(株)ダイフク

DFKCY工業ADR
21.64
前日比
-0.09(-0.41%)
  • 15分ディレイ株価

(株)ダイフクの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50%、買いたい 0%、様子見 50%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 来週は飛ぶような感じ❗️。💥😉💥🍡💥🚀💥

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日のマイPFの癒し銘柄だな😁
    今日この地合いでこの業種でプラス保ってるだけで偉すぎる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この相場でプラスって…すごいね😯

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相場が良かったらもっと上がっただろうに…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長い上髭付けちゃうのかな。。。具体策発表して跳ね返してね、ダイフク

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自己資本比率引き下げ=ROE向上

    やり方色々あるけれど、自社株買いか増配、、、、資金借り入れてM&A。。。
    どちらにしろポジティブに受け止められている。

    目標立てたんだから実施してね、ダイフク

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんやねん!!
    逆指値つけたのに、値が飛んで513円損したわ💢

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あれ?格上げ?何があったの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイフクがポートフォリオを支えてくれてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 見せ板凄いな、成り売りするか?まさかストップ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もっと攻める、ということでしょう



    ダイフク、自己資本比率5割に引き下げへ 
    ROE維持に資本構成見直し

    2026年6月25日 16:50 日経新聞


    ダイフクは自己資本を抑制してROEを高める(自動車製造ラインで使われるダイフクの搬送システム)

    ダイフクは資本効率の向上に向け、自己資本比率を引き下げる。2030年12月期までに50%程度とし、25年12月末の60%から引き下げる方針だ。利益の積み上がりで自己資本が膨らむ中、配当や負債の活用で自己資本利益率(ROE)の維持をめざす。

    日比徹也最高財務責任者(CFO)は日本経済新聞の取材に対し「資本効率を上げていきたい。自己資本比率は50%程度を目安にしている」と語った。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当性向引き上げですって奥様

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体がある限り業績向上は続くだろうね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゆうのちゃんも、CMお願いしますよーー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このジワジワが心地いいんだよなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 火水と半導体セクターの地合い悪かった割に多少の下げで踏ん張ってくれてた分、今日は小幅上げか。まあけどそれがダイフクのいいところでもある。じわじわ上昇続けて、じっくりと高値更新していって欲しいところ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 指しておいたら、500株買えてました。びっくりです。今日はどこも酷いですね…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイフクは安定感があっていいね~!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 遥ちゃん、大好き💕❤だー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぱっとしない地合いの中、この動きは素晴らしいね!
    ダイフクは8,000円くらいは足元さくっと行って欲しいな。現時点では、来期コンセンサス純利益が1,002億円。まだまだ買いよ😁

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • CMはモーサテでやって欲しい。知名度があがる。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 徐々に 上がってきたね

    明日も 楽しみです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 余り物には大福ですよ。
    下の窓が気になる。ダイフクさんは律儀だからなぁ。
    でもそんなの気にしてられないくらい波は来てます‼️
    だって、だいたいダイフクですからねっ‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安川は10%近く
    ファナックもかなり上がってるのにダイフクさんは安値で放置されてますね
    あまり物には福があると言うから買ってみようか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ仕込みきれていないから、もう少し待って。
    おそらくフィジカルAIの社会実装事例として名乗りを上げるから

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一概に、知名度が低くて一般の国民には何の会社かわからない、しかしフジクラもそうだった、確か新聞一面使って広告出し株価上昇に転じたね、7月マテハン企業子会社化で、またテレビ C Mで知名度UPフジクラの再演みたいで7月から行きそうな予感

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 投資初めてなんやけどでココが何でこんな低いのか分からへん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フィジカルAIが国策テーマとなりましたがこの銘柄には恩恵ありますかね?(^。^)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だーいた〜いダイフク〜。
    福原遥さんですね、かわゆす🥰

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイフク半導体関連以外にもあらゆる産業に必要な企業なのがおもしろいですよね。

