• NASDAQ

アイ・アー・イー・エン

IRENIT・通信
47.57
前日比
-0.17(-0.36%)
  • 15分ディレイ株価

アイ・アー・イー・エンの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 44.44%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 55.56%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • また30ドルになりそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクよりはスポーツチームの方がマシやな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スポンサー契約ズッコケたけどカリーがいて良かった、て言えるくらいの選手だね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近は5年後の成長余地を作りに行ってる感じがするし、そのスパンで見るならスポンサーは悪くないかもしれない
    もしカリーのラストシーズンのスポンサーになれるなら、想像以上に露出が大きくなる可能性もある
    5年後までAIの熱狂が続いてるかは知らない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あなたのせいで株価が下がってるんだよ?
    ほら、株主のみんなに謝りなさい

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうせ凡人が予想もしてなかった大型ニュースが出て3桁行くんだから果報は寝て待て

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 70ドルで希薄化だしな、天井は決まってる
    底はどこかはわからない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売り煽ってるやつはジェフリーズのアナリストを超える分析出してみろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • んん?
    何やらムシ籠の中から何かが囁いてるようだが???

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出た。疫病神。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIへの転換が予定通り進めば年内に$100越えるでしょう。
    押し目買いは考えてなかったのだけど、ここまで下げたならありかもしれません。今夜の大引けで更に下がるようなら考えようかと思います。長期で見れば確実に騰がる優良株ですから。悲観論は買い時の合図ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長期契約において、
    データセンター半導体と違って価格の見直しがされないんだから契約は最大限待った方が良い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 契約の取れなさがすごすぎるよなここは。電力逼迫をものともしない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ただでさえデータセンター向けの電力供給は逼迫してるんだから、そこまでマーケティングに力を入れる必要性がまるで分からん
    やはりNBISやCRWVのように大型契約を獲得できない理由があるんだろうね
    高値のうちに売っておくべきだったかも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増資してバスケチームにマーケティングするのになんの意味があるねん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クソ株すぎて、もう持ってません
    メモリ株持っておけば良い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増す気にならないクソ株。
    サンディスク買い増したから助かったけど。
    ここ買うならブルームエナジー買うわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビットコインマイニング→データセンター事業→バスケチーム🏀

    華麗なる業態遍歴wwwww

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンの好決算でも助からない

    もう何しても助からない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 改めて見るとIRENのロゴって鬼ダサいなwwww

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 30ドルへGO

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 発信が鈍臭いな
    ウォリアーズとパートナーとかおちょくってるやろw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • GSWに金出して何の意味があるのか分からん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイ転とか論外や

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マジでインテル買った方がマシやった
    全然60行かへんやん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あらら、マイクロン効果かな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ラッセルリバランスのインデックスイベント関係あるのかな
    たしかいきなり3000に新規組み入れだったよね?ネオクラウドいろいろラッセル組み入れ多いみたいだし。月曜日からは景色すこしかわるんじゃないかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 35まで落ちたらまた入るわ
    どうせそのうち落ちてくる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一時は$50を切ったんですね。今年後半はAI絡みの売り上げが伸びるのを考えると、買いのチャンスなのかも。弱気相場だと色々割安に見える銘柄が多くて迷いますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 絶対回復クソ弱いんやろな。
    どうせ54ドルくらいやろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンの決算に助けられてるようではまだまだですな
    自力で株価を上げないと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱりここは40ドル台がお似合いだなwwww

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビットコインイズデット=アイ〜〜〜ン😇

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クソ株すぎる。
    keelとネビウス指値入れたけどここは買い増す気起きん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信じなさい。信じる者は救われます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 56.88で買ったけど助かるんかこれ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ソフトバンク宮川潤一社長:宇宙でのデータセンターというのは、発電能力を向上させるという意味では、考え方としてはあり得ると思います。ただ、私はHAPSや衛星にも一生懸命取り組んできましたので、宇宙空間における排熱の方法については、非常に難しい問題があると考えています。

