-
No.910
一時的にはそうなるでしょう。 …
2021/08/12 21:39
一時的にはそうなるでしょう。
だがそうなれば長期ホルダーの買い場となり結果的に利益還元になふ。 -
No.914
トレードがダメと言う事ではない…
2021/08/12 22:18
トレードがダメと言う事ではないですけどね。
ただ個人投資家が株価に影響を与えるだけの出来高を稼ぐのは無理なんで結局は機関の動きを先読みできるかどうか?って感じですかね。 -
No.944
トヨタがEVやってないって人多…
2021/08/13 08:42
トヨタがEVやってないって人多いけど、
ハイブリッドからエンジン取って大容量バッテリー積めば出来上がりだからいつでも作れるんです。
電力供給環境が整ってなく販売台数が見込めないので本腰を入れてないだけ。
いつでも作れるBEVよりも水素やFCEVに力を入れてるだけです。 -
No.1061
暇潰しに見ている長期ホルダーで…
2021/08/13 14:21
暇潰しに見ている長期ホルダーですが
売り煽りの人達がほぼEV信者であるのは何故でしょう?
しかもその理由が「お前のかーちゃんでべそ!」的なのが笑える。
いい暇潰しにはなりますけどね。 -
No.1115
トヨタが何故BEVに集中投資し…
2021/08/13 19:45
トヨタが何故BEVに集中投資しないのか
理由①電力供給体制に不安がある。
自家用車に限ってみても全てがEVに置き換わったら現状では電力供給が間に合うとは思えない。
理由②EVはエコと言われてるけど実はそうでもない。
確かにBEVは二酸化炭素を排出しないけど製造過程や発電過程で多大な二酸化炭素を排出する事になる。
その事に世界が気づいたとき、ちゃぶ台返しが起きる可能性がある。
③潤沢な資金があるので大々的に発表してないだけでBEVにも転用可能な開発はしている。
BEVなんて皆さんがこどの頃に遊んだお金を入れたら動くバッテリーかーと同じ。
資金さえ有ればラジコン屋でもつくれる。
BEVはバッテリーが肝なんでその分野のみに資金投入すれば良い。アクアのバイポーラ電池を見ればわかるが必要なところにはしっかり資金を投入してる。
モーターも肝になるとおもが発表がないだけでかなりの資金を投入して高効率のモーターを開発してるはず。 -
No.151
BEVが現在のガソリン車の様に…
2021/08/15 12:46
BEVが現在のガソリン車の様に普及するには電力供給体制の拡充が必須となります。
1分で満充電に出来るとしてもその電力はどこで発電してどのように供給するのか?
今あるガソリン車が全てBEVになった場合、いったいどれくらいの電力が必要となるのか?
化石燃料に頼らない発電でその電力が賄えるのか?
これらの解決無しにBEVの完全普及などありえないんてす。
EV信者の方々、これらの解決策を提示してください。
是非、前向きな議論をしましょう、 -
No.154
やっぱりEV信者にまともな人は…
2021/08/15 13:32
やっぱりEV信者にまともな人はいないか。
たった2000ですが20年来の長期ホルダーですけど。
暇潰しにもならんかった。 -
No.158
高効率、軽量化などモーターの開…
2021/08/15 13:52
高効率、軽量化などモーターの開発にも力を入れてますよ。
電力供給問題が解決する目処がたったとき、高性能で安心安全なBEVを大量投入してくるでしょう。 -
No.205
ここの板ってノンホルのEV信者…
2021/08/15 20:21
ここの板ってノンホルのEV信者しかいないのかな?
暇潰しに今後の自動車業界の展望とかを議論したいのに根拠なく思い込みだけのEV盲信者ばっかりで暇潰しにもならん。
自身は5万円ポッキリの軽に乗ってるのに見たこともないテスラをネット情報を根拠に称賛したり、脱線して落下した高速列車を地面を掘って埋めて証拠隠滅する様な国を盲信してる愚かな人ばかりでつまらんな。
論理的でまともな話しが出来るアンチトヨタの人求む。 -
No.254
トヨタが何故全方位なのか? …
2021/08/16 09:02
トヨタが何故全方位なのか?
ここにいるEV信者には説明しても理解不能でしょう。
でもこれならわかるよね、
潤沢な開発資金と人材があるから全方位でも全く問題ないんです。 -
No.258
だからそのサプライチェーンのた…
2021/08/16 09:20
だからそのサプライチェーンのためにも内燃機関の水素エンジンを筆頭に全方位なんです、
トヨタが考えてる未来は水素エンジン、EVを含むマルチパワートレインなんです。 -
No.317
やっと話しがわかる方達が出てき…
2021/08/16 12:59
やっと話しがわかる方達が出てきましたね。
トヨタの社長がなぜ「カーボンフリー」と言わずに「カーボンニュートラル」と言ってるのか。
もう解りますよね? -
No.391
トヨタ最大の武器であるHVだが…
2021/08/16 20:51
トヨタ最大の武器であるHVだが、3つの種類がある中で最も効率がいいのがTHS IIに代表されるスプリット式ハイブリッドである。
ただしその構造と制御は複雑で特許を公開しているにもかかわらず他メーカーが追随してくる様子はない。(コピーすら簡単にはできない)
このHVのバッテリーを強化(大容量化)したのが皆さんご存知のPHEVである。
このPHEVからエンジンを取りバッテリーを更に強化したものがBEVで、ガソリンエンジン部分を水素エンジンにかえれば今の基準で言うところのゼロエミッションビークルの出来上がりとなる。
この様に、各国の法律や需要、エネルギー事情等に合わせてそれぞれの仕向地ごとに最適な自動車を供給できる体制を作る。(現地生産で必要な車を必要とされる地域で必要な時に供給する)
これこそがトヨタの全方位戦略である。 -
No.395
この様にそれぞれの国や地域の法…
2021/08/16 21:02
この様にそれぞれの国や地域の法律、需要、エネルギー事情に合わせて必要な所で必要な自動車を必要な時に供給する。
これこそがトヨタの全方位戦略である。 -
No.401
アンチトヨタなのはいいがもう少…
2021/08/16 21:30
アンチトヨタなのはいいがもう少しまともな理由を言ってくれないかな。
・BEV一辺倒では電力が足りない。
・BEVなんて遊園地にあるバッテリーカーと同じ。トヨタからしたらいつでも作れる。
これに対する具体的、かつ実現性のある回答をしてもらえるかね?
ここにいるアンチトヨタの人達には無理だと思うけど。 -
No.402
ティアワンの協力会社に勤めてま…
2021/08/16 21:35
ティアワンの協力会社に勤めてますがそんな話し聞いたことがないけど。
むしろ仕事が無くならないためにもぜんしゅうちゅで協力してますけど。
トヨタ自動車は日々の株価に一喜…
2021/08/12 21:25
トヨタ自動車は日々の株価に一喜一憂するトレーダーの事なんて微塵も考えてない。
分割と同時に増配をアナウンスして流動性を高めて株主=長期ホルダーの利益と純資産の増加をねらってる。
自社株買いは内部留保の流出を低減するため。
なので分割までは横ばいの方がトヨタにとって都合がいい。