半導体サプライチェーンは米国内では回っておらず、実装パッケージ周りは台湾、材料は日本も多いので、あながち間違いではないかと
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
半導体サプライチェーンは米国内では回っておらず、実装パッケージ周りは台湾、材料は日本も多いので、あながち間違いではないかと
投資の参考になりましたか?
ほんとそれね短期で見てるというか
短期で1兆ドルなると思ってる人いるが、
なるわけないのにね
そして調整なく永遠とあがると思ってる人もいるが笑
投資の参考になりましたか?
言っても、丁度去年$75くらいのが、今こうすからねぇ。
超長期ならずとも1年くらいは置いとくだけでいいって思っている。
投資の参考になりましたか?
短期で見てる人多いね。
2028年に480call buyのオプション複数きてるよ
短期の300いけーとかではなく、もっとロングでいったほうがいい
ちょうど2028年には時価総額5000億ドルの会社くらいには成長してるんじゃない?
革ジャン予言の次の1兆ドル会社だ!は2029
年から2030年にかけて言ってるのだと思うよ
1兆ドルを超えてテスラを蹴落としたと言えばマイクロンだけど
投資の参考になりましたか?
一体、マーベルになんの恨みがあるんですか?
ずっとマーベルには期待出来ないだの、S&P500も今回も入れないと書きに来てますが・・・
S&Pも無事入りましたし、マイナスなことだけを書き込みに来る意味が分からないです
投資の参考になりましたか?
まもるが買ってる時点でハズレだよ
投資の参考になりましたか?
AIブーム終わるわけないだろ、インターネットが終わったか?今むしろ生活必需だろ
まあそう言うことだよ、だからAIは一過性のブームじゃないのよ
投資の参考になりましたか?
完全に同意でございます
あと、200にはなりません
225に窓がありますので、夏枯れで閉めに行ったとしても
min220と言ったところでしょう
技術には定評がある会社なので中長期で安心して持てる銘柄です
夏は売られて厳しいかとは思いますが
秋か冬、どちらかの決算で花開くと思っているので安心して放置です
お疲れ様でした。良い週末をお過ごしください
投資の参考になりましたか?
遅かれ早かれ1000ドルになるから静観。
投資の参考になりましたか?
月曜は暴落か
投資の参考になりましたか?
200まで落ちる気配しかない
マイクロンが起爆剤と期待したが失火
250で買い増し計画だったが様子身が妥当
投資の参考になりましたか?
結局265で拾いました
240とか生意気言ってごめんなさい🥹
投資の参考になりましたか?
革ジャン信じるんやったら買い場でしかない。ここから4倍。いつかはわからん。
投資の参考になりましたか?
ブロードコムしか持ってないのでこっちも少し持っときたい、買場?
投資の参考になりましたか?
291やが助かるよな
はよあげろや
投資の参考になりましたか?
とりあえず大口のリバランスは今週で終わりなので大きな懸念材料の1つは消えたかと。MUの決算もとても良かったので残る懸念材料はAI開発企業が半導体にどこまで資金をかけれるかですね。サンリオ含み益なので当分はガチホです。
投資の参考になりましたか?
後は、使うユーザー側の価格需要性の問題ですね。つい最近Apple製品の大幅値上げが話題になりましたが、それらは言わずもがなメモリ・ストレージ向け半導体の高騰化です。これは個人だけでなくもちろんユーザー企業も影響を受けています。
私も直近Mac買いましたが、値上げ後との差は6万にもなりました。
このままずっとこの状況が続けばどうなるでしょうか?例えば仮に1番安いiphoneですら20万に値段が上がってもはいそうですか、と買い替えられるのは一部のユーザーに絞られて、どこかで歯止めをかけないとどうしようもなくなると思います。
任天堂も実際影響を受けて株価暴落してますしね。
投資の参考になりましたか?
すみません💦
書き忘れてましたが、先の方が指摘する通り米国特定の話ではなく、全体的にという意味合いです。
投資の参考になりましたか?
全体的に生産が追いついてないからね。
本当に利益が出るか不確実性が高い。
投資の参考になりましたか?
ナフサに関してはそもそも産油国でクルードも採れる米国で調達に困るっていうストーリは些か無理があるかと
投資の参考になりましたか?
以上、元Apple社員としての私の考察です。
あくまでも投資判断はご自身でお願いします。
投資の参考になりましたか?
後、表のニュースには最近出てないように思いますが、半導体製造に必要なナフサをはじめとする原料の調達がより困難になりつつあり、製造も数ヶ月ストップする可能性も現実味を帯びてきています。なので市場の一部の熱狂に支えられてる部分はありますが、目先の不透明感+将来への懐疑性が表面化し始めてる、1次情報も色々見てそう感じています。
私はMRVL含め全ての半導体・メモリ株を売却してはいませんが、少しずつポジションは減らしていつでも脱出する準備はしておく所存です。
投資の参考になりましたか?
動かざること山の如し!
今はこれが一番良い気がします!
投資の参考になりましたか?
チャートからは上に行きたいという意志は感じる
投資の参考になりましたか?
多分OpenAIの上場延期とハイパースケーラーの過剰なデータセンター投資に対して市場が懐疑的になり始めてきたのかもしれないですね。
メモリ界隈もデマンドプルの価格高騰で利益がかさ増しされていて、ROIが継続してうまくいかなければ、メッキが剥がれるように一気に暴落する可能性があると思われます。
投資の参考になりましたか?