    地上データセンターは今年のテーマだ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算があったセレブラスのCEO→「当社やエヌビディアがこれだけの技術を生み出してきたにもかかわらず、最終的な制約要因が建物だというのは何とも皮肉なことだ」と語った。

    やはりデータセンターがないと全てが成立しない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > 地合いの悪さだけで10%以上うごくギャンブラー向けの株ですね

    テック系グロース株はたいていこんな感じですよ。
    というか、マシな方かも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プラ転しそう!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 54.2かー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地合いの悪さだけで10%以上うごくギャンブラー向けの株ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • MoEが主流になったらNBISの方が強いかもって思い始めてきた

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 調整が長いときは、突然急騰が始まるんですよね。
    支持線は強固で大幅に下がる感じもないし、
    ほかの銘柄が騰がるのを楽しみながら、
    気長に待とうと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーん、この市況で半年ぐらい株価更新してません

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このタイミングでIREGに切り替えてIRENも5%信用で買い増し買い増し😎🔥

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そこ(Batch Zeroの話題を与えた後)に、更に
    『そういえば、ハイパースケーラー達は「2030年までに、自社のデータセンターから出る炭素排出を実質ゼロ(あるいはネガティブ)にする」という、世界で最も厳しい約束(公約)を株主や国際社会と交わしているよね?その点と点を繋げるとどうなると思う?』
    と、聞いてみると面白いことが返ってくるかもしれないね。
    まあ、後は想像にお任せします。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確認してみました。
    『結論から言うと、これはIREN(アイレン)にとって**「保有する電力アセットの価値を暴騰させる、極めて強力な防衛策であり追い風」**になります。』

    とのことで、素晴らしい明日が我々に保証されてるということですね。
    本当に素敵な情報をありがとうございます!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 因みにIREN持ちの方で普段からAIと議論している人に向けて、このワードを送ります。
    キーワードは「Batch Zero」
    是非このワードで引っかかったニュース記事をAIに与えて議論してみてね。
    来月面白いことが起こるよ。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あいつはやばい。
    煽り方が異常すぎる。
    影響力にみんな騙されないように。

    みみりんとか言う、日本のインフルエンサーもセレの信者だからな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Serenityを吸収して完成したのがこの人てことかw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いちXのアカウントごときが原因で株価が上がらないと思ってるってどんだけお花畑なんだ。
    そんなんで株価操作できるわけないじゃん。ここが上がらないのは価値がないと思われてるだけでそれ以上でもそれ以下でもない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ見なかったら痺れを切らして今日利確するところでした( ´-` )。oO

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • プロであるアナリスト達が70ドル以上の目標株価を立てているのだから、株主は焦らなくて良いと思います。

    半導体メモリなどが絶好調なので波に乗れていない感がしんどいですが、そのうちここにも波がきますって。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 因みに私がAIを使ったらこういう文章に成ります↓
    内容も結構重要だから読んでみてね。

    🚨【注意喚起】XのIREN叩き垢「Serenity」の不都合な真実
    最近X(旧Twitter)等で、NBIS(ネビウス)を異常に持ち上げ、IRENを「ATM(希薄化)連発のクソ株」と執拗に叩いているインフルエンサー Serenity(@aleabitoreddit) の歪な実態と、その裏にあるポジショントークについて。

    弱気ホルダーがこれ以上ノイズに惑わされないための3つのファクトです。

    1. 異常なフォロワー爆増と「いいね数」の壊滅的な乖離
    事実: 去年からのフォロワーの伸び方が、有名芸能人や大物漫画家レベルの「垂直立ち上げ」で激増している。

