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No.861 強く買いたい
(1)D2C・EC人材不足の課…
2021/10/15 09:41
(1)D2C・EC人材不足の課題
外出自粛の長期化により、多くの企業で働き方の変革が求められ、様々な業種・分野でDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速しています。D2C・EC業界においても、実店舗で働く方のWEB業界への転職意向が高まっています。
しかし、当社が2021年6月に実施した、D2C・EC事業者103名対象の調査では、94%の企業が人材の採用に課題を抱えていることが分かりました。
理由として、以下の課題があげられます。
・社内で「店舗運営に必要なスキル」を高めるノウハウや知見が貯められていない
・スキルの判定や可視化が難しい
・人材プールを保有するための体制が整っていない
このように、人材採用に関するお悩みを多く頂きます。今後ますます拡大していくD2C・EC市場で、事業を推進できる人材を獲得・育成することは難しい状況です。
(2)実績のある当社だからできる人材支援
当社はD2C・ECのあらゆる課題を解決する総合支援企業として、これまで述べ1万件を超えるプロジェクトを支援して参りました。(※2)
支援領域は、ECプラットフォームやブランド公式サイトから海外販路拡大まで、クライアント各社の戦略立案・コンサルティング・サイト構築・デザイン・広告運用・プロモーション・物流・運営代行など、D2C・ECに関わるあらゆるサポートをおこなっています。
このように当社の保有するケイパビリティを生かし、日本にD2C・EC人材を増やし、「日本の未来をECでつくる」ミッション達成に向けて邁進してまいります。
※2 契約案件数:10,510 件 ※2021年9月30日時点(延べ実績) -
No.860 強く買いたい
「Careefer(キャリファ…
2021/10/15 09:40
「Careefer(キャリファー)」は、自らの意思で学んだ「D2C・EC業界に入りたい」という成長意欲の高い人材を完全成果報酬でマッチングするサービスです。
当社が培ってきた新人教育プログラムから厳選した「Careefer専用カリキュラムを30時間以上受講し、規定テストに合格した人材」に特化しています。そのため、基礎教育が不要で転職先のメイン業務にスムーズに入ることが可能です。 -
No.859 強く買いたい
D2C・ECマーケティング支援…
2021/10/15 09:39
D2C・ECマーケティング支援を提供する株式会社いつもは、2021年9月29日より、スキルを可視化し、店舗運営の基礎を習得した人材のマッチングサービス「Careefer(キャリファー)」を開始しました。
基礎教育が不要で転職先のメイン業務にスムーズに入ることが可能なため、D2C・EC事業者が感じている「人材の採用」に関する課題を解決いたします。
この人材マッチングサービスにも期待してる
あとはルームクリップにも期待 -
No.819 強く買いたい
Re:Re:2年ぐらい寝かしておけばいいで…
2021/10/12 22:22
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No.781 強く買いたい
Re:四季報によるP&G支援11月で…
2021/10/07 23:06
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No.780 強く買いたい
Re:四季報によるP&G支援11月で…
2021/10/07 22:59
スタートアップから大手レガシー…
2021/10/15 13:11
スタートアップから大手レガシーまでが参入し賑わいを見せるD2C市場。しかし、ニッチな需要に目を向けた課題解決型のビジネスモデルであるD2Cは、熱狂的ファンを生み出す可能性を秘めている反面、規模を拡大しづらい面も持つ。投資や支援を求めるブランドも見られるが、撤退を決めたブランドも少なくない。
顧客との強い繋がりを作りつつスケールするには? 多くのD2Cがこの課題を抱えるなか、家具D2CのKanademono(カナデモノ)などを運営するbydesign(バイデザイン)が8月下旬、家具・インテリア領域に特化した国内最大級のソーシャルプラットフォーム、RoomClip(ルームクリップ)を運営するルームクリップ株式会社の傘下に入ること(完全子会社化)を発表した。
いつもが資本業務提携してるルームクリップも期待