が、WHをM&Aして収益悪化、上場廃止に追い込まれたのに、芝浦機械も先の見えないM&Aをして同じ轍を踏むのか?経営陣は、先が見えてないと思う。東芝本体と同じくM&Aでしくじり、経営悪化でファンドの餌食か?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースXはハイリスクハイリターン。
    芝浦機械の株は、ローリスクノーリターン。
    決算期などはハイリスクノーリターン。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨年の今頃の水準まで下げそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来年度も減収予想。
    結局、微増と減少の繰り返しの中、ある日ストップ安がくる。
    投資するメリットがない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社外取締役や監査役は機能してるのでしょうか?暴走組織ほど不味いものは無い

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ファイブハンドレッドゴルフクラブや東名カントリーですか。地元では周りの目があるのに脇が甘いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いや、みんなに誇れるバエルカレンダーなら大歓迎だけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガチホじゃ ガチホじゃ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 馴れ合いなんですかね。
    M &Aとかやってますが、肝心の製品や事業が良くなっていく感じがしません。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局、中期経営計画が大幅未達の責任は誰も取らないのですね。
    社外取締役5人中4人が2017年~2020年に就任しているので、そろそろ独立性が問題とされるでしょうね。
    これでは、何も変わらず下降線をたどるだけ???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増ししてもいいかなぁ🤔

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同意見です。この状況で、まだEVにLibに期待しているのですか?
    経営陣の頭の切り替えが必要です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 値上げの前に襟を正すべき。
    EVの状況見ていつまでバッテリーって言ってるんですか。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 芝浦機械、今期に値上げ交渉や売価見直し実施 中計対応策発表

    日本経済新聞 2026年6月2日15時52分配信

    芝浦機械は2日、2027年3月期(今期)を最終年度とする中期経営計画の対応策として、顧客への売価アップの交渉や売価の見直しを実施すると発表した。中東情勢悪化による石油不足の影響で調達品全般の価格が上昇するとの予想に基づく措置。重工メーカーを中心に引き合いが多数ある工作機械について今期受注は約400億円を見込み、生産量は26年3月期(前期)比1.5倍を目指すという。

    26年後半に買収を予定する超精密工作機械の製造と販売を手がける米工作機械メーカーのムーア・ナノテクノロジー・システムズについて、31年3月期に250億円の売り上げ貢献を目指すなどの目標も掲げた。

    28年3月期からの次期中期経営計画については受注環境が復調している工作機械の受注残高を積み上げ「売り上げのコアを形成する」のに加え、押し出しの次世代リチウムイオンバッテリーセパレータフィルム(BSF)の受注を積み増すといった方向性も発表した。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PER 48倍なんですね。ある意味凄い。皆さん何に期待されているのか、教えてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 残念ながら役員異動の発表がありましたね。
    最高技術責任者⁇。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2024年5月公表、中期経営計画 2026年度 売り上げ2000億円、営業利益率10%
    ま、その時は大きな夢がありました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数年前に購入した高額ゴルフ会員権は、オーナー会社じゃないのに社長だけがプライベートで使ってるだけ。
    他にも役員や社内の飲食などの公私混同で儲けを減らされてるよね。
    中期経営計画も未達だし、経営者交代と膿だしを望みます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こつこつでね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コツコツ拾っていきますよ
    ゆっくり焦らずいきましょう🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 徹底的、継続的な経費削減が必須!
    不要な経費はいくらでもあるのでは?

    成果を生まない高額な交際費
    (役員、社内交際他)

    成果を生まない高額な社有ゴルフ会員権

    成果を生まない宿泊出張旅費
    (日帰りできる出張が観光出張に?)

    成果を生まない高額な社有車
    (中古車で十分!)

    成果を生まない不採算海外拠点の閉鎖

    成果を生まない…

    その他、真剣に考えればいくらでも出てくるんじゃね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 猫が跳ねたのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日仕込んでおいて大正解 オホホ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スケベ買いまでみんな含み損やん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • じゃあ明日何か起こるかなぁw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落は3日待て」という投資の格言は、最初の急落が起きた日(1日目)から数えて3営業日後

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 経営一新、今の流れを断ち切って欲しい。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3日待ったけど下がり続けてるなぁww

    デッドキャットも起こらないのか……?

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >暴落は3日待てで3700行くか

    もうちょい下で欲しい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中国のリストラやのれんは読めてたでしょう。読めてなければ経営者失格。
    経営責任をとってほしい。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 芝浦機械の通期業績
    2025年3月期の連結売上高は1681億9100万円、営業利益率は8.38%、経常利益率は8.37%、純利益率は7.49%。

    投稿の添付画像強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 芝浦機械株式会社
    芝浦機械株式会社は、東京都千代田区に本社を置く総合機械メーカーである。旧社名は東芝機械であり、かつて東芝グループに属していた。2026年3月期の連結売上高は1328億1500万円、売上総利益率は31.14%、営業利益率は3.29%、純利益率は0.77%。グループ全体の従業員数は2972人(2025年12月末現在)。設立は1949年3月。資本金は124億8400万円。本社所在地は東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル。

    投稿の添付画像強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 学生の就職応募者向けですからw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買ってみようかなと見てたんだけど、ココって配当維持は出来んの?
    AIに聞いたら一時的なことの可能性が高そうだけど、あの配当性向
    を見たら…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • cmぐらいいいじゃないですか日本製鉄も川口春奈ですし、inpexも誰やったっけ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 暴落は3日待てで3700行くか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • CM見て買う製品売ってる訳ないのにね
    さらにアメリカの赤字会社買収したり
    無駄遣いする金はあるんやね
    まさに🐙の足食いア◯会社

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3800割れたら買い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかぷすのくせに調子乗ってるから機雷

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • CMなんてやってる場合じゃなかったですね!

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機械受注上向きか知らんけど、上げてた分の剥離でしたね。
    どちらにせよ、これからも株価の過大な期待は禁物。
    経営陣は失格です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 阿部ちゃんでもダメだったか、次は今田美桜でお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3日待てなので今日もなにもしない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そのうちスタンダード

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 寄りそうでつまらない。
    もっと投売りしてほしき

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2000台で待ってる🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス
米国株の投資信託を探す
年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200