    矛盾: それほどの数百万規模のフォロワーを抱えている建前なのに、日々のポストに対する「いいね」や「リポスト」の数が不自然なほど極少(数十〜数百件レベル)。

    結論: 中国等のクリックファーム(ボット業者)から大量のダミーアカウント(フォロワー)を金で買い、インフルエンサーとしての虚像を偽装している可能性が極めて高い。

    2. なぜ「NBIS信者」となり「IREN」をこき下ろすのか?
    ポジショントークの裏: 彼はAAOIやNBISなど、自分が先に仕込んでいる(または裏の仕手筋が動かしている)銘柄に個人のリテール資金を誘導したいだけ。

    煽りのワンパターン化: リテールが一番恐怖を感じやすい「ATM(株式発行)=悪」という表面的な数字だけをチェリーピッキングし、ホルダーの握力を削ろうとしている。典型的な空売り勢・他セクター誘導派のムーブ。

    3. 本質:ただのソフト展開の店員(NBIS)vs 物理インフラの覇者(IREN)
    NBIS(Nebius)の実態: NVIDIAのソフト(DSX OS等)を自社センターにインストールして使うだけの「ソフトウェアの展開役(ただの小売店)」。

    IRENの実態: 1.4GWのSweetwaterをはじめ、5.8GWのプラチナ電力枠を「無借金に近い最強のバランスシート」で押さえ、NVIDIAが次世代AI Factory(DSX)をゼロから共同開発するための世界唯一の実験場(聖地・フラッグシップ)。

    結論: 今のATMは、将来5GW+の爆速成長(スノーボール効果)を金利負担ゼロで回すための「最強の防壁」を作っているフェーズ。

    💡 ホルダーへのメッセージ
    画面の向こうにいるのは、AI生成のアイコンと金で買ったフォロワーで武装した、ただの「ペラペラな煽り業者」です。
    ウォール街の機関投資家が数日で30億ドルを投じたファクト(転換社債の募集超過)と、7月のNVIDIA幹部とのソブリンAI共同登壇という「動かせない現実」だけを見ましょう。ノイズにカネを握り潰されるな!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とにかく今IRENを握れている人で気持ちが揺らぎつつある人はもっと調べて深堀した方が良いです。
    方法としてAIを活用しても良いでしょう。
    ポイントはIRENと他のネオクラが確保している電力についての深堀です。

    それが出来ないのであれば、投資では無く他の今モメンタムで上がって居る投機の荒波に突っ込めばよいです。
    あなたなら予感はしているでしょう?我慢できずに上がり切ったところをJCしてしまう未来を。そして、そうしている間に以前手放した銘柄がATHしてMOONしていく光景を。

    今なぜIREN幹部達は契約を優先せずにATMなんかしてまで金を確保して、株主に喧嘩を売っているのでしょうか?
    一つ言えることは、彼らが詐欺的な企業であればそんなことをする必要は無いんです。
    株主からの印象が良くなるように見た目が良くなるようにだけに注力して、株価を釣り上げてしまう方が自分達もスグに儲かって得なわけですからね。
    じゃあ彼らは何をやって居るのか?
    最終的な利益を最大化する為に、今は反感を買うと分かっているATMをやってまで押さえる必要がある物が有るということです。

    その上で、彼らは30億ドルの転換社債発行(当初予定より増額しても)をものの数日で完了したというウォール街からいうとAクラス級の評価をされた事実が有ります。ブックランナーを務めたメンツを見ればわかる通りそうそうたるメンツです。
    これは詐欺的な企業では絶対に成し得ない事です。(こんな薄利でこんな巨額の金を普通は出してくれません)

    正直やり方はスマートでは無い様に株主視点では写るでしょうし、NBISの方がその辺の立ち回り方は上手い様に思います。
    普通に考えたら、やるとしても5,6月の多数のニュースでATHした後にATMをやる方が希薄化も少なく済んでスマートですからね。
    そこだけは下手だなと思いつつも、裏では3月にやる必要性が有ったんだろうな、いつかはその理由が分かる日が来るかもなと思って居ます。

