• NASDAQ

ロケット・ラブUSA

RKLB工業
110.08
前日比
-9.87(-8.23%)
  • 15分ディレイ株価

ロケット・ラブUSAの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50%、買いたい 22.22%、様子見 22.22%、売りたい 0%、強く売りたい 5.56%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 資金はスペースXへ移動よ。利確して祭りに参加じゃない?😘❤️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がるんか?下げたら売るぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜暴騰

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ですねー。
    ロケットのデザイン、センス感じる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 色々あっても ロケラボの あのかっこいいロケットが発射するシーン見ると
    ガチホしかないのよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなETFがあり、スペースXの配分にETFの25%が転換されますので、RKLB、LUNR、ASTS、RDWは、もう1段下げる可能性があります
    逆にスペースXIPO時が底で上がっていく可能性もあります

    TIGER米国宇宙テックETF
    ポートフォリオ構成(純粋な宇宙企業への集中投資)
    ​従来の防衛航空大企業(ボーイングやロッキード・マーティンなど)を多く含む古い宇宙ETFとは異なり、**「純粋な宇宙ビジネス(Pure Space)」**を展開するインフラ・テック企業10社に厳格に絞り込んでいるのが最大の特徴です。
    ​上位4銘柄だけで**全体の約73.9%**のウェイトを占める集中投資戦略をとっています。
    ​Rocket Lab(ロケット・ラボ): 小型ロケット打ち上げ、衛星製造インフラ。
    ​Intuitive Machines(インテュイティブ・マシーンズ): 月面着陸船、月面探査・通信インフラ。
    ​AST SpaceMobile(ASTスペースモバイル): 宇宙からスマートフォンへ直接繋ぐ低軌道衛星通信。
    ​Redwire(レッドワイヤー): 宇宙ステーション用コンポーネントや衛星構造物の製造。
    ​3. 「SpaceX(スペースX)上場」を見据えた特殊ルール
    ​投資家から最も注目されている差別化ポイントが、イーロン・マスク氏率いるSpaceX(およびStarlink)のIPO(新規上場)に対応した組み込みルールです。
    ​このETFは、SpaceXが上場した際、即座にポートフォリオへ最大25%のウェイトで迅速に組み入れられる設計(ルール)があらかじめ組み込まれています。
    ​現在、市場でSpaceXの上場期待やStarlinkの契約者数拡大への関心が高まる中、「上場時にダイレクトにその恩恵を受けられる受け皿」として投資心理を強く刺激しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わーすごいですね。笑



    これで満足かい?

    >結局ワイが売り煽ってたとこが天井だったな。ドンマイ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 宇宙セクターの中でRKLBについてはホンモノだと思います
    個人的にスペースX効果は5月の利確で終わり、利上げもされた場合、この1年で言えば天井だと思います
    ただ、将来的にみれば間違いなく200ドルはいくと思います
    現物の方は今は苦しいですが持ち続ければ良いと思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局ワイが売り煽ってたとこが天井だったな。ドンマイ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ポテンシャル含め、総合的な期待値では宇宙銘柄随一だと思料します🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • $112.5で20株だけだけど追加したよん〜💰
    来週育ってくれるかな🤗??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 60ドルくらいの時に株価見ていたノンホルです。冷静な目で見れば75日線くらいには行きそう。スペースX祭りの一ヶ月間で上げ過ぎでしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モメチンくんは売っちゃえば?w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一夜で悲観。
    去年からの関税より悲観する要因には思えない。
    ナスの下げ方がえげつないから情報錯綜してるけどスタグフレーションが今起きるわけじゃないのにやり過ぎ。

    冷静に判断して今宇宙セクターに起きるイノベーションに乗るかどうかを考えましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月末には150に戻んないかなー、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増したいので下げて欲しくないですか?😳😳😳

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワイは135ドル持ちや。くそう。色々買ってしまって今おぞましいことになってる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月、火星からの動画中継始まるころここは6倍位か今の

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がるよねえw
    ワシは40買いで3バガーやけどまだまだ粘るぜ!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • みんな高値掴みしすぎ🥱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨年まで利下げ期待、後退。
    今度は利上げ懸念。
    しかも、雇用が増えて景気が良くなった統計で株は売られる。
    紐解けば設備投資に莫大な資金を使う大企業がその資金に利息が増えて支出が増えると。
    なんとも相場はややこしい。
    単純に熱し過ぎた相場に冷水をかけた形か。

    イラン情勢に紛れて余計ややこしい。
    だから冷静に分析して投げ売りしないようにしなければ。
    X上場が目の前な来て世界中が注目。
    週明けから主要銘柄がバーゲン価格。
    不透明な相場をどう過ごすか。

