-
No.253
Re:食品メーカーの食材を使ったレシ…
2018/12/18 23:01
-
No.243
スーパーでcookpad TV…
2018/12/18 20:10
スーパーでcookpad TV見るようになってきましたが、自社のアプリのCM流してましたね。何で利益を上げようと思ってるのか。ガッカリ
-
No.116
Re:と、ここの良いところは幾らでも…
2018/10/01 23:13
ほんと、サイネージは気になりますよね。
無料で店舗にばらまいてプラットフォーム抑えてから、広告費を稼ごうとしているのでしょうから、投資期間10年もあながち間違いではないのかな。
将来楽しみですが、まだまだ株価には反映されない気がしますね。 -
No.392
自分たちも大変なはずなのに素晴…
2018/09/07 19:34
自分たちも大変なはずなのに素晴らしいですね。
人的被害はなかったようでなによりです。
早く復旧できることを心より祈ります。 -
No.944
Re:自分も日経IRフェア行きました…
2018/09/01 21:39
-
No.699
Re:検索で迷惑電話と出るのはちょっ…
2018/07/31 21:39
-
No.335 買いたい
無借金、高利益率、ストックビジ…
2017/12/28 22:43
無借金、高利益率、ストックビジネスの優良企業ですよ。無能でもなんでもない。
今まで市場が勝手に成長期待して数十年先の株価を織り込んでただけ。成長止まったなら妥当な株価。
成長戦略が見られなければ株価はこのままでしょうね。 -
2017/11/30 17:14
少し違いました。
https://www.businessinsider.jp/post-107835
コンテンツの内容は、流通業者から販売計画をもらい、計画に合ったものをクックパッドが動画にする。クックパッドユーザーが売り場で検索をしないレシピにも、買い物客の関心を引き、商品の購買につなげる。コンテンツの内容は、売り場の商品、地域、チェーンなどと特化できる。
広告主は、すでにクックパッドで広告を出している食品・飲料メーカーが中心となる。
クックパッドによると、メーカー側は、cookpad storeTVの広告を、個々の店舗にカスタマイズした販売促進のコンテンツとして扱い、広告の予算を広告・宣伝費ではなく、販売促進費からまかなう。今田部長は「販売促進費は広告費よりも大きな規模。新たな予算を取ることができる」と期待を口にした。 -
No.472
Re:https://headlin…
2017/11/30 15:56
日本中の素人を使ってある程度質の高い料理動画数を一気に増加させる。
その動画を使って、スーパーマーケットに働きかける。
収益の狙いはBtoBじゃないですかね?
イオンとセブン&アイをどこの会社が抑えるかですかね。たしかにスピード勝負かもしれません。
なかなか面白い。 -
2017/09/27 16:15
投資を投機に置き換えて読むと真っ当な意見と思います。
-
No.495
Re:余剰資金でクックパッドを長期保…
2017/03/08 14:45
近いうちにダウ日経の崩れは確実に訪れるのか?
「アベノミクス初期の日経平均14000円くらいの頃に『近いうちに日経平均が下がるから利確してキャッシュで持っておく』という人がいましたが、、、」という話を誰かのブログで読みました。
今はやや高い気もしますが、当面上がるのか明日下がるのか。
長期投資家のスタンスとしては、わからないので予想するだけ無駄ですね、企業価値だけ見ましょう。ですかね。
もっと下がるかと思った 笑 も…
2019/10/23 12:23
もっと下がるかと思った 笑
もうすでにだいぶ下がっているからかな?