    因みに、私は文章がグダグダで長いのでAI構文とかよく言われますが、それは私に対しては誉め言葉でしか無いです。
    だってAIがこんなに文章を書くのが下手なわけが無いんですから(笑)
    (この時代に転換社債の深堀以外は全て自分の頭で考えながらの手打ちです)

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 子会社の株を売却して設備投資資金に充てるんですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ネビウスは優良子会社軍団の株式を沢山持っているしクリックハウスの評価額が直近激上がりでIPOも来年か再来年噂さされていてそこから更に跳ね上がる事が確実
    希薄化しなくても資金調達手段を持っている事が市場に評価されている
    ネビウスCEOもその持株を資金調達手段として使うと明言している

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NBISもデータセンターを作るなら当然お金が必要ですから
    この記事の内容だとその点ではIRENや他のビットコインマイナーと変わらないのでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 引き続き長期目線ではIREN一択ですね。
    今煽られて手放したくなる人は長期投資に向いて居ません。
    物事の本質が見れる人は長期目線でIREN一択でしょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 多分ここの株主はそんなこと理解できないと思いますwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 燃料電池での発電は今までできなかったのか、あえてやらなかったのか、、、考えたら分かりますよね...
    わざわざここまでコメントしに来て恥ずかしいです。調べましょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先月、NBISとBEがグリッド接続に依存しない燃料電池の契約を結んでいましたが、こういったものが今後主流化しコストが落ち着いてきたら、純粋なグリッド待ち優位は薄れる可能性は大いにあることはお忘れなく。

    ではみなさん良い休日を!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1GWのデータセンターについていま一度振り返ってみましょう。

    1GW級のデータセンターとは、原発1基レベルの出力で中規模国家の電力消費に匹敵すると言われています。

    GPUの種類にもよりますが1GWのデータセンターを建設(本体のみ)するために$40〜80Bかかるとされています。
    ※論文によってコストはバラバラなのであくまで規模感だけの把握でいいと思いますが

    主なコストは4つ
    ① IT機器(80%以上のコスト)
    NVIDIA H100/B200、RubinなどのGPU、HBMメモリ、NIC、ラック、サーバー筐体など

    数万GPU規模のクラスターが必要で1GWあたり約$30-40B程度
    GPU世代の違いで大幅に変わります。Blackwell→Rubinで$20〜25Bの差

    ② ネットワーク
    InfiniBandなどの高速ネットワークが必須
    → 約$3-4B

    ストレージ
    → 約$2B

    ④ 冷却
    → 約$1-2B

    ※Meta、Google、Microsoftの資料を参照

    ちなみに現在最大のボトルネックは、電力インフラで送電線の承認に5〜10年かかります。
    Google・Amazon・Metaは自前の発電所を建設中しているようですね。

    また宇宙データセンター(SPCX)による1GWの試算では無制限の太陽光、真空による自然冷却によるコストカットにより1GWで約$35B(将来的に打ち上げ費用が下がれば)と言われています。

    ネオクラウドは2030年までに5GW以上(IRENは5.8GWですが今後もっと増やすでしょう)のデータセンターを目指していますので、コストが変わらなければ単純な掛け算ですよね。

    IRENの今の時価総額$13Bで将来的には$240-480B(約6GW)の建設を目指しているわけです。

    先日、IRENの年ごとの目標MWを貼りましたが、
    このThesisはまだ序盤の序盤、言い換えればマサラタウンを出たばかりなんです。

    それを理解できない方が日和ってるだけで、ここは長期で見るべき案件なんですよ

    ってぼくの"インサイドヘッド"が言ってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高が少しずつ上がってきてるから、調整は終わりつつあると思っていいのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワシントン 19日 ロイター] - イスラエ‌ルとレバノンの親⁠イラン武装組織ヒズボラが、​現地時間19日午後4時からの停戦で‌合意した。
    米政府高官がロ‌イターに‌明らかに​した。

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200