-
No.452
すでに中国本土では、下記の記事…
2024/03/29 20:25
>>No. 449
すでに中国本土では、下記の記事のようにアンダー200万円のPHVが
売れているようです。さらに今後、中国の過大な量産効果による
電池の値下げが大きくなれば、搭載される電池も大きく安くなると
思います。
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e8%bb%8a%e3%81%8c%e7%b6%9a%e3%80%85%e3%81%a8%e5%a4%a7%e5%b9%85%e5%80%a4%e4%b8%8b%e3%81%92%ef%bc%81%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ab%e6%96%bc%e3%81%91%e3%82%8b%e6%97%a5%e6%9c%ac/ -
No.447 様子見
中華自動車で怖いのはEVよりP…
2024/03/29 20:03
-
No.3957 様子見
本日730円割れの際に半分利確…
2024/02/15 19:48
本日730円割れの際に半分利確。
もし明日もストップ高に達したら
残りも売ってナイアガラを待とうかな。
人生初のストップ高を体験できて
今日はよい気分です。 -
No.1043
1月下旬に参戦して昨日、本日で…
2024/02/07 11:50
1月下旬に参戦して昨日、本日で
利確しました。
アタマと尻尾は捕まえられません
でしたが、満足でした。
3000〜3100円台で打診買い
しつつ、3000円割ったら全力買い
するつもりです。 -
No.972 様子見
> 月末までジリジリ上がってそ…
2023/07/19 10:04
> 月末までジリジリ上がってその後…そんな期待
私もそれを望むけど、8月1日の決算後は1~2日間
フラフラと高値キープした後、「機関」に売込まれ
100円以上下がっていくようなイメージを持って
います…NISA枠の本体はキープも特定枠の数百株は
利確しちゃってもよいかも、と思っています。 -
No.418 買いたい
>充電スタンドの設置費用は数十…
2023/02/21 19:50
>充電スタンドの設置費用は数十万円。
これって何か根拠やソースがあるのですか?
ウチの会社の営業さんが言ってたのは、充電設備1台で
数百万+設置費用でさらに数百万、とのことで
そこに電気代のランニングコストが乗っかるとしたら
補助金等があったとしても、1台数十万に下がるまでの
潤沢な補助があるのか疑問なのですが…。
もしかして急速充電器ではなく、普通の200V充電器の
お話です? -
No.290
3年落ちで叩き売りされた30k…
2022/07/14 19:16
3年落ちで叩き売りされた30kwリーフ乗って約3年
今の時期100%→0%で160㎞程度は走れそうです。
もちろん、途中で充電すれば問題なし。
これだけ高値になる前の対ガソリン比で6分の1位の
電気代しか必要なかったので、コスパ高いどころか
会社からの交通費で毎月〇円くらい補助受けてる
気持ちでした。
あまり遠出しないし、100%→0%で100㎞切る位
まで劣化(あと2~3年?)したら、現行型リーフが
また値崩れしてるだろうから、それを買おうかと。
その次の世代の電気自動車は電池の進歩で値崩れは
しない分、量産効果で今の普通車かハイブリッド車
程度の新車価格になってるでしょうね。
トヨタを買いだした身としては、いつ「本気」出す
のか、楽しみではあります。 -
No.178 様子見
近いうちに950までは落ちてい…
2019/09/28 06:25
近いうちに950までは落ちていくでしょうけど
そこから停滞するなら定期的に100株ずつ購入しつつ
900で指しておこうかと思案中です -
No.67 様子見
30です 〉500株、102…
2019/09/12 07:22
30です
〉500株、1026円で指値売りしてます
〉…半期で年間優待分くらいは利益乗ったので
昨日の朝、1024円に指値修正したら売れてました
…ピークは今週末まで、1030円到達があるかないか
と思ってます
11月あたりから900~920円で拾っていく予定です。 -
No.857 様子見
〉〉856 経験に基づく…
2019/07/20 05:29
〉〉856
経験に基づく「なんとなく」ですが
8月お盆前に1025で頭打ちと予想し
それまでに売却するつもりです
購入平均値928円、1000株の弱小主です
この6~7年、権利確定前で税引き後の
利益が4万以上なら売却、それ以下なら
ホールド、と気楽に投資を楽しんでます -
No.107605
Re: なぜ?
2012/12/12 06:54
>>No. 107603
数年前に6万で買って、塩漬けしてた100株ホルダーです
日付はうろ覚えで恐縮ですが、
12/26のイーアク上場廃止から大納会までの間に
「何かある」と感じて躊躇してる方も多いのではないでしょうか?
最後に救われましたが、何かと「ジェットコースター」な
会社でしたので…
>3月には同じ株で2社から配当がもらえる
↑
初耳ですが、何に載ってました?
ありがとうございます。 …
2024/03/29 21:13
ありがとうございます。
仰るように今のレベルのままでは微妙だと思いますが
安価で劣化の少ないリン酸鉄系の電池がさらに安くなれば
外部給電で200㎞走れて200万円以下の金額も現実性を
帯び、世界でHVを駆逐しかねない状況を危惧します。
約1年前まで電気自動車(中古で買ったリーフ)に乗って
いましたが、中古電気自動車の導入コスト、ガソリン比
1/5程度(夜間電力)の運用コストや税金の安さなど
電池の容量低下を引いても、豊かな自動車生活でした。
上記のメリットと給電の心配がないPHVが中華自動車
レベルの価格となれば…トヨタを応援している身ですが
食指は動いてしまうかもです。
国産HVが低コストの電池を増やしてPHV化して、競争
力を維持してくれれば喜ばしいのですが。