ここから本文です

投稿コメント一覧 (8コメント)

  • なんかショップリスト事業もあんまり伸びてないんじゃないかな。クソゲーム作ってた時と同じでCMごり押ししてるだけだしな。ツイッターなんか見るとサービスはよくなってる様子だけど。EC事業は取り扱い商品が増えないと売上伸びないし利益も上がらないんだからショップリストのランキングみてるとうーん・・・ってなるよね。支払い3か月伸ばしたからってどうなるわけでもなし、じゃあ3か月後はどうする?また3か月伸ばす?
    後からできた三井のECサイトなんかかなり完成度高いし、見切りつける時期かもな。

  • 現状の出来高激減、株価じり貧状態は業績として結果ださないとどうしようもない。
    この業界はスタートトゥデイがダントツだからどうしても比べてしまうけどここは商品写真1枚とってもセンスのなさが見えてしまうんだよね。ファッション分野で稼ごうとしてる会社がダサいモデルとダサい商品取り扱ってたらそりゃ伸びないわな。ゲーム売ってECにシフトしたのはいいけど伸びてないのがきついな。改善点が多いがまったくスピード感がない。ゲームの時からだけどCM打ってごり押しじゃ客はついてこないよ。

  • ショップゾーンはショップリスト事業に含まれてるのかな?その辺の売り上げとかの比率とかも知りたかったけど、
    なんかくどいだけで内容があんまりない資料だったな。薄利な商売は長続きしないと思うんだけどね。ファストファッションとか格安チケットみたいな・・・

  • 前年比で見るとクソ決算だけどまあこんなもんでしょ。特に大きなこともしてないんだから急激に伸びるわけない。
    今期はずっとこんな感じだと思うね。ショップリスト事業はやや伸びるかなってくらいだろうな。
    越境なんて期待しちゃだめだよ。ゲームも博打みたいなもんだし全体的に下降気味だからやめたほうがいいと思うがね。

  • EC事業の利益を上げるには売上げを伸ばすしかない。ということは取り引き量(取り扱い量)を増やす必要がある。
    しかし現状、取り扱いブランドが増えている様子もない。キャパが足りていない状況でそれが出来ないのであれば新物流施設稼動予定の1年後からブランド、商品数が一気に増えて伸びる可能性はある。
    もしそうでないなら厳しいかな。どっちにしても来年までは現状維持って感じかな。

  • まあIRより現状の業績をある程度伸ばしていかないと注目もされないし出来高も増えないでしょ。設備投資してるんだから結果だしていかないと。越境は期待できない。国内だけでも伸び代あるはず。

  • 売上高を増やしていくのなら必ず物流施設が必要になってくると思うんだけどね。比較対象としては大きすぎるかもしれんがスタートトゥデイはZOZOBASEっていう施設を作って(土地は賃貸であって資産ではない)対応してるわけよ。海外はまだしも国内もすべて委託で売上伸ばしていこうってのは本気度がたりないというより不可能だと思う。

  • 越境ECとか以前に国内すら本気でやってるとは思わないんだが。スタートトゥデイは早くから物流センターに設備投資してたよ。数千億円の売上高に対応するにはそれなりの物流施設が必要だと。ここはどうすんのかね。

本文はここまでです このページの先頭へ