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基本鈴木さんなきあとも、絶対の追求、量より質というDNA は残ってる。株主としては共同配送までして荒利対策に出てるファミマ、ローソンに負けるわけがないので買い続け、持ち続けます。タレント使ってCM売ってる企業は全くMD力に自信がないことを宣言してるようなもの。
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これでファミマ、ローソンが川上指向の商社連携を強めれば、川下からの絶対の追求のセブンはますます差を拡げるでしょう。謙虚さと真面目さを忘れなければ2年後の株価SOOOは固いか。
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セブンに行けば、8~9割はいらっしゃいませと言ってくれる。ファミマ、ローソンは7~8割。セブンに行けば8~9割はほしいものがある、ファミマ、ローソンに行けば7~8割ある。その差がこれだけの日販の差なんです。しかしまだまだ相対的な差なんでセブンはそんなこと考えてない。底上げ等どうのこうの言う人もいるが、味、鮮度においてはまだ圧倒的にセブンがお客さんに支持されてる。ただそれだけのことです。日販の差の意味も支持できない人は株主から退場してもらって全くかまいません。
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月次ファミマローソンには負けてるが大丈夫ミニストップには勝ってる
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G/W明け後はなんでもライフサイクル停滞するものです。日本中のコンビニがセブンにならない限り飽和もないし、ファミマ、ローソンがあるうちは大丈夫。
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日経下がっても底固い。これからさらにファミマ、ローソンと差がつきますよ。
セブンが厳しくなると言ってる人…
2024/04/22 09:40
セブンが厳しくなると言ってる人たちほ、現状でもファミマ、ローソンに圧倒的差をつけてるという事実をどうとらえるのですかね。それだけでも株価あがっていく要因だと思いますが。