ここが騒がしい内は上がらないだろう。
ここが絶望して静まり返った頃に上がり始めるでしょう。
個別なんてそんなものです。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
ここが騒がしい内は上がらないだろう。
ここが絶望して静まり返った頃に上がり始めるでしょう。
個別なんてそんなものです。
投資の参考になりましたか?
いいニュースですね!
巨大な移行特需は、早期から技術開発を進めてきたLAESに先行者利益をもたらす可能性が高い!
投資の参考になりましたか?
こりゃ来るか?╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
投資の参考になりましたか?
大統領令✨
https://jp.reuters.com/world/security/3O7KS6OS35LARFXGBWPQ3G6TM4-2026-06-22/
先月買っといて良かったです😊ボラ凄いけど握ります。
投資の参考になりましたか?
今のところ夜間で4%の伸び。
ザラ場が面白くなりそう。
投資の参考になりましたか?
下げ止まっているけど、なかなか反発しないな。
投資の参考になりましたか?
量子コンピュータによる既存暗号への脅威に備え、量子耐性暗号への移行を加速。政府ネットワークの移行期限短縮や重要インフラ・機密データの保護強化を進める
2031年までに政府システムを量子耐性暗号へ移行させる
LAESにめっちゃ追い風✨✨✨✨
投資の参考になりましたか?
トランプ氏、量子コンピューター実用化へ大統領令 官民で中国対抗
きましたねー
投資の参考になりましたか?
はよ10💰️跳ね上がれ。
投資の参考になりましたか?
チャートの形がそろそろ面白くなってきたな。
投資の参考になりましたか?
個人投資家の保有割合が圧倒的に多いようで、良くも悪くも個人投資家の動向に左右される銘柄。機関のシビアなアルゴリズムや損切りルールよりも、未来の爆発的な成長を信じる個人の強い握力で、底堅く推移してるんだろね。
投資の参考になりましたか?
上がるや下がるや、本当に色んな考えの人がいますね。
上がりだすと、批判の人も買い煽り。
下がりだすと買い煽りしてた人も下げ煽り。
難しい問題だと思うけど、余り自分の感情で上がるや、下がるを言わない方が良いと思いますよ。
所詮素人の夢の戯言でしょ。
あなた達が、上がると言っても下がってる、上がると言っても下がる、これが現実ですよね。
まぁ夢の話はほどほどで!
投資の参考になりましたか?
いいえが多かったので撤退して100株だけ3.04で指値買い入れてたら刺さってた。
投資の参考になりましたか?
夜間3.08で11Kほど売りに出してるやつがいたから
買い取ろうと資金を振り込んでいざ買おうとしたら既に買われてた…
残念。3.08で待ちます。
投資の参考になりましたか?
小型株は、今のタイミングで買うのがベストだと思うけどな。
投資の参考になりましたか?
スペースXに資金が流れた、しかし既存株主機関売り浴びせと思った通りである…ここにもすこし資金が戻ってると思う…3.50まではいくかな…
投資の参考になりましたか?
増資で集めた巨額のキャッシュを使って企業を買収し、その売上を連結させることで意図的に高い成長を作り出しているのが、現在のSEALSQの経営戦略なんだろう。売上規模が小さい赤字企業でありながらこれだけアグレッシブにM&Aを仕掛けられるのは、相場急騰時にうまく市場から資金を調達できたからで、株価爆発の土台になる可能性はあるし、期待している。
ということで、下げるなら買い増します。
投資の参考になりましたか?
・ワラントを実施することで発行株数が増え、希薄化懸念がある・希薄化している。
・量子セクターや量子暗号は実用化段階には徐々に入ってきているが、爆発的に普及している段階ではないので業績に結びついていないため株価が低迷ぎみ。
・LAESの製品・サービスが大口契約にまだ至っていない。ライバル企業もいるため、選んでもらえるか課題。
投資の参考になりましたか?
素人質問ですみません。取引数が少ない訳でもないのに、ここに限らず株価の変動率が低いのはなぜでしょう?発行株数が多すぎるということなんでしょうか?
投資の参考になりましたか?
出来高少し上がってるから
そろそろ吹くんじゃないかと期待して入れてるのだが🙏
投資の参考になりましたか?
いや〜円安きついな…
介入まってドル転してから2.95〜3.10でさらに買い増したい感じ!☕🤔ん〜
投資の参考になりましたか?
100株だけ購入した。宝くじ感覚で持っとく
投資の参考になりましたか?
三角持ち合い
ソロソロ↑離れも
投資の参考になりましたか?
