-
No.419
2016.9.21に貸借倍率が…
2016/09/22 18:24
2016.9.21に貸借倍率が
0.98
だったのが、9月22日には
1.03
になっています。
信用売れ残り・前週比は
-1,131,100
信用買い残り・前週比は
+17, 100
で、これまでと逆転し、その幅も大きいです。
板は、
151,800 241
195,300 240
9,100 239
238 258,900
237 319,000
236 178,600
となってます。238円と237円の買気配株数がこれまでになく多いです。
この動きは、9月に入ってからの20日間では珍しい動きです。
9月23日に流れが変わります。 -
No.424
マジックキングダムが10月から…
2016/09/22 18:49
マジックキングダムが10月から始まるとして、11月からクリスマスシーズンです。マジックキングダムでもアプリ内アイテムとしてクリスマス・プレゼントが用意されれば盛り上がると思います。家庭内で、現実世界のクリスマス・プレゼントとして、子供が親にアプリ・アイテムをおねだりする、そんな場面が目に浮かびます。
-
No.451
パズドラを次の世代にもプレイし…
2016/09/22 22:27
パズドラを次の世代にもプレイしてもらうためには。
小島よ◯おが参考になるでしょうね。
一発屋で終わると思われていた小島よ◯おが再ブレイクしました。
成功した戦略は?
小学生を対象としてライブを増やしたことです。
小学生は小島よ◯おを知らなかった。目新しかった。「そんなの関係ねー」
を初めて見た。だから楽しかった。そこにゴ◯ウ体操なんかも取り入れました。
パズドラを20歳以上にアピールしても効果は薄いです。
そこで小学校1年生がターゲットになります。
したがって、PRする場面は、
小学校1年生の雑誌、マンガ、学習雑誌。
小学校低学年が行きそうな場所、
小学校低学年の衣食住に関するもの、
などでしょうかね。 -
No.713 様子見
ガンホーがパズドラで新規ユーザ…
2016/09/24 09:13
ガンホーがパズドラで新規ユーザーを獲得するなら、小学生をターゲットにしたら良いと思います。
スマホの料金支払いは親がするのだから、無料→課金ではなく、月額500円ぐらいでどうでしょうか。
特に母親は、課金だと、「子供が月に1万円以上使ってしまうかもしれない」と不安になるので、「パズドラはしてはいけません」となります。
けれども、「月に500円」なら、「子供がいくら遊んでも500円なら安いものだわ。パズドラで遊ばせておけば子育ても楽でいいわ」となります。
ということは、パズドラのシステムから課金制度を外した、新しいパズドラが必要になります。
レベルが上がったら、特別サービスで、月額400円にするのはどうでしょうか? -
No.538
ガンホーがパズドラを大事にする…
2016/10/02 15:27
ガンホーがパズドラを大事にするのは当然で、現ユーザーを大切にし、次世代のユーザーを取り込むためには戦略的にも正しい。
株価には関係なく、ガンホーにはパズドラを育てていく義務がある。 -
No.541
Let It Dieをプレイし…
2016/10/02 15:51
Let It Dieをプレイしていないので、ゲームの出来は分からない。
そして、欧米では、ヘイローやスカイリム、ドゥームやハーフライフなど、主観3Dゲームで傑出した作品が多いので、Let It Dieがそうした作品群と肩を並べるのは難しいと思われる。
ただ、Let It DieがプレステVR対応で、他のFPSゲームがVRに対応していない場合、
Let It Dieがキラーソフトになれる可能性はある。
ゲーム市場にインパクトを与えるためには、
LET IT DIEがプレステVRの販売と同時にVR対応版のLet It Dieを販売することだ。
それができれば、世界中のFPSゲーマーにガンホーの名前を刻むことができる。
販売が遅れれば遅れるだけ、そのインパクトは薄くなる。 -
No.556
「みんなの株式」では「株価診断…
2016/10/02 18:57
「みんなの株式」では「株価診断」がオレンジ色の一色のみで「割安」です。
「買い」が100%。 -
No.575
パズドラが中国でパズル部門の1…
2016/10/02 23:01
パズドラが中国でパズル部門の12位ですか。
中国は人口が日本の10倍近くですね。
それから、スマホのユーザー数はどうなんでしょう。
やはり、パズドラのダウンロード数を知りたいですね。
