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No.451
読売新聞オンラインからです。 …
2020/10/25 01:37
>>No. 450
読売新聞オンラインからです。
JAL7~9月期、赤字850億円の見通し…四半期ベースでは縮小。
4~6月期は1310億円の赤字だった。今回はこれに続く大幅赤字となるが、四半期ベースの赤字額は縮小した。
赤字は予め分かっていたことですが。
ANAがどうかによるかもしれないですね。 -
No.454
通期やっぱり3000億はいっち…
2020/10/25 01:56
通期やっぱり3000億はいっちゃうかなぁ。
3月単月の黒字化は無理か。。。
国際線は、JALが引いた回復の見込みラインを下振れてるようだし。 -
No.477
まぁ、YouTubeチャンネル…
2020/10/25 09:45
まぁ、YouTubeチャンネル、ニューソク通信社の須田さんの動画でも観てくだされ。全日空の赤字について語ってくれてます。JALとの違いについても。
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No.486
もうANAもなりふり構わずとい…
2020/10/25 11:06
もうANAもなりふり構わずという感じですね。
ANAホールディングスが、運航する機体について、長距離国際線に使う大型機に加え、小型機も削減する方針を固めたことが24日、明らかになった。維持費がかさむ長期間利用している機体が対象で、運航機種を絞り込み、採算を改善する狙い。新型コロナウイルスの影響で海外路線の需要が低迷しており、国内事業を中心に収益確保に努める。(時事通信社)
社員3500人の出向も確定していないのに、トヨタへ要請した時点で情報出てしまうし、この時期そんなに受け入れてくれる会社があるかどうかも疑問。
ここへ来て劣後ローンを受けるのに必要な再生計画を慌てて固めているような気がします。B737を数機追加で削減するのも、まだまだ削減すべき目標額に達していないからかな。もうなんか、リアル半沢直樹みたいな世界ですね。 -
No.507
コンセンサスより下振れしてる。…
2020/10/25 12:58
コンセンサスより下振れしてる。証券会社が目標株価を下げてくることを予想すると株価は下がるか。財務基盤の優位性がどれだけ評価されるかによるね。
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No.617
12月ホノルルマラソン目指して…
2020/10/26 00:31
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No.618
せめて年末年始には間に合います…
2020/10/26 00:33
せめて年末年始には間に合いますように。ハワイ渡航に必要な陰性証明書が簡単に入手できるかどうかが鍵になりそうです。
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No.619
来年の国際線だけど、規制解除さ…
2020/10/26 00:44
来年の国際線だけど、規制解除された国から順に客が殺到しそう。なんかもうウズウズしてるステータス持ちがいっぱいいるんだけど。
僕の希望は東南アジア。スワンナプーム、チャンギ、クアラルンプール、ジャカルタ希望。 -
No.694
JALが好きなので株を持ちたい…
2020/10/26 18:00
>>No. 689
JALが好きなので株を持ちたい。
でもボランティアではないので、株価が下がると分かっている場合は一時的に手放すこともある。基本的に現物ホールドで、信用売りなどJALの株価を下げることで儲ける気は一切無い。 -
No.823
劣後ローン組むには、それに代わ…
2020/10/26 23:17
劣後ローン組むには、それに代わる再建計画が必要。大体、そんな時は人員削減や機材の処分が真っ先に公表されるんじゃないの?
ANAは、人員の出向、羽田の回復優先、機材の退役、更に小型機の退役まで追加になって再建計画が真実味を帯びてきたが、JALはまだそういう段階ではなさそう。呑気にZIPAIRが客2人乗せて韓国に飛ぶ余裕があるw
明日以降、株価が下がったら買いのチャンスかな。 -
No.826
日本航空(JAL/JL、920…
2020/10/26 23:34
日本航空(JAL/JL、9201)の100%子会社で中長距離国際線LCCのZIPAIR(ジップエア、TZP/ZG)は10月26日、洋上を長時間肥厚する際に必要な航空当局の承認「ETOPS(イートップス)」を国土交通省航空局(JCAB)から取得したと正式発表した。25日開始の冬ダイヤからETOPS運航が可能になった。
これでZIPAIRはハワイへの就航が可能になりました。 -
No.828
明日は地合が悪そうだね。米航空…
2020/10/26 23:58
明日は地合が悪そうだね。米航空各社も4~5%の下げ。米新規感染者1日8万人。もう全く予防するつもり無いしw
名前が変わらんのでWebから書…
2020/10/24 20:36
名前が変わらんのでWebから書き込んでみました。