影響されやすいの好きくない
投資の参考になりましたか?
300で買ってるんだが戻るのは何時になるんだ?戻らない、?
投資の参考になりましたか?
なんでマイクロンの上げには追随せずに下げだけ合わせてんの
投資の参考になりましたか?
余裕の鑑賞会
投資の参考になりましたか?
地合いは悪いけど、マーベルのストーリーは何も変わっていない。後は短期で持つか、長期で持つかの戦略の違いだな。
投資の参考になりましたか?
しばらく見ない方がいいかな…70ドルで買ったんが、買い足し買い足しで平均148ドルなった。そのうち上がるかな
投資の参考になりましたか?
結局こう言う揺さぶりで離したりしちゃうから、あの時◯◯を100万円分買っていたら今は...みたいな、たられば論があるんでしょうね。
簡単そうで本当に難しいと思う。
投資の参考になりましたか?
短期勢の多いことよ
投資の参考になりましたか?
350になんのはいつなんだろうか
投資の参考になりましたか?
数年先まで見ないと1000ドルは厳しそうやねぇ
投資の参考になりましたか?
このボラの高い相場でレバ掛けるのは無茶
25%の倍は50%
半分になると精神が病む
投資の参考になりましたか?
マーベルは8月入るまでに400ドルになる
投資の参考になりましたか?
強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく
まさに今これ🙄
じゃーこれが一回の波で終わるのか?という話🥴
投資の参考になりましたか?
今買ってダメージ和らげたらあかんのですか?
投資の参考になりましたか?
311で拾ってます
はいっ
投資の参考になりましたか?
これ240でワンチャン拾えるんじゃね?
投資の参考になりましたか?
310で掴んだ人です。よろしくお願いします。
投資の参考になりましたか?
2倍ベア欲しいな
今日も寄り天だろうし
投資の参考になりましたか?
下がったら買い増しできるからいいや
25日線は割らない気がするから260あたりで反発してくれたら嬉しいね
投資の参考になりましたか?
意地で握るのもいいと思います!
株始めたばかりですが期待して買ってます😊
投資の参考になりましたか?
ここは長期な人が多くて良いですね。
投資の参考になりましたか?
2倍のほうは分割しましたねー
投資の参考になりましたか?
わしゃ、ぐうの音も出んわ。確かにいい材料が無けりゃ、こだわる理由もなぁ。意地で握ってるけどw
投資の参考になりましたか?
AIブームも、証券会社予想の来年中期までは続くと思っていたのに、終焉の匂いが。
かと言ってこれほどお金を生むマシーンは見つからない。売るも買うも地獄。
握り続けるだけ。
投資の参考になりましたか?
今日が楽しみンゴねぇ
いいえ付けてる先生方の想いに反して250で拾わせてもらうでー🤪
投資の参考になりましたか?
年末までに500ドルいくのかね
投資の参考になりましたか?
謝れてえらい👏
100株目指してコツコツやっとるで
投資の参考になりましたか?
正直今日下げまくって、月曜からまた上げて行きそう。今日は250ギリギリ触れるくらいでしょ
投資の参考になりましたか?
270後半みれるかも。とか偉そうな事言ってすいませんでした!大分掘りました!笑。けど、わりと耐えてくれてたと思います。
今日も厳しい戦いになりそうな気はします、、、。
ただ期待の企業。共にホールド、買い増しで行きましょう!
投資の参考になりましたか?
日経閉まったら少し戻してきましたね!
投資の参考になりましたか?
落ちなそうな気もするけど…
投資の参考になりましたか?
ずっと上がってた分動きが弱くなると気持ちの良いものじゃないけど調整は必要よ。ただ革ジャンは10年先を見据えての発言だから革ジャンの革ジャンを信じろ
投資の参考になりましたか?
6月はダメそうだな。来月期待しとくわ。
投資の参考になりましたか?
短期的には250くらい いくかもと思ってるよ
もう材料ないからね
次の決算報告でまたグンと上がると思っている
投資の参考になりましたか?
株の大先生たちのいいえのおかげで今日も拾えそうです!
ありがとー😽
投資の参考になりましたか?
ダメだなこりゃ
投資の参考になりましたか?
昨日270で拾えるか投稿したら、いいえ付けまくられたけど拾えて草
今日も250で拾えたら草
投資の参考になりましたか?
しばらく270前後でヨコヨコしそう!良い材料出てくる迄の辛抱ですね!
投資の参考になりましたか?
今日は250台で拾えるかチャレンジします
投資の参考になりましたか?
昨日の逆には、ならないですかね。昨日は、時間外爆上がり、市場が開いて、下げ。今日、時間外爆下がり、市場が開いて、イナゴ退治した後、上げ。ないかな?
投資の参考になりましたか?
夏のボーナス入れようかと思ったけど、こんな状態じゃとてもじゃないけど無理だわ。
投資の参考になりましたか?
米機関エグいな。地合いが一気に悪くなった。
けど6末ってこう言う事多いから7月には上がるさ
投資の参考になりましたか?
250試すかもしれないね
投資の参考になりましたか?
今日も結構下げるだろうな
投資の参考になりましたか?
プレで売ったMRVL139で買い戻したわ
ただ正直しばらくはSNDU、MUに資金行くだろうし
減価しそうで怖い
投資の参考になりましたか?
コツコツ行きましょー!
投資の参考になりましたか?
270で拾えました
ありがとうございました
投資の参考になりましたか?