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No.892
数値を根拠に、御客様や自社営業…
2023/08/14 19:21
数値を根拠に、御客様や自社営業部隊に粘り強く値上げ(価格転嫁)を理解して頂く。
特に自社営業部隊のデフレマインドチェンジを行うことが大切。
それを真面目な経営者は1年半前頃から行動している。
その地道な努力の差が今回の決算にあらわれた。
優秀な社長だと思っていたが残念。 -
No.478
ゲームでしっかりと稼いでいらっ…
2023/05/11 21:31
ゲームでしっかりと稼いでいらっしゃるので、少々投資で失敗しても20-30%の減益だと思い、割安銘柄だと思って買ってましたが、まさかのクソ決算...
連結の最終損益がここまで下がったのは何の損失計上ですか?
IR見ても分からないので誰か教えて頂ければ幸いです😅
売上が7%下がっただけで大赤字…
2024/05/15 17:15
売上が7%下がっただけで大赤字になる意味がわからない・・・
来期見通しも利益率悪すぎます。
いくら薄利多売商売でも営業利益率は8~10%は欲しいところです。
ここ数年間で会社経営者の一番大事な仕事は、値上げです。
営業担当者に任せていても、失注が怖くて思い切った値上げ交渉はできません。
製品別に利益率を把握し、きちんとした理屈と覚悟をもって、会社役員が具体的に指示をださなければ、
いつまでも貧乏暇なしの薄利多売商売のままです。
M&Aが好きな会社のようですが、その前に1製品・1案件ごとの利益率の改善をしなければ、
図体だけ大きくなって、すぐに赤字を垂れ流す会社になってしまいます。
足元を固めて筋肉質の会社を目指してください。