    私は余剰ないし売るような価値のない銘柄ないので現状維持。
    競馬が当たればRKLB買い増し。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 70ドルまで下がって欲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がらないよ。106か107が底だった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 90全後まで下げるかな。
    今年最後の買い場かもな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメ株全体の地合いが悪いからしゃあないよ。他のも軒並み同じくらい下がってるし。決算悪かったとかで下げてるわけじゃないし別に悲観的になるほどじゃない。余力ある人は買い増ししたらいいしない人は黙って握っとけ。ここで手放す人は来週以降来ると予想される波に乗れんぞ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5月初めの80ドル台から、スペースX IPO祭りに向けて1ヶ月で、倍近くまで上げて、一気に落とす空売りと、下でひらう機関アルゴの常套手段です。
    天辺で売り抜けた人は賢い。
    5月初めに戻っただけで、またここから地道に行きます。ブルーオリジンもコケタ事だし。
    秋のアンソロピックIPOに教訓を生かしましょう。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がり続けてる時間外 あああ大暴落
    これ何ショック? 利上げショック?
    90ドル台って本当にあり得る   怖いけど そうなったら
    決めてた通り、nisaの 22ドルのはそのままで  特定で買うつもり
    でも辛いなあ 150からのコレ 
    でも上昇してなかったら60ぐらいまで掘るかもと思ったらそれも 恐怖
    マイロケラボ 企業はダメになってない だから信じてガチホするしかない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利上げ観測強くなったらもうどうしようもない
    せめて3桁を維持し続けてほしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • めっちゃ頑張ってるね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 150にも戻る時は来るの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーーーん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはよ。いい感じで下がってきた。90.6ドルまで下がったら1株買い増しする。70切ったら全力買いかな!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今夜のNYえげつない。
    やり過ぎだわ。
    原油下がってるのに今度は雇用統計、利上げ観測か。
    これ仕組まれてるような下げ方。
    キャッシュあったら速買いしてる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースxの上場後1週間以内に売る人はは「はい」
    1週間以上先に売る、あるいは売らないは「いいえ」を!

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろインします。🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロケットラボの調整はもっと下がるよ。

    こんなもんじゃないよ。俺たちが乗り越えてきたものは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 糞が。面白くねえ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースxの掲示板もうあるんですねロケラボも付随する企業だからわくわくです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 雇用統計が良すぎて利上げする可能性が高まった
    テクノロジー系から売られてる様子

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米国市場全体が下がってるから仕方ないっすよ!逆を言えば買い時っす。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日はなにでさげてるんですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ仕込み時かな

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スタイフェル・ファイナンシャルが目標株価を修正
    110ドル➡132ドルに引き上げ📈🎊😄

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 短期勢は値幅10ドルとってサヨナラしときな
    時間外の株価ブツクサゆーて一喜一憂してたらええ
    小銭より大金狙うならジッとしときな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時間外で120ドル台に急上昇!ロケット・ラボ、まだ燃料残ってるやん。
    時間外はあてにならん。
    それは分かってる。分かってるけど……
    120ドル台に戻してきたら、そりゃニヤける。

    スペースX抽選に漏れた民、慎重すぎて地上で見送ってた民、
    「宇宙テーマちょっとだけ買っとくか」インデックス民。

    その資金、結局どこ行くんですか?月か?火星か?
    いや、まずはロケット・ラボでしょ。

    直近の下げで「終わった」みたいな空気出てたけど、
    ロケット・ラボ本体が爆発したわけでもない。
    爆発したのは、握力弱い人のメンタルだけ。

    時間外の上げだけで勝利宣言は早い。
    でも少なくとも、ここで弱気になる必要はない。
    いったれロケット・ラボ。抽選漏れ民を全員乗せて、もう一回打ち上げろ。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 時間外をあてにするのはまじでやめた方が良いよ
    一昨日なんて110だよ。そこから結局120超えてる。
    時間外は出来高少ないからあてにならない。
    とにかく今日上なら来週のスぺX思惑までの雰囲気がよくなるから
    120台をキープしてほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ主役は量子じゃなくてロケットって事か🫴🤌☝️
    夢があるね🫴🤌☝️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日からまたロケットスタートだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イヤミでなく、純粋に疑問なんだけど

    長期保有否定する人はNISAの成長投資枠、何を買ってるんだろう🤔
    やっぱりETFなのかな

    自分は宇宙関連にロマンを感じるし、NISAは国公認ギャンブル枠と思ってるから、長期想定でNISAに入れてるけど😃

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここからさらに落ちないよね?右下がりチャートはごめんだ🥺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 150で買った私は喜びを感じない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ガチホしか言わない奴と売ると言ったら何でもかんでも批判的になる人が増えてきた。パランティアでもそうだったがそろそろ一旦利確するタイミングなのかな。せいぜい半年以内に。
    どんな人が株を買ってるか見る上で掲示板って意外と有用かも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだわからんが、ちょうどくらいだった?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなこと言ってたら一生買えないな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり上がってると嬉しいね🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今握ってる株の価値、想像超える物になると思います。
    2年前に初めて買った時を思い出した。
    こんなに早く増えるなんて思ってなかった。

    トランプ関税やらなんやらで上げ下げはしたが結局右肩。
    エレクトロンの奇跡的な成功率、急増する需要だけ見ても評価は当たり前だった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースxが上場してここの資金が流出するかもしれないから、今すぐ入るのはなしだなー
    100未満になったら入るかも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • セクターでブロードコムとか何かあった時の逃げ場の一つ宇宙なんだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このままじっくりでもいいので上がってほしい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 意外と頑張っとるな!

    今日は半導体でフルボッコにやられすぎて無感情になりそうだったけどここ見て救われた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体から抜けた資金が少し入ってるのかな♡

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 強過ぎる
    買って持っておくだけだ

    300万円分買い増しました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラ転!
    今日からまた頑張って🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス
米国株の投資信託を探す
年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200