現在値 | ||
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NF NASDAQ-100NH | 27,895 | +620.00 |
NF NYダウ30種NH | 58,600 | +270.00 |
日興 上場S&P500米株 | 8,650 | +126 |
SPDR S&P500 ETF | 79,350 | +1,150.00 |
SAM NYダウETF | 49,680 | -140.00 |
小売大手ウォルマート<WMT>が支援するデジタルプロモーション大手ibotta(コロラド州デンバー)が22日、SEC(米証券取引委員会)に対し、ニューヨーク証券取引所へのIPO(新規上場)を申請したと明らかにした。証券コードは「IBTA」となる見通し。
ibottaは会員が購入した特定の商品に対してキャッシュバックを行うアプリを提供している。清涼飲料大手コカ・コーラ<KO>や家電製造・販売大手ワールプール<WHR>など850社と提携し、計2400種類のブランド商品に関するプロモーションサービスを提供している。ウォルマートは21年に同社の約2億5000万ドルの新株予約権を取得して独占契約を結び、すべてのオンライン販売商品のキャッシュバックを提供している。
目論見書では、IPOの実施日や公募・売り出しの規模、公開価格などの詳細を明らかにしていないが、市場はIPOにより20億ドル超の資金を調達する可能性があるとみている。
ibottaの最近の業績は、23年の売上高が前年比約52%増の3億2000万ドルで、純利益は3810万ドル。2012年に創業者兼CEO(最高経営責任者)のブライアン・リーチ氏が創業した同社は、これまでに約18億ドルのキャッシュバックの実績があるとしている。
<関連銘柄>
NASD投信 <1545> 、NYダウ投信 <1546> 、上場米国 <1547> 、
SPD500 <1557> 、NYダウ <1679> 、NYダウブル <2040> 、
NYダウベア <2041>
提供:ウエルスアドバイザー社
ウエルスアドバイザー
最終更新:3/25(月) 10:11
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