-
No.885
月面からの画像とかって、三菱電…
2024/01/29 17:07
月面からの画像とかって、三菱電機とかソニーとか通信関係はこことは関係ないですよね~。重工は月面に送り届けただけじゃないですか?
決算発表のあとのH3で材料出尽くしになりませんかね~? -
No.33 強く買いたい
上がり続ける株がないので、しっ…
2024/01/16 12:53
上がり続ける株がないので、しっかり下がって良い買い場となることを期待。
間もなく米国も下げ始める事でしょう。 -
No.737
そういえばダイハツの不正問題っ…
2024/01/13 01:41
そういえばダイハツの不正問題って、1月は工場全面停止とか?までは知っていますが・・・。
パーティーを大量に買うトヨタがいるから、もみ消しも上手いです。 -
No.607
中身の無い命令で笑いました。 …
2024/01/12 17:32
中身の無い命令で笑いました。
自民の政治家は政治資金規正法に殆ど違反してるから、他の犯罪行為にも甘いのですかね~。
証券等監視委員会は手柄を立てたと満足してるのでしょうか?
こんなショボイ数年前の事件をNISAに合わせて出してくるなんてよほど仕事が無いのでしょうか?
只只迷惑なだけでした。今日一日損した気分です。 -
No.438 買いたい
一定期間とか一部とか。 いつか…
2024/01/12 12:38
一定期間とか一部とか。
いつからいつまで?
どの部所が停止になるの?
まだはっきりわかりませんが。 -
No.532
エアバスA350の着陸用レーダ…
2024/01/08 11:37
エアバスA350の着陸用レーダーは、空対地レーダーの一種で、空港や滑走路などの地上物体を探知するために使用されます。
A350の着陸用レーダーは、水平方向の探知範囲が200km、垂直方向の探知範囲が10kmと、従来の航空機に搭載されているレーダーよりも広くなっています。また、断面表示機能と風向風速計との連動機能を備えています。
断面表示機能により、パイロットは、滑走路の形状や周囲の障害物の位置を、高度ごとに把握することができます。これにより、より安全で正確な着陸が可能になります。
風向風速計との連動機能により、パイロットは、風の状態をより正確に把握することができます。これにより、風の影響を最小限に抑えた着陸が可能になります。
A350の着陸用レーダーは、以下の機能を備えています。
地上物体探知機能:空港や滑走路などの地上物体を探知する。
断面表示機能:空中や地上の物体の高度ごとの状況を、断面図として表示する。
風向風速表示機能:風向風速を表示する。
これらの機能により、パイロットは、より安全で正確な着陸を支援することができます。
具体的な使用例としては、以下が挙げられます。
滑走路の状況把握:滑走路の形状や周囲の障害物の位置を把握し、安全に着陸するためのルートを策定する。
風の影響の把握:風の状態を把握し、風の影響を最小限に抑えた着陸を行う。
ILS(計器着陸装置)の補助:ILSの指示に従って着陸する際に、ILSの信号を補完する。
A350の着陸用レーダーは、安全で快適な着陸を実現するために重要な役割を果たしています。 -
No.516
夜間着陸時において滑走路上の障…
2024/01/08 11:03
夜間着陸時において滑走路上の障害物の視認性が悪いのなら、着陸用レーダーを使わないのでしょう。
A350は性能の良い着陸用レーダーが装備されています。
飛行機が停止してパイロットが客室に何故来なかったのでしょう?3人のパイロットが乗務していたのに。
コックピットと連絡が取れずCAがコックピットに行ったという事らしいです。 -
No.441
プライバシーに関するヘルプハブ…
2024/01/08 09:12
プライバシーに関するヘルプハブ新しいウィンドウで開くの最新情報を見る
Bard との会話
プロフィール写真
エアバスa350に着陸用レーダーはついていないか
他の回答案を表示
エアバスA350には、着陸用レーダーが搭載されています。その名も「グラウンド・マッピング・レーダー(GMR)」です。GMRは、機体下方の地形や障害物をレーダー波で探知し、パイロットに地上状況を把握させます。これにより、視界不良や夜間などの条件下でも安全な着陸が可能です。
GMRは、A350の機体下部に2基搭載されています。各レーダーは、機体下方約1.5kmの範囲を探知することができます。レーダー波は、機体下方の地形や障害物に反射して戻ってくるため、レーダー波の反射強度から地形や障害物の形状や位置を推定することができます。
A350のGMRは、着陸のほか、滑走路の縁や障害物との距離を測定したり、着陸滑走路の傾斜を測定したりといった用途にも使用されています。
なお、A350のGMRは、従来の着陸用レーダーである「グラウンド・プローブ」に代わる新しい技術です。グラウンド・プローブは、機体下方に突き出た棒状のプローブを使って地形を探知していましたが、GMRはレーダー波を使って探知するため、より正確で安全な着陸が可能となっています。 -
No.289
プライバシーに関するヘルプハブ…
2024/01/07 18:33
プライバシーに関するヘルプハブ新しいウィンドウで開くの最新情報を見る
Bard との会話
プロフィール写真
エアバスa350に着陸用レーダーはついていないか
他の回答案を表示
エアバスA350には、着陸用レーダーが搭載されています。その名も「グラウンド・マッピング・レーダー(GMR)」です。GMRは、機体下方の地形や障害物をレーダー波で探知し、パイロットに地上状況を把握させます。これにより、視界不良や夜間などの条件下でも安全な着陸が可能です。
GMRは、A350の機体下部に2基搭載されています。各レーダーは、機体下方約1.5kmの範囲を探知することができます。レーダー波は、機体下方の地形や障害物に反射して戻ってくるため、レーダー波の反射強度から地形や障害物の形状や位置を推定することができます。
A350のGMRは、着陸のほか、滑走路の縁や障害物との距離を測定したり、着陸滑走路の傾斜を測定したりといった用途にも使用されています。
なお、A350のGMRは、従来の着陸用レーダーである「グラウンド・プローブ」に代わる新しい技術です。グラウンド・プローブは、機体下方に突き出た棒状のプローブを使って地形を探知していましたが、GMRはレーダー波を使って探知するため、より正確で安全な着陸が可能となっています。 -
No.8
月曜日の米国株は下げるでしょう…
2024/01/07 18:05
月曜日の米国株は下げるでしょうか?
アップルを提訴準備とか、イーロン・マスクの薬物疑惑。
どう影響するでしょう?
火曜の日本市場気になります。 -
No.455 強く買いたい
今日はMAXで上げても746円…
2024/01/05 11:32
今日はMAXで上げても746円ぐらいではないでしょうか?
短期移動平均線があるかので。
一気に上がるより少しずつ上げてもらうほうが安心感があります。
くれぐれも空売りの餌食にならないようにしてくださ〜い。
三連休になるので、後場は期待できないかと思っています。
配当も予想より上乗せ欲しいです…
2024/01/31 15:21
配当も予想より上乗せ欲しいですね~。