新着順 古い順 (株)ヘリオス No.510 この掲示板に投稿するつもりはな… 2015/09/15 19:54 >>No. 505 この掲示板に投稿するつもりはなかったが、あまりにひどすぎるので自称眼科医の君に伝える。 議論する気も二度言う気もない。 1.結論だ。この掲示板への投稿はやめろ。長文、内容理解不可、思い込みの言い方、被害者気取り。 皆へきえきしている。既に無視リストに入れてる人は多く、自分も同様だが、君の投稿を全く見ないのは 難しい。見たくない人が圧倒的に多いのでやめろ。 2.君はわざとやってるのだろうが、ヘリオス社は問題が多く投資するな(実態ない、RPEもうまくいかない)と主張している。一方で他社については、このヘリオス社と比較して持ち上げている。この掲示板で投稿してないから問題はないというつもりだろうが、投稿を読むときには、その投稿者の別の掲示板の投稿を含めて読めてしまう。その投稿者を理解するためにやる普通のことだ。君のヘリオスでの投稿を読めば、君の他社掲示板の投稿はいやでも目に入る。 君は事実、両社を比較し優劣をつけている。君がけなしていないと言い方を変えるなら、それは誰もが詭弁としか思わない。 3.君が医師なのかどうか、よくわからないが、自称しているし投稿内容を読んだ人は、医療関係者と思う人も多いだろう。掲示板の読者や投稿者は、特に医療などにおいては、ほとんど全員が素人だ。もし本当に医療関係で専門家であるならば、圧倒的に知識や経験で優位な位置にある。もし眼科の医療関係者で、この会社の提供する製品や治療などに問題があるというのなら、株式の掲示板などに投稿せず、別途、正式ルートで会社や関係する研究機関と直接やりとりすべきだ。我々ほとんどの読者には君の主張することの正誤は確認しようもない。またそんな時間や暇もない。プロの医療専門家が、複数銘柄に同一IDで投稿して、優劣や問題点を言えば、それが正しかろうが間違っていようが、誘導される人も多いはずだ。君は君の考えで、技術が劣ることや経営の問題をあげる、それが悪意なのか善意なのかどういう意図かわからないままに、売買をする人もでてくるだろう。そんなことがあるべきではない。 君にどういう意図があるかに関係なく、君は他の投稿者に無い圧倒的に強い誘導力を振るうべきではない。 治療や経営について会社が投資家に対して問題行動をしているというならば、会社と直接クレームをあげるのも、メディアを通じて問題をあげるのも勝手だ。 以上 違反報告アイコン 違反報告
この掲示板に投稿するつもりはな…
2015/09/15 19:54
この掲示板に投稿するつもりはなかったが、あまりにひどすぎるので自称眼科医の君に伝える。
議論する気も二度言う気もない。
1.結論だ。この掲示板への投稿はやめろ。長文、内容理解不可、思い込みの言い方、被害者気取り。
皆へきえきしている。既に無視リストに入れてる人は多く、自分も同様だが、君の投稿を全く見ないのは
難しい。見たくない人が圧倒的に多いのでやめろ。
2.君はわざとやってるのだろうが、ヘリオス社は問題が多く投資するな(実態ない、RPEもうまくいかない)と主張している。一方で他社については、このヘリオス社と比較して持ち上げている。この掲示板で投稿してないから問題はないというつもりだろうが、投稿を読むときには、その投稿者の別の掲示板の投稿を含めて読めてしまう。その投稿者を理解するためにやる普通のことだ。君のヘリオスでの投稿を読めば、君の他社掲示板の投稿はいやでも目に入る。
君は事実、両社を比較し優劣をつけている。君がけなしていないと言い方を変えるなら、それは誰もが詭弁としか思わない。
3.君が医師なのかどうか、よくわからないが、自称しているし投稿内容を読んだ人は、医療関係者と思う人も多いだろう。掲示板の読者や投稿者は、特に医療などにおいては、ほとんど全員が素人だ。もし本当に医療関係で専門家であるならば、圧倒的に知識や経験で優位な位置にある。もし眼科の医療関係者で、この会社の提供する製品や治療などに問題があるというのなら、株式の掲示板などに投稿せず、別途、正式ルートで会社や関係する研究機関と直接やりとりすべきだ。我々ほとんどの読者には君の主張することの正誤は確認しようもない。またそんな時間や暇もない。プロの医療専門家が、複数銘柄に同一IDで投稿して、優劣や問題点を言えば、それが正しかろうが間違っていようが、誘導される人も多いはずだ。君は君の考えで、技術が劣ることや経営の問題をあげる、それが悪意なのか善意なのかどういう意図かわからないままに、売買をする人もでてくるだろう。そんなことがあるべきではない。
君にどういう意図があるかに関係なく、君は他の投稿者に無い圧倒的に強い誘導力を振るうべきではない。
治療や経営について会社が投資家に対して問題行動をしているというならば、会社と直接クレームをあげるのも、メディアを通じて問題をあげるのも勝手だ。 以上