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No.334
顧客から預かるお金は「旅行前受…
2021/03/11 11:09
>>No. 330
顧客から預かるお金は「旅行前受金」として処理してあります。流動資産に計上された「預け金」は近鉄HDへ預けているお金です。(支配株主との事項…)
問題は3Qで378億もの旅行前受金があることです。 -
No.310
仰る通りぬるいというか、ほぼ詐…
2021/03/10 21:06
>>No. 307
仰る通りぬるいというか、ほぼ詐欺レベルではないかと思います。
恐らく150億程度の下方修正は必要です。
当然、数パターンのシナリオを用意してたはずです。
2/10の前に緊急事態宣言の延長は判った上で
一番実現性の無いシナリオを出したのですから -
No.295
出来高少ないから完全に次の材料…
2021/03/10 09:41
出来高少ないから完全に次の材料待ちになりました。
目先は今週末の旅行取扱高、15日のHISの1Q決算、オリンピック開催の仕方ってとこでしょうか
ここは下方修正は出さないでしょうから -
No.201
HISの1月取扱高、前年対比3…
2021/03/04 21:05
HISの1月取扱高、前年対比3.3%、9.6億から考えると
KNTの通期予想から売上高が200億近く下振れすると推察される。
恐らく通期決算まで再度の下方修正は出ないだろうが -
No.886
財務の健全化を考えれば当然そう…
2021/02/22 09:29
財務の健全化を考えれば当然そうなります。
しかし今の株価で増資できたとして発行株数は倍以上になります。
300億の増資ですら近鉄が大半を引き受けが無ければ到底無理な状況です。 -
No.873
300億程度の増資(今期債務超…
2021/02/21 14:07
300億程度の増資(今期債務超過200億+来季赤字予想50億+α)ていうのがこの掲示板の大体の見方。
2730万株の株数に対し、近鉄持ち分が66%で約1800万株、非近鉄分が34%で約930万株。
仮に500円で公募増資した場合、6000万株必要で全部近鉄が引き受けると持株比率89.4%となります。流動株比率的には5%を上回り問題ありません。
第3者引受、且つ支配的株主に対し低い株価での増資は道義的にも問題が有りますので、5月定時株主総会で発行可能株式数の上限を引き上げ、その後低い株価で公募増資(公募が集まらなければ残りは近鉄が引き受け)が考えられるシナリオですかね。
3月31日に公募増資の発表を行い、その後近鉄が持つ66%の内、51%を差し引いた15%を市場で売却するとよりベターな感じがします。 -
No.636
売却のタイミングは今しかなかっ…
2021/02/13 09:31
売却のタイミングは今しかなかったということです。
1Q決算での債務超過を避けるため、引渡し日3月31日、営業終了6月30日は苦労の跡が見えます。又、2020年に売却すると220億の赤字とは言え、税務上否認される額もあるため相当額の納税が発生します。
年が変われば繰越欠損金に加え1Q、2Qの損失額も差し引ける訳ですからキャッシュアウトは最小限になります。又、当面増資の不安も消えます。 -
No.320
近鉄HDの下方修正、通期▲78…
2021/02/12 16:18
近鉄HDの下方修正、通期▲780億でした。
そのうちKNTーCT分が約半分の▲370億、
これは・・・助けない可能性があるかも -
No.586
2021年1Qの売上高、利益は…
2021/02/12 14:37
2021年1Qの売上高、利益はボロボロでしょう。
増資は本決算の現預金額にもよりますが、最低100億は必要ではないでしょうか。
但し、時価総額の半額の増資となると希薄化インパクトが大きく、株価は大きく下がると思います。 -
No.583
四季報の赤字予想が210億、3…
2021/02/12 12:09
四季報の赤字予想が210億、3Q実績が171億の赤字なので
約40億の赤字拡大が予想されています。
3Q末の純資産が61億なので下振れが起こると債務超過です。
コロナ前の2019決算も赤字でしたし、2021年も大幅な赤字になろうかと思います。
どちらにせよ増資は待ったなしの状況であることは間違いない。 -
No.285
需給のみでの踏み上げ相場は有り…
2021/02/12 09:33
需給のみでの踏み上げ相場は有りませんでした。
ここから株価は業績に収斂していくと思われますが、
近鉄HDの3Q決算で大きく動くかどうか -
No.89
資金については、現預金約210…
2021/02/10 10:39
資金については、現預金約210億、近鉄HDへの預け金約290億で計500億持ってますよがKNTーCTの主張。
これに対して旅行前受金378億円が流動負債にある。旅行前受金はいずれ売上に振り替えられるが、売上に対するキャッシュインは無い。
反対に仕入債務は発生することを考えれば、使えるお金は201億円(500ー389+80旅行前払金)しかない。
運転資金をかんがえれば100憶程度しかないと考えるが。 -
No.1027
中経(骨子)何度も読み返したが…
2021/02/09 20:21
中経(骨子)何度も読み返したが百花繚乱すぎて???
骨子なのでこんなものなのかな、何でもかんでも入れりゃ良いとは・・・ -
No.926
下方修正▲200億+来期の赤字…
2021/02/09 15:47
下方修正▲200億+来期の赤字を考えると300億程度の増資が必要となりました。
前々からこの掲示板で言われていた額が現実となった訳です。
現在の時価総額の2倍を超える額の増資です。
資金の話がでていますので、長文…
2021/03/12 11:50
資金の話がでていますので、長文ですが。
この会社の現金+預け金は合計502億、対して旅行前受金+旅行券等ー旅行前払金の額が473億(履行しなければならない債務の額)で差引29億しか有りません。
(※29億しか使ってよい資金が無いということです。)
加えて営業債権154億に対して営業債務が170億と債務が16億上回っています。更に153億の巨額な「預り金」、預り金ですので「返して下さい」と言われれば返さざるを得ない資金、又は収益に振り替えられ対応する仕入が発生するかもしれません。(※なにぶん明細が判らない・・・)
上記を考えれば、3Q末で「自転車操業」の状態です。
新たな旅行の受注、旅行券の販売で資金を入れなければ現預金は枯渇します。
コロナ前ですがこの会社の1か月当りの人件費約30億、営業経費15億の計45億を生み出すには、粗利15%としても月300億の売上が必要です。