検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 (米国)一般消費財> リビアン・オートモーティブ Re:EVから距離を置こうとするメー… 赤とんぼ 2024/05/10 08:15 EVのメリットを追記します。ガソリン車、ハイブリッド車の燃費はもうほぼ限界まできており、劇的に改善する事はないと言われています。また燃費の改善、EVの台頭により世界的にガソリンスタンドの減少がかなりのスピードで起こっている。対してEVは自宅で充電でき、EV化が遅れている日本でさえ全戸に充電機が設置された大型マンションが販売されるなど環境が激変しています。世界的にも政策的に、インフラとしてますます充電施設が拡充されていきます。また電池の開発は発展途上であり、数分以内の急速充電や小型化による予備電池の持ち運びも可能になると言われています。これまでEVのデメリットと言われてきた『充電切れの心配』『電池の原料不足』についても代替原料の開発競争で確実に改善されてきています。技術的にまだまだ進歩が見込めるEV化は避けて通れないのです。 >EVから距離を置こうとするメーカーが多いのは、専業で逃げ道のないリビアンにはチャンスでしかない。燃費コストがハイブリッドの半分以下のEVへの流れが止まる事はないです。EVはパーツが少なく組立が楽で、生産台数が増えれば増えるほどまだまだ製造コストが下がる。その上、ランニングコストが安いんだからガソリン車に勝ち目はない。リビアンは飛躍しますよ。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 (米国)一般消費財> リビアン・オートモーティブ Re:EVから距離を置こうとするメー… 赤とんぼ 2024/05/10 08:15 EVのメリットを追記します。ガソリン車、ハイブリッド車の燃費はもうほぼ限界まできており、劇的に改善する事はないと言われています。また燃費の改善、EVの台頭により世界的にガソリンスタンドの減少がかなりのスピードで起こっている。対してEVは自宅で充電でき、EV化が遅れている日本でさえ全戸に充電機が設置された大型マンションが販売されるなど環境が激変しています。世界的にも政策的に、インフラとしてますます充電施設が拡充されていきます。また電池の開発は発展途上であり、数分以内の急速充電や小型化による予備電池の持ち運びも可能になると言われています。これまでEVのデメリットと言われてきた『充電切れの心配』『電池の原料不足』についても代替原料の開発競争で確実に改善されてきています。技術的にまだまだ進歩が見込めるEV化は避けて通れないのです。 >EVから距離を置こうとするメーカーが多いのは、専業で逃げ道のないリビアンにはチャンスでしかない。燃費コストがハイブリッドの半分以下のEVへの流れが止まる事はないです。EVはパーツが少なく組立が楽で、生産台数が増えれば増えるほどまだまだ製造コストが下がる。その上、ランニングコストが安いんだからガソリン車に勝ち目はない。リビアンは飛躍しますよ。
Re:EVから距離を置こうとするメー…
2024/05/10 08:15
EVのメリットを追記します。ガソリン車、ハイブリッド車の燃費はもうほぼ限界まできており、劇的に改善する事はないと言われています。また燃費の改善、EVの台頭により世界的にガソリンスタンドの減少がかなりのスピードで起こっている。対してEVは自宅で充電でき、EV化が遅れている日本でさえ全戸に充電機が設置された大型マンションが販売されるなど環境が激変しています。世界的にも政策的に、インフラとしてますます充電施設が拡充されていきます。また電池の開発は発展途上であり、数分以内の急速充電や小型化による予備電池の持ち運びも可能になると言われています。これまでEVのデメリットと言われてきた『充電切れの心配』『電池の原料不足』についても代替原料の開発競争で確実に改善されてきています。技術的にまだまだ進歩が見込めるEV化は避けて通れないのです。 >EVから距離を置こうとするメーカーが多いのは、専業で逃げ道のないリビアンにはチャンスでしかない。燃費コストがハイブリッドの半分以下のEVへの流れが止まる事はないです。EVはパーツが少なく組立が楽で、生産台数が増えれば増えるほどまだまだ製造コストが下がる。その上、ランニングコストが安いんだからガソリン車に勝ち目はない。リビアンは飛躍しますよ。