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No.1705
売れる前提での経営では株主が不…
2020/03/06 21:21
売れる前提での経営では株主が不安になるのは当然。商品が本当に価値のあるものなら売上は二次関数のような曲線を描くでしょう。あとは経費管理。投資もバランスを考えて行わないと株主は離れていきます。掲示板ランキングを見ても注目度は非常に高く株主の期待が高いのは間違いない。
四半期毎にコンスタントに利益を出せるような投資額で予算を組んでもらいたいものです。いつまでも完売御礼を放置せずに積極投資は広告宣伝ではなく生産ラインの増設と更なる売上上乗せが狙える女性版ニューモに集中投資することが今後ね課題と考えます。 -
No.831
この会社の課題は販管費。粗利が…
2020/03/05 00:57
この会社の課題は販管費。粗利が非常に高く儲かる商売に間違い無いがバランスが大事。成長を見込んで積極投資をするのは良いが売上利益両面で確実に業績を伸ばす予算組みを期待します。売上の伸びも気になりますが販管費の数字が1番気になるところです。
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No.1218
成長の柱であるアドセンス収益は…
2019/01/19 00:06
成長の柱であるアドセンス収益はまだまだ上がると予想します。大手企業は毎年販促費の予算があり、TVCMに莫大な費用を支払っている。これからますますYouTubeCMの比率が高まってくるでしょう。YouTube側もCMの実績が積み上がり、CM単価も上がっていくのでアドセンス収益が更に増加。時価総額はまだまだ上がっていく。今年一年、世界情勢が不安定の中外部環境に左右されにくく高い成長を続けられるUUUMに資金が集まるでしょう。
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No.408
見送り。一度借り受け、市場を通…
2018/12/20 15:43
見送り。一度借り受け、市場を通して取得を進める見込みで株価上昇の可能性が高かったが、バッドニュースですね。
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No.636
稼ぎ頭のモンスト売上減少、期待…
2018/07/30 01:50
稼ぎ頭のモンスト売上減少、期待のチケットキャンプも完全終了。みてねの売上は伸長しているもののメディアプラットフォーム全体の売上は大幅に減少。新たな事業の柱構築のために3〜5年で1,000億規模の投資も不安材料。月足、週足、日足全て下降トレンド。高信用倍率。売上伸長率を考えると株価上昇は限定的。上がっても空売りの買い戻し程度の仮説。
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No.308
いきなりステーキは安いが肉、ソ…
2018/07/18 01:02
いきなりステーキは安いが肉、ソース共に専門店に比べると劣る。斬新さとコスパで注目を浴び今流行っているがその内飽きられると思います。一人で食べるなら良いが二人以上で食事する場合は周りが気になってくつろげない。従業員の給料を高めに設定しているためか、オペレーション人数不足で接客も悪い。
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No.302
対象は全国に915棟。全費用を…
2018/06/03 01:17
対象は全国に915棟。全費用をレオパレス側が負担するという。補修費用は天井部のみで1000万円、壁を入れると4000万円にもなるという。
低く見積もって仮に一棟1000万円の費用となると一年間の純利益の約半分が特別損失となる。他、調査費用、工事に伴う入居者への費用等を考えると更に損失が増加する可能性も。純利益が減少すれば配当金を出せる余裕も無くなる。
バッドニュースによる入居者減少、新規オーナーの減少により今後の成長率鈍化で既存株主、新規株主減少の仮説。
今年中に結果の出る鉱区延長の結…
2022/08/23 02:03
今年中に結果の出る鉱区延長の結果次第では上にも下にも大きく動きそうですね。資料のニュアンス的には厳しい結果を連想しますが。