• NASDAQ

シールエスキュー

LAESIT・通信
3.12
前日比
-0.05(-1.58%)
  • 15分ディレイ株価

シールエスキューの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 60%、買いたい 0%、様子見 40%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • LAESが量子銘柄全体の中で絶対的トップ(IonQより上)」というわけではないが、「量子セキュリティ(PQC)という超実践的な分野において、競合(ARQQやQUBT)と比較した結果、最も倒産リスクが低く(現金調達に成功してる)、事業に現実味がある銘柄と評価されているのは間違っていないし、財務や事業の健全性では手堅い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 量子系銘柄では格付けではここはトップのB+で合ってる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昔からここやARQQをチェックしているものからしたら最近の展開は「ついにこの時が来たか!」ぐらいの勢いですが、世間的にはまだまだ様子見ってことなんですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなか上がらず。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 周期的には跳ねそう、ただ地合いが悪すぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 量子コンピューターで政府機関の暗号が破られる懸念――耐量子暗号への移行を大統領令で義務化

    もしかして来るんじゃないですか!?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロが急騰してアルゴ利確売り
    それに相場全体が反応して売り

    …みたいなことが起こってるのかな
    いつも相場全体が連動しすぎだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今夜はマイナス15%位で勘弁して下さい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • つまり新しく増資できる会社をつくっt

    おっと誰か来たようだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NASDAQに「世界初のピュアプレイ(純粋な)量子テクノロジー・プラットフォーム企業(Quantisimo)」が新たに誕生することになり、LAESは、新しく上場する5.75億ドルの企業(Quantisimo)の共同創業者かつ大株主になる公算が大きい。LAESが保有するQuantisimo株の含み益だけで、現在のLAESの時価総額を軽く超える可能性がある。

    らしい。楽しみだが、どうなるやら。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また会社増やすのかと反射神経で思ったのだが、ココはどーなるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ANSSIの件、大統領令の件、この辺は最高に好材料なのに量子関連にほぼ無風というのはこれ如何に。言うほど先の話でもないと思うのだが。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかもう上げても下げても何も思わなくなってきた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • めずらしく弱気なお言葉、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 騒がしい宇宙関連銘柄板と違って、ここは良い意味で静か☺️掲示板は言語のエンターテイメントですし、楽しみましょう。もちろんLAESが下げるなら買い増し、上げるなら見守ります!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日全モするんでしょ。知ってるよおじさん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 叩き落とされるかどうかは分からないよ?

    確かにワラントでクソだけど、株は結局需給。

    教科書通りなら勉強だけしてりゃいい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • カルロスに叩き落とされるのが言うほど面白いか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ARQqは、爆発力が凄いですね、こちらもいつもなら同じくらい上がるのに、今回はダメやな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 軽く10とかいってくれんかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4ドル超えたら面白くなりそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう2ドル台で買えることはないと諦めてたけど、2.98で拾えてました!🤩🤙🏻

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • きたっぺ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 寄り天ぽいんだよなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このタイミングで認証がもう一段階進んだとかIR出ればロケットなのになぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何かが起こってる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今夜はマイナス25%位で勘弁してくださいね🙇
    ゴメンナサイ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プレで3切った…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここが騒がしい内は上がらないだろう。
    ここが絶望して静まり返った頃に上がり始めるでしょう。
    個別なんてそんなものです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいニュースですね!
    巨大な移行特需は、早期から技術開発を進めてきたLAESに先行者利益をもたらす可能性が高い!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こりゃ来るか?╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今のところ夜間で4%の伸び。
    ザラ場が面白くなりそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げ止まっているけど、なかなか反発しないな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 量子コンピュータによる既存暗号への脅威に備え、量子耐性暗号への移行を加速。政府ネットワークの移行期限短縮や重要インフラ・機密データの保護強化を進める
    2031年までに政府システムを量子耐性暗号へ移行させる

    LAESにめっちゃ追い風✨✨✨✨

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トランプ氏、量子コンピューター実用化へ大統領令 官民で中国対抗
    きましたねー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • チャートの形がそろそろ面白くなってきたな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 個人投資家の保有割合が圧倒的に多いようで、良くも悪くも個人投資家の動向に左右される銘柄。機関のシビアなアルゴリズムや損切りルールよりも、未来の爆発的な成長を信じる個人の強い握力で、底堅く推移してるんだろね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がるや下がるや、本当に色んな考えの人がいますね。
    上がりだすと、批判の人も買い煽り。
    下がりだすと買い煽りしてた人も下げ煽り。
    難しい問題だと思うけど、余り自分の感情で上がるや、下がるを言わない方が良いと思いますよ。
    所詮素人の夢の戯言でしょ。
    あなた達が、上がると言っても下がってる、上がると言っても下がる、これが現実ですよね。
    まぁ夢の話はほどほどで!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいえが多かったので撤退して100株だけ3.04で指値買い入れてたら刺さってた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 夜間3.08で11Kほど売りに出してるやつがいたから
    買い取ろうと資金を振り込んでいざ買おうとしたら既に買われてた…
    残念。3.08で待ちます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 小型株は、今のタイミングで買うのがベストだと思うけどな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースXに資金が流れた、しかし既存株主機関売り浴びせと思った通りである…ここにもすこし資金が戻ってると思う…3.50まではいくかな…