中国でもやはり課金制度なんでしょうけど、中国の人はガチャに対する考え方が
日本人とは大きく違うと思います。それも組み込んで配信してるんでしょうか。
パズドラのゲーム性と課金制度は深く絡み合っているので、そのあたりの関係性が中国人に
受け入れられれば、爆発的に人気がでると思います。 -
No.928
シリコンスタジオは文部科学省が…
2016/10/07 20:07
シリコンスタジオは文部科学省がスポンサーになってレンダリングエンジンのデモを行っている。
日本国のお墨付きをもらったようなもの。
エビスが3まで進んでいることからも、ミズチがバージョンを重ねていくのは明らか。
シリコンスタジオは伸びる会社です。 -
No.931
シリコンスタジオの強みはスマホ…
2016/10/07 20:24
シリコンスタジオの強みはスマホゲームではなくてレンダリングエンジンやゲーム開発の支援ツール。
使い勝手の良いことが世界的に知られればドンドン伸びていく。
VRに対応させて、シリコンスタジオがソフトウエア開発において主導権を握れば、
それがそのままVR関連のハードウエア開発に繋がる。
文部科学省はその辺を計算してシリコンスタジオを後援すると思う。 -
No.959
10月7日の朝までは、 決算…
2016/10/08 00:21
10月7日の朝までは、
決算で損益が大きいと予想されて1週間売られ続けた。
決算で結果が出ました。決算の中で第4四半期までにはプラスに持っていく、とシリコンが宣言している。
これから株価が上がるんじゃないか?と空売りしてた人たちが買い戻す。
火曜日からシリコンの株価は上がると思う。 -
No.499 様子見
MSCI除外になると、 すで…
2016/10/27 19:24
MSCI除外になると、
すでに売られているので、
除外後に買われやすくなる場合が有ると
説明がありました。 -
No.619
マジックキングダムをやり始めた…
2016/10/31 19:30
マジックキングダムをやり始めたら、自分のお気に入りのジャック・スパロウを解放(ジェムなんかを使ってマップ上に出すこと)したくなってきた。
-
No.903
ガンホー株、マイナス7の後で信…
2016/11/01 23:20
ガンホー株、マイナス7の後で信用買いしました。反動で少しでもプラスになれば直ぐに売ります。
-
No.521
アメリカ(多分)では、こんな風…
2016/11/13 10:53
アメリカ(多分)では、こんな風になってました。
パズルRPG「Puzzle & Dragons (English)」
女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。
平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(11/13)
全国1.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(11/13)
新バージョン7.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/21)ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。
2012年11月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース ←ここがすごい。流れが変わる。
マジックキングダムは10万ダウ…
2016/09/22 17:53
マジックキングダムは10万ダウンロード達成プレゼントで終わらずに、12万、14万、16万と続けるべきですね。運営側がアプリ内アイテムをユーザーへさらにプレゼントしても、ゲームバランスが崩れるわけではないでしょうから。
10月にゲームが始まった時点で、課金しているユーザーが友人(知り合い)にダウンロードを促したら、アイテムをもらえるようにしてください。その時に、紹介する側と紹介される側の両方にアイテムをあげてください。そうすれば、マジックキングダムのゲームが、現実世界において、人間関係のコミュニケーションアイテムになるので、ゲームの普及率が上がると思います。
10万人が2人の知り合いに「マジキン楽しいから、ダウンロードしたほうが良いよ。このコードを入力すれば特別アイテムをもらえるよ」となれば、あっという間に20万人のユーザーが増えるわけです。30万人、60万人とユーザーが増えていくことを期待します。
ガンホーは、すでに10万人のユーザーを確保しているという事実を大事にして欲しいです。