詳しくありがとうございます。
LAES単体で良い情報が、というより量子全体で連れ高みたいな感じですかね
ポートフォリオでここだけマイナスなので早く上がって欲しいです🥺
投資の参考になりましたか?
ここはひたすら安い価格帯だけ拾うのがコツ。
上げたらすぐにショートされる。
しかし、これらを繰り返すと不思議と上がりだす。
そんな展開を楽しみにしています、なると信じて
います。
投資の参考になりましたか?
突如上がる時は上がるから読みにくい銘柄ですね 気長に待ちましょう
投資の参考になりましたか?
あがるの、、?
投資の参考になりましたか?
直近だと米国政府が量子企業に対し多額の支援発表とかかな? LAESが個別で上がるニュースはそこまで無いけど来年までにはFIPS 140-3の認証取得か政府、金融、インフラで〇〇〇万〜〇〇〇〇万ドルの契約ってニュースが出ないと厳しいと思ってます
投資の参考になりましたか?
フランスのサイバーセキュリティ機関である国家情報システムセキュリティ庁(ANSSI)の幹部が、耐量子暗号に対応していないセキュリティ製品の認証を停止する方針を6月16日に発表した。この措置により、政府機関や重要インフラ事業者は旧来型システムからの移行を迫られることになる。
いい流れですね!
投資の参考になりましたか?
今まで伸びたタイミングって爆発的に伸びるニュースがなにか出てたんですか?
一気に上がって一気に下がるみたいなの繰り返しているのが何故かわからず(増資は別として
投資の参考になりましたか?
資産の大半をここに投入しています。一年半塩漬け中です。一年半でダブルバガーしたタイミングが2回ありましたが、利確しませんでした。まだまだこんなものではないと思っているので😄
投資の参考になりましたか?
伸び始めたら、一瞬で上がるんだろうな
投資の参考になりましたか?
その伸び始めがどこか分かったら苦労せんのよ
去年6くらいでもすぐ15くらいいくだろと思ったら半減したし
投資の参考になりましたか?
入るタイミング間違えたかも…?伸び始めてからでもよかったかなぁとか思ったり。限られた資金でやりくりでここ塩漬け痛い…
投資の参考になりましたか?
宇宙銘柄に量子系銘柄等豊富な所はここしかないやん?笑
投資の参考になりましたか?
全ての個別株がSanDiskやキオクシアばりにうなぎ登りだったら苦労はしないけどなかなかそうもいかないのが現状
個別株がプロでも難しいと言われる所以ですねぇ
それでもよそが上がってるからとイナゴライダーになるのが損する確率高くなる原因だと思うので見極めはしっかりしないと火傷してしまいますね
投資の参考になりましたか?
ここが上がり出してから買ったらまた高値掴みなりそうやけどな…
上がってから下がるの待つにしてもむずいし
今の2ドル3ドルのうちに買って待つのが一番気楽
投資の参考になりましたか?
ニュースでてるし色々楽しみに保有してます笑
投資の参考になりましたか?
リゲッティを例に挙げてもこことチャートの波はほぼ一緒ですけど
買うタイミング悪く常に今マイナス。かなり気持ちも凹んでますけど
もうしばらく様子をみます。
投資の参考になりましたか?
ホールドするだけとか言えば確かにそうだけど、余剰資金とはいえ今金をドブに捨てているのは確かでは?
この状況下で4ドルにタッチするのも危ぶまれるならさっさと損切りして上がる目処が経ってから再インがいちばん賢いのでは……
投資の参考になりましたか?
将来性を見て保有していましたが、ワラントの警戒感があってか中々伸びないと判断し、売却しました。
投資の参考になりましたか?
何下げ?はて?
投資の参考になりましたか?
底は打ったと思うけど、ここからどうなるか?
投資の参考になりましたか?
こことWKEYにかなりの至近を投じていますが、ほんとに何故ARQQだけが爆上げするのだ?
投資の参考になりましたか?
量子全体的に下げてるね。
円安進んでいるし。
投資の参考になりましたか?
ARQQは好調なのに、なんでなのやら。。。まぁ、握るだけですが。
投資の参考になりましたか?
まだ持ってない人、高値つかみしてる人は黒字の見通したってから買ったほうがいいと思いますよ。
投資の参考になりましたか?
全部ノイズ。握るだけ。
投資の参考になりましたか?
弱いな。増資に対する不安もあるのだろう。
せっかく上がってきても冷や水を浴びせるが如き。
どんなに良くても希薄化ばっかりされてると相手されなくなるよ。
投資の参考になりましたか?