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増資で集めた巨額のキャッシュを使って企業を買収し、その売上を連結させることで意図的に高い成長を作り出しているのが、現在のSEALSQの経営戦略なんだろう。売上規模が小さい赤字企業でありながらこれだけアグレッシブにM&Aを仕掛けられるのは、相場急騰時にうまく市場から資金を調達できたからで、株価爆発の土台になる可能性はあるし、期待している。
    ということで、下げるなら買い増します。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ・ワラントを実施することで発行株数が増え、希薄化懸念がある・希薄化している。

    ・量子セクターや量子暗号は実用化段階には徐々に入ってきているが、爆発的に普及している段階ではないので業績に結びついていないため株価が低迷ぎみ。

    ・LAESの製品・サービスが大口契約にまだ至っていない。ライバル企業もいるため、選んでもらえるか課題。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 素人質問ですみません。取引数が少ない訳でもないのに、ここに限らず株価の変動率が低いのはなぜでしょう?発行株数が多すぎるということなんでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高少し上がってるから
    そろそろ吹くんじゃないかと期待して入れてるのだが🙏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いや〜円安きついな…
    介入まってドル転してから2.95〜3.10でさらに買い増したい感じ!☕🤔ん〜

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100株だけ購入した。宝くじ感覚で持っとく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 三角持ち合い
    ソロソロ↑離れも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 詳しくありがとうございます。
    LAES単体で良い情報が、というより量子全体で連れ高みたいな感じですかね
    ポートフォリオでここだけマイナスなので早く上がって欲しいです🥺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはひたすら安い価格帯だけ拾うのがコツ。

    上げたらすぐにショートされる。

    しかし、これらを繰り返すと不思議と上がりだす。

    そんな展開を楽しみにしています、なると信じて
    います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 突如上がる時は上がるから読みにくい銘柄ですね 気長に待ちましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あがるの、、?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 直近だと米国政府が量子企業に対し多額の支援発表とかかな? LAESが個別で上がるニュースはそこまで無いけど来年までにはFIPS 140-3の認証取得か政府、金融インフラで〇〇〇万〜〇〇〇〇万ドルの契約ってニュースが出ないと厳しいと思ってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フランスのサイバーセキュリティ機関である国家情報システムセキュリティ庁(ANSSI)の幹部が、耐量子暗号に対応していないセキュリティ製品の認証を停止する方針を6月16日に発表した。この措置により、政府機関や重要インフラ事業者は旧来型システムからの移行を迫られることになる。

    いい流れですね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今まで伸びたタイミングって爆発的に伸びるニュースがなにか出てたんですか?
    一気に上がって一気に下がるみたいなの繰り返しているのが何故かわからず(増資は別として

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資産の大半をここに投入しています。一年半塩漬け中です。一年半でダブルバガーしたタイミングが2回ありましたが、利確しませんでした。まだまだこんなものではないと思っているので😄

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 伸び始めたら、一瞬で上がるんだろうな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • その伸び始めがどこか分かったら苦労せんのよ
    去年6くらいでもすぐ15くらいいくだろと思ったら半減したし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 入るタイミング間違えたかも…?伸び始めてからでもよかったかなぁとか思ったり。限られた資金でやりくりでここ塩漬け痛い…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 宇宙銘柄に量子系銘柄等豊富な所はここしかないやん?笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全ての個別株がSanDiskやキオクシアばりにうなぎ登りだったら苦労はしないけどなかなかそうもいかないのが現状
    個別株がプロでも難しいと言われる所以ですねぇ
    それでもよそが上がってるからとイナゴライダーになるのが損する確率高くなる原因だと思うので見極めはしっかりしないと火傷してしまいますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここが上がり出してから買ったらまた高値掴みなりそうやけどな…
    上がってから下がるの待つにしてもむずいし
    今の2ドル3ドルのうちに買って待つのが一番気楽

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニュースでてるし色々楽しみに保有してます笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リゲッティを例に挙げてもこことチャートの波はほぼ一緒ですけど
    買うタイミング悪く常に今マイナス。かなり気持ちも凹んでますけど
    もうしばらく様子をみます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホールドするだけとか言えば確かにそうだけど、余剰資金とはいえ今金をドブに捨てているのは確かでは?
    この状況下で4ドルにタッチするのも危ぶまれるならさっさと損切りして上がる目処が経ってから再インがいちばん賢いのでは……

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200