• トップ
  • ニュース
  • 日本株
  • 前場コメント No.3 ハイブリテク、マクドナルド、免疫生物、大和証G、ビジョン、品川リフラ

前場コメント No.3 ハイブリテク、マクドナルド、免疫生物、大和証G、ビジョン、品川リフラ

3/7 11:33 配信

トレーダーズ・ウェブ

★9:03  ハイブリッドテクノロジーズ-買い気配 ベトナムで開発拠点を共同開設
 ハイブリッドテクノロジーズ<4260>が買い気配。同社は6日、アグレックス(東京都新宿区)と、同社の子会社であるHybrid Technologies Vietnamのオフィス内に共同で開発拠点を開設したと発表した。
 
 本開発拠点では、同社のベトナムにおけるリソース調達力と豊富な実績を活かして優秀なエンジニアを確保し、スケーラビリティの高い開発体制の整備を図るとしている。

★9:03  マクドナルド-4日続伸 2月度の既存店売上高6%増
 日本マクドナルドホールディングス<2702>が4日続伸。同社は6日、2月度の既存店売上高は前年同月比5.8%増だったと発表した。全店は同7.3%増となった。

★9:04  免疫生物研究所-買い気配 体外診断用医薬品の製造販売承認取得
 免疫生物研究所<4570>が買い気配。同社は6日、国立研究開発法人国立国際医療研究センター病院との共同開発によって、体外診断用医薬品(製品名:赤痢アメーバ抗体 ELISA-IBL)の製造販売承認を取得したと発表した。
 
 同品の使用により、従来法による血清赤痢アメーバ抗体検査試薬の製造中止により、検査不能となっていたアメーバ赤痢について、臨床現場での血清中抗体検査による診断が再び可能になるという。なお、現在、保険適用に向けて準備をしており、保険適用後、販売を開始するとしている。

★9:04  大和証券G-反発 個別業務に特化した生成 AI アプリケーションを開発
 大和証券グループ本社<8601>が反発。同社は6日、同グループ傘下の大和証券が、ユーザーがプロンプトを入力することなく、音声データから個別業務に特化したアウトプットを生成するアプリケーション「Speech2Summary」を開発し、社内での業務利用を開始したと発表した。
 
 同ツールにより、顧客の意見を、提案や商品・サービスの開発、プロモーションなどに最大限活用していくとしている。

★9:04  ビジョン-反発 音声チャットのTHISISと業務提携
 ビジョン<9416>が反発。同社は6日、「THISIS」を提供するTHISIS(東京都世田谷区)との間で業務提携に関する合意をしたと発表した。「THISIS」はWebRTCの技術によりインターネット回線上でP2Pの音声通話及びチャットが使用できるサービス。
 
 同提携により、同社が手掛ける各事業におけるサービスの拡張および拡充に多様な親和性を発揮し、顧客の利便性を高めることにつながるとしている。
 

★9:05  品川リフラクトリーズ-急騰 インドネシアで耐火物の製販の合弁会社設立
 品川リフラクトリーズ<5351>が急騰。同社は6日、同日開催の取締役会において、Refratech MandalaPerkasa(インドネシア)との合弁で、耐火物の製造・販売を目的とした新会社をインドネシアに設立することを決議したと発表した。
 
 新会社は同社の子会社として、これまで以上の製品ラインナップの充実やサービスの向上を図り、多岐にわたる顧客ニーズへの対応力を強化することにより、インドネシア市場はもとより、アセアン地域への一層の事業拡大を図っていくとしている。

トレーダーズ・ウェブ

関連ニュース

最終更新:3/7(木) 11:33

トレーダーズ・ウェブ

最近見た銘柄

ヘッドラインニュース

マーケット指標

株式ランキング