ちょい上げ→全戻し→ちょい上げ→全戻し
何度でも耐えてみせるさ…
投資の参考になりましたか?
SEALSQ Corp(NASDAQ:LAES)は本日、欧州特許庁(EPO)が非代替性トークン(NFT)を半導体に直接組み込む技術に関する分割特許を付与したと、プレスリリースにて発表した。同社の時価総額は6億7,100万ドルで、株価は3.37ドルで取引されているが、InvestingProの分析によれば、現在の株価はフェアバリュー推計値に対して割高な水準にあるとされている。
今回の特許は、同社が「Back-to-Physical」クレームと呼ぶ技術を対象としており、NFTを半導体チップに埋め込むことで、デジタル資産と物理的部品との間にハードウェアレベルの接続を確立するものである。この技術により、半導体は製造、認証、所有権、運用データに紐付けられた暗号技術で保護されたNFTを保持することが可能となる。
SEALSQの最高技術責任者(CTO)であるジャン・ピエール・アンゲン氏は、「EPOは当社のNFT特許における『Back-to-Physical』クレームに関するこの分割特許を付与した。これらのクレームは、半導体に組み込まれるNFTへの応用において特に有効である」と述べた。
この技術により、各半導体は中央集権型データベースを必要とせず、自己認証型のデジタル資産として機能し、検証が可能となる。応用分野としては、半導体サプライチェーンの認証、自動車部品のトレーサビリティ、航空宇宙・防衛システム、医療機器の検証、産業用IoTインフラ、衛星電子機器などが挙げられる。
投資の参考になりましたか?
ワランターカルロスのせいで上がらないね
向こう10年の間、増資しませんとかアナウンスしたら上がるかも…
投資の参考になりましたか?
カルロスは4ドルで仕掛けてくるかもね。
株価は意識しているようだが、ワラントには何も抵抗無さそう。
ただやってることは魅力ある。
投資の参考になりましたか?
はやく1000💰️超えてくださいな。フリー生活願望笑
投資の参考になりましたか?
4ドルにたどりついたらいつワラントが降ってきてもおかしくない。
投資の参考になりましたか?
間違いない。ワラントばかり。
投資の参考になりましたか?
この企業の大きな問題点は、
ワラント発行したがる企業ってこと。
そのたびに希薄化による株価下落の損失を被ることになる。
投資の参考になりましたか?
ルノー、ここでF1に参加したことがいきてくると?
投資の参考になりましたか?
ルノーに採用の可能性?
投資の参考になりましたか?
はよ10💰️
投資の参考になりましたか?
QS7001 V1 のLab Letterの発表が予定より後ろに来てるのが気になりますねー
アメリカ工場と併せて今月来てくれれば良いけど
投資の参考になりましたか?
なんだろうじわじわ上がるチャートというよりある点突然跳ねレンジ入りする感じするんだよね!
投資の参考になりましたか?
色々動いてたからね(笑)地合いに引っ張られて、下がってたけど、スペースエックス上場して、今日こそは、でしょ?
投資の参考になりましたか?
ダ二ングクルーガー
投資の参考になりましたか?
量子コンピュータはどの方式が採用されるかわからない中で絞るのは難しいミャけど、耐量子暗号化はMUSTミャ。しかもロボットや自動運転(制御)、宇宙衛星にはそれぞれの機体に暗号を施す必要はあるから10~万でいいからここも買っとくべきミャ。
投資の参考になりましたか?
誤差でしょ今でも。先のこと考えると。
投資の参考になりましたか?
跳ね上がる日はちかいだろうか。イラン🇮🇷覚書?
投資の参考になりましたか?
5,5ドルが遠いな、増資しなければ
今頃二桁ドルだったろうに
投資の参考になりましたか?
スペースXが採算とるためにライドシェアの料金をのきなみねあげしていく。
それはここにはマイナスだな。
投資の参考になりましたか?
〜2028年
PQC対応が各国で本格義務化し、QS7001・QVault TPM・カスタムPQC ASICが政府・金融・インフラ向けに一気に採用される。
売上はガイダンス上限〜それ以上のペースで伸び、数年で現在の数倍規模に。市場では量子時代のセキュアチップ本命と見なされてプレミアム評価される、ことを信じている。
投資の参考になりましたか?
カーロス曰く
スペースX銘柄だぞ
投資の参考になりましたか?
今。この理由のわからない耐量子セクターを今のうちに少しでもこの株価水準で買えるかなんだよ…
5年後なんだよ…もちろんぺしゃることもあると思う…でも夢がある…いまこの企業で働いている方々に感謝します!
投資の参考になりましたか?