    MUJINのIPO話題になってますが、MUJINにとってなくてはならないパートナー企業です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だいたいですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイダイダイフクの宣伝頭に残ってシャないんですがみなさんどうでしょうか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もっと下げてくれたら買い足したいけど
    皆手放さないねえ・・・なかなか落ちない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は半導体装置銘柄は一旦の利食い局面って感じかな?
    ダイフクはレーザーやKOKUSAIなどと違ってまだそこまでチャート過熱感ないし、これには付き合わず踏ん張って欲しいところ!(自己都合)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは強いんだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やれやれ売りの来そうなチャート位置で
    ふるい落としかな。7500まで一旦来るかなとは思たが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分割は・・・発表後は騰がるけど基本分割後は下がるんですよねぇ
    余り好きじゃないイメージですw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経71,000に対しては低いかな?
    分割したらもっと上がりそうな気がしますが・・・どうでしょうか?
    2分割で5,000円ぐらい希望ですが・・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 堅調な反発が続くな。
    昨日はジェフリーズが目標株価を7,600→8,000円に引き上げ。野村8,000円、日興7,900円とこの辺りターゲットにしてるところは多いですね。そしてGSは強気の9,300円。来期も意識されてくる年末には、株価がどの辺の位置になってるのか楽しみだ😁

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんかワイワイなってきてないか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このまますんなりあげてくれるのか?
    いや、邪推はよそう。
    ただ、連日のようなレーティングが気になる…。
    イナゴ集めてないか?おい、そこのキミ、キミだよ。
    ちょっとだけ買ってみるか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レーティング強気を継続、目標株価8,000円に引上げ(米系大手証券)

    やっぱりこの前の下げは間違いだったんだろうな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地味な銘柄ですが、すごいんだよね。
    そして、CMも始まった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7,000復帰&25MA上からも顔を出してきた。このまま反発継続&近いうちに高値奪還に期待だな~。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日は半導体フェースで、今日は製造業フェースで確定売りかわして上げてほしい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フィジカルAI文脈でまず想像されるのはヒューマノイドだが、これはまだ社会実装まで時間がかかるはず。

    先に物色されるのは産業用ロボットで、実際にファナック安川電機をはじめ、関節部品や減速機関連にも資金が向かっている。

    ただ、それと同時に早期に社会実装しやすいのがマテハン領域。倉庫・工場・物流センターは環境が制御しやすく、人手不足や省人化ニーズも強い。

    ダイフクはこの分野の世界最大手級で、自動倉庫、搬送システム、AGV/AMR、クリーンルーム搬送まで持つ。

    さらに東京Labを開設し、AIをマテハン進化の新たな技術基盤と位置づけている。フィジカルAI、ロボット基盤モデル、ロボティクス技術の研究開発を進め、物流センターや工場の完全無人化を目指している。

    NVIDIAが打ち出すフィジカルAIは、ヒューマノイドだけでなく工場・物流・製造現場の自動化も含む。ならば、AIが現実世界でまず動く場所は、制御しやすい倉庫・工場・物流センターだと思う。

    その意味でダイフクは、フィジカルAIの現実的な社会実装の本命候補として面白い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここめちゃくちゃ伸びるだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここ急騰するからタイミング合わず入れてなかったけど、ついに2年間の片思いを経てINしました!一生持ち続けるからね(^^)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 俺もダイフク応援してる。
    でもちょっときな臭い気もする…。
    5000円割れあってもちっとも不思議じゃない。
    8000円あってもちっとも不思議じゃないがw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とりあえず7000突破してほしい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均70,000円なんてどうでも良いから
    ここがプラ転すれば良し‼️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6500以下にこないかなー😮‍💨

    今は持ってないけど手放すと欲しくなる不思議な株

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダイフク、レーティング強気を継続、目標株価7,900円に引上げ(日系大手証券)

    レーティング下げたという米証券会社は何か間違えたんじゃない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大失敗
    昨日エントリー
    気配値は
    ストップ安に
    限りなく近く

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2026/06/15 18:00

    ダイフク (6383)
    日系大手証券、レーティング強気継続。目標株価引き上げ、7,900円。

     日系大手証券が6月15日、ダイフク<6383>のレーティングを強気(1)に据え置いた。一方、目標株価は7,400円から7,900円に引き上げた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい時入ったみたい、半導体よりはボラがマイルドかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7000手前で返されるとかいう演出要らない。
    8000だって大した抵抗はない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この爆上げ地合いで7,000復帰に期待したいところ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 饅頭屋かよって名前でハイテク感皆無なんだが、そこがいいw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに入りました。結構下がってたからこっから下がっても追加していけばいいかなと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これからも労働人口は減っていくからAI×マテハンの需要は確実に伸びると思う。
    中でもダイフクは業界トップシェアで、しかも売上の約4割が半導体製造ライン向け。
    これはどっかで跳ねますよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • BtoBの会社のテレビCMは求人施策でしょう。
    会社知名度は大事ですから。

    最近の求人CMは、やり甲斐が〜成長が〜みたいな働く人視点のあからさまなものが多いけど、ここみたいなCMの方が実は優秀な人が集まると思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200