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投稿コメント一覧 (11コメント)

  • 有価証券報告書 p70 及び78参照

    非上場株式 2362百万円
    関係会社株式 1109百万円

    ①減損損失は認識していない
    ③投資先の超過収益力の評価を反映した株式の実質価格が取得原価の50%を下回った場合減損損失を計上

    と言う事で短期的な減損リスクは認識していないようですので心配ご無用では無いでしょうか?但しremotelock 社は米国市場の有力スマートロック会社6社には入っていないようですので大きな期待は持てないかもしれませんが。

  • 共同通信 2023/02/03
    新興のIoTスマートロック技術企業であるKoreLockは、自社のスマートロックテクノロジーとソフトウエアプラットフォームの開発と拡張を支援する資金を調達したと発表した。プライベートエクイティー会社のIron Gate Capitalとエンジニアリング会社の株式会社構造計画研究所がマネジメントと同時に同社に出資した。

    Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1995126/korelock_logo_full_colour_tag_Logo.jpg


    KoreLockは、既存のオフラインのロックをクラウドコネクテッドなスマートロックに変換しようとする錠前メーカー、特殊錠前ブランド、ソフトウエア企業など広大な市場を対象としている。

    KoreLockのGrant Walter社長兼最高経営責任者(CEO)は「KoreLockは、アクセスコントロールソフトウエアサービスへのワイヤレスの統合でOEMスマートロックテクノロジーに対する市場のニーズに応える。従来の錠前メーカーは、自前のスマートロックを開発しようとしてきたが、自社開発するだけの能力がないため断念してきた」と述べた。

    KoreLockは、錠前メーカーがコネクテッドのスマートロック開発の複雑さを克服し、コストを削減し、市場投入までの時間を短縮できるようにする組み込みプリント回路基板ソリューションを専門としている。

    Iron Gate CapitalのパートナーであるAJ Dye氏は「KoreLockは、錠前メーカー業界向けに独自のアクセスコントロールソリューションを提供しており、当社が初期成長段階のB2Bテクノロジー企業に注力していることに合致する」と述べた。

    特許で保護されたKoreLockの技術は、65カ国以上で5万個以上のロック装置に組み込まれており、10年以上にわたってテストされ、証明されてきた。

    Walter氏は「KoreLockは、世界中の業界をリードする錠前ブランドとのパートナーシップを軸に、加速度的な成長に向けて優位にある。当社のチーム、ソリューション、顧客を拡大するために有意義な投資を行っている」と付言した。

    ▽KoreLockについて
    KoreLock, Inc.(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3773841-1&h=2785803653&u=https%3A%2F%2Fkorelock.com%2F&a=KoreLock%2C+Inc. )は、ドアロックやアクセスコントロールのハードウエアのメーカーがコネクテッドなロック装置を製造・販売できるようにするターンキー組み込み型スマートロックソリューションを提供するIoT技術企業だ。Korelock, Inc.の株式は非公開で、米コロラド州デンバーに本拠を置く。

  • 元々自社株買いは社員持株会への拠出用だったのでは。今回新制度で3億円分拠出に加え、今後10ヶ月で信託会社が7.5億円分購入予定です。
     自社株買い中止と言うよりこの数ヶ月でこれで3回連続自社株買い発表と理解した方が正解では無いでしょうか。会社の今後の成長への自信の現れだと思います。

  • >>No. 5

    今空売ったら大儲けですね。どんな決算でも大幅調整あり(と思います)。

  • 少し古いですが、2021年11月12日の日経記事です。ユニクロ同様早晩海外売上が国内を上回り、売上1兆円、利益500億円も可能。国内圧勝のスシローが海外でも大成功は間違い無し!
    利益500億円は5-10年後でも株価がそれを折り込むのは早いのでは。コロナの収束状況もあるが、年末株価4000円と予想。

    「日経記事」
    回転ずし「スシロー」を手掛けるFOOD&LIFE COMPANIESは12日、2024年9月期に海外の店舗数を21年9月期の3倍以上の200店規模に増やすと発表した。進出したばかりの中国本土を中心に積極出店を続ける。海外売上高比率を3倍の21%に引き上げる計画だ。国内と比べて開拓余地の広い海外で出店を加速し、成長を目指す。

    同日発表した24年9月期を最終年度とする3カ年の中期経営計画に盛り込んだ。海外店舗は59店から200店前後に増やす。9月に広州市で1号店を開業した中国本土は「急速な店舗展開」を計画し、42~46店に拡大する。台湾や香港、タイなどでも店舗を増やす。海外事業担当の加藤広慎常務執行役員は「十分達成可能な数字だ」と話した。3年間で750億円を計画する設備投資の4割ほどを海外出店に充てる。



    24年9月期の連結売上高は21年9月期比7割増の4200億円を計画する。海外売上高は5倍強の900億円に増やし、全体に占める割合を3倍の21%に引き上げる。

    国内のスシローの売上高は3割増の2800億円を目指す。持ち帰り専門店とあわせて50店以上を毎年出店するほか、宅配などを拡大する。4月に買収した京樽は、傘下の回転ずし「海鮮三崎港」でスシローの調達力を生かすなどして全体の売上高の1割を稼ぐ企業に成長させる。

  • >>No. 970

    その方針で買い下がりスタート。現在8口、20口位は欲しい所です

  • 5Gも電気ガスのスマートメーターもまだまだこれから、楽しみ楽しみ。現物2000株、4.5%の貸株金利いただきながら下がれば買い増しです🎶

  • 出来高増えて来ましたね。

    私の目標5000円銘柄の一角

    因みにここ以外は
    4748 構造計画
    3061 エムアップ(四分割済みなので1250円)
    2130 メンバーズ
    3563 F &LC
    7094 ネクストーン

    どれが一番乗りかな〜

  • 空中ディスプレイ ホロタッチ
    大日本印刷と共同事業 これはビッグニュース

  • これらの空売り機関が本日解消(推測)、出来高144万株です。
    来週は大幅調整すると予想し本日は一部売却。勿論調整後買戻し予定!

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