-
No.862
契約社員だけで現場をまわせるな…
2020/03/12 09:58
契約社員だけで現場をまわせるならやってみろよ。誰が現場を支えてるんだ?そんな事もわからないから無能呼ばわりされるんだよ。
-
No.243
赤字の原因をドライバーの給料(…
2020/02/01 19:28
赤字の原因をドライバーの給料(残業代含めて)なんて言う段階で、運送会社として終わってるわ。
-
No.140
現場社員として感想を言えば、未…
2019/10/03 22:40
現場社員として感想を言えば、未来を期待できない会社だね。給料は下がる一方で、今後良くなる見込みがない。周囲のベテラン勢は皆、転職考えて動き始めてるよ。
-
No.544
無駄な投資、無駄に多い中間管理…
2019/09/03 16:59
無駄な投資、無駄に多い中間管理職…これが赤字の最大の原因。この前も視察とやらでHDの人間が来て、主管スタッフも付いてたけど、あんなの必要か?SDが立て続けに辞めて現場は大変な状態なのに。これ以上荷物増やしても対応できない。
-
No.69
ここのところ、ある主管も大量に…
2019/08/09 10:55
ここのところ、ある主管も大量に退職者が出たらしい。社員が入っては辞めての繰り返しで、本当に危機的状況。いくら先行投資してもただの無駄金。
-
No.39
『自分の会社は決してつぶれない…
2019/08/08 18:56
『自分の会社は決してつぶれないと思っている危機感のない現場に無能な経営陣。外から見ればどっちも同じかな。』
確かにその通りだと思うよ。あくまで個人的な意見だけど、現経営陣とはしがらみのない他社で経営経験のある人物に大ナタを振るってもらい、思い切った改革をしてもらう必要があると思う。まずは必要のない部署、必要のない中間管理職などを整理して、『選択と集中』をするだけでも少しは改善されると思う。 -
No.20
全てが好転するなんて思ってない…
2019/08/08 15:02
全てが好転するなんて思ってないよ。それが第一歩だって思ってるんだよ。ここまでした経営責任を果たしもしないで、何も変わらないってことだよ。
-
No.17
『オレは勤続20年のドライバー…
2019/08/08 14:38
『オレは勤続20年のドライバーだ!!
意識が低すぎるんだよ。』
俺もあんたに近いキャリアを持つ現場一筋のドライバーで、これまで高い意識を持って仕事に取り組んできたよ。他社が入っている荷主をリストアップして片っ端から営業し、フィナンシャル、BOXチャーターとも連携し、自分のエリアは他社には走らせないって思いでやってきた。先輩、同僚、後輩達もそういった意識を持って取り組んで一緒に頑張ってきたよ。みんな早出、休日出勤など、サービス残業し、少しでも会社を良くしようってね。そういった取り組みに会社は答えてくれたと思うか?いいように利用され、みんなバラバラにされ、殆どが辞めていったよ。残ったドライバー達は家族を養うことすら出来ないくらいの給料まで下げられたよ。はっきり言ってあんたの言ってることは理想論、綺麗事だよ。 -
No.862
ここに書き込んでいる人達は、投…
2019/06/25 22:01
ここに書き込んでいる人達は、投資家にここの実情を知ってもらうため、嫌々ながらも頑張っている社員達の環境を良くしたいからだろ?
嫌なら辞めろ?必要としてない?お前はどんな立場で言ってんだ?お前は何様だよwww
ヤマトは社員と労働契約してるんだろ?
それとも奴隷契約してるつもりか?
そんな前時代的な考えだから人は育たないし続かないんだよ。
これだけ社員や元社員、その家族に内部告発や訴訟起こされる会社なんてあるか?恥ずかしくねーのかよ。 -
No.793
黙って働けって言うならまともな…
2019/06/23 10:49
黙って働けって言うならまともな給料払ってから言えよ。まともな給料もらえるならみんな黙って働くわ。仕事内容に見合わないから言われるんだよ。あんたら事務方か?現場を知らない連中は気楽でいいよな。
嫌なら辞めろ?お前に言われる筋合いねーんだよ。まともな会社ならこんな書き込みされねーよ。
上の連中は現場を見下して、現場…
2020/03/19 17:29
上の連中は現場を見下して、現場の人間は責任は取らない、言うことがコロコロ変わる上にソッポを向いて…。20年近く働いてきたけど、こんなに一体感のない雰囲気は今までなかったね。今の株価はこの会社の内情を表してるよ。