-
No.122
ここはまだ終わりませんよ 1…
2016/11/03 11:43
ここはまだ終わりませんよ
1ヶ月前の予想通りの動きで利確圏内に入って来ましたが、まだ売りません
2800円まで騰がれば御の字です
目標株価は各々異なりますが上手く儲けましょう
>しばらくヨコヨコで材料が出て、2000~3000円(材料次第)で天井うったら終了と見る -
No.26
おはようございます 想定通り…
2016/11/01 07:04
おはようございます
想定通りの動きで利確圏内に入って来ましたが、まだ売りません
2800円まで騰がれば御の字です
目標株価は各々異なりますが上手く儲けましょう
>しばらくヨコヨコで材料が出て、2000~3000円(材料次第)で天井うったら終了と見る -
No.2076
ベンチャリと比べる者がいるが、…
2016/10/31 16:15
ベンチャリと比べる者がいるが、ベンチャリは投資法人なのでFVCとは全く異なる
基本的なことだが
みなさん上手く儲けましょう -
No.3493
リザルト君、おめでとう いつ…
2016/10/26 23:47
リザルト君、おめでとう
いつものと言うとこれか
以下コピペ
FVCが得る売却益は約30億円と予想されている(大型IPOが無ければ万年赤字)
株価10000円、時価総額700億円は現実的ではない
承認が出ても数日、連騰して終わるだろう(私見)
売りを勧めているわけではない -
No.3478
ホルダーのみなさん、おめでとう…
2016/10/26 23:40
ホルダーのみなさん、おめでとうございます
ついに材料が出ましたね
以前からの目標株価に変わりなし
Zの上場が年内にあっても無くても変わりません
古参も新参も上手く儲けて下さい
>しばらくヨコヨコで材料が出て、2000~3000円(材料次第)で天井うったら終了と見る -
No.1037
現状を大きく変えるような材料(…
2016/10/21 08:21
現状を大きく変えるような材料(プラスでもマイナスでも)が出れば、予想も変わるが
先月末から変わらぬまま
材料は来週に出るか
>しばらくヨコヨコで材料が出て、2000~3000円(材料次第)で天井うったら終了と見る -
No.1169
以前から言ってますが、私は基本…
2016/10/17 21:47
以前から言ってますが、私は基本スイングです
投稿は半分以上がコピペの手抜きです
参考までに -
No.680
客観的に分析すれば、貴方と同じ…
2016/10/15 19:11
客観的に分析すれば、貴方と同じような予想になります
承認が発表された時点の株価により、多少の違いは出ると思いますが -
No.645
開示情報のみで書かれている訳で…
2016/10/15 17:02
開示情報のみで書かれている訳ではないでしょうが、アナレポ予想が外れてもFVCには無関係ということです
-
No.642
先月、FVCに問い合わせ、返答…
2016/10/15 16:45
先月、FVCに問い合わせ、返答があったときにも載せたものです
アナレポの予想と異なる結果となっているが、その責任はFVCにはないのかという質問に対しての回答です
>IR活動においてアナリストと株主の皆さまに対し情報格差は
>一切設けておりませんので、アナリストに提供している情報は
>株主の皆さまにご提供しているものと同様でございます。
>よって「大型IPO」について、私どもはアナリストに対し
>その蓋然性について一切コメントいたしておりません。
>開示されているものを除き、投資先情報についてもお伝えしておりません。
>すなわち「大型IPO」を前提とした業績予想は、当社からの情報提供ではらなく、
>アナリストが独自の調査及び判断の結果として記載したものでございます。
>したがいまして、当社としてはその記載の責を問われましても、
>困惑するばかりでございます。 -
No.634
複数IPOはアナレポに書かれた…
2016/10/15 16:00
複数IPOはアナレポに書かれたものではないですね
アナレポに書かれている予想を簡潔に書くと、
・今期は大型IPO(Z)を見込んでいる
・来期以降の業績の見方として、IPOのパイプラインは数社あるとみられる(その中にZほどではないが有望な投資先が1社あり)
以上の2点です
そして、アナリストはFVCから特別な情報を得ている訳ではなく、一般に開示されている情報を基に予想しているに過ぎません -
No.5019
問題ない、の中身によりますね …
2016/10/14 23:58
>>No. 5018
問題ない、の中身によりますね
FVCで言えば、承認で2000円まで上がれば問題ないのか、3000円まで上がれば問題ないのか、それ以上なのか
個人的には12月上場でも遅いと考えますが、1年の遅れはかなり大きいでしょう -
No.5016
スケジュール通り、3月までに上…
2016/10/14 23:39
>>No. 5008
スケジュール通り、3月までに上場していれば初値は高くなり、VCは最大限の恩恵を受けたでしょう
しかし谷口が選択したのは、上場を延期して、公募価額を上げることでした
それが良い結果をもたらすかは別問題ですが(開発が遅れる等すればマイナスです)
上場は来年の早い時期ではないかと考えています -
No.4998
徐々に、Zの上場は来年になる、…
2016/10/14 14:42
徐々に、Zの上場は来年になる、という観測も出始めましたね
事実はまだ分かりませんが、噂は正しかったのかも知れません
関連銘柄は既に十分、恩恵を得ているでしょう
上場思惑のみで株価が何倍にも騰がった銘柄もあります
承認が出ても、そのときの高値を抜く銘柄は少ないでしょう(短期的に) -
No.1294
先週末にZに問い合わせをしたが…
2016/10/13 21:11
先週末にZに問い合わせをしたが、未だ回答が返って来ない
問い合わせが殺到しているFVCより遅い
IRの体制が整っていないのだろうか -
No.1212
確かに100年継続するらしいの…
2016/10/13 18:44
確かに100年継続するらしいので、100年ホールドすれば可能性はあるかもしれない
貴女は生き残っているかもしれないな -
No.1206
想定内の動きである 現状を大…
2016/10/13 18:33
想定内の動きである
現状を大きく変えるような材料(プラスでもマイナスでも)が出れば、予想も変わるが現在は変更なし
>しばらくヨコヨコで材料が出て、2000~3000円(材料次第)で天井うったら終了と見る -
No.455
M&A資金20億円(予定)や現…
2016/10/08 12:40
M&A資金20億円(予定)や現在の株価水準等からの個人的見解です
万年赤字から多少の利益は継続的に生み出すことができるようになるでしょう -
No.447
まともな反論も一部あるのでレス…
2016/10/08 11:20
まともな反論も一部あるのでレスしておく
>リプロの時価総額とZの予想時価のちがいは?
>フューチャーがZ持ってる体だけど、市場では持ってるかわからんというサプライズは?
ベンチャリと違い、FVCはZ保有(公然の秘密)を前提としたアナレポ予想で大相場を作った(1年で約20倍に上昇)
アナレポが無ければ、そのような大相場もなくサプライズは大きかっただろう
>30億の話し、大したことないっていうけど
約30億円の純利益に継続性があれば、PERに反映されてもおかしくない
一過性の利益に過ぎない
>それを次に何に使うかの期待は?
それはあるが、今の株価水準では織り込んでいる(承認自体が織り込み済みという意味ではない)
私は事実を基に現実的な予想をしているのみ
現状を大きく変えるような材料が出れば、予想も変わる(上方向にも下方向にも)が現在は変更なし
煽りと勘違いされぬように、買いも売りも勧めているわけではないと書いている
売ったのはフォーラムの辺りでチ…
2016/11/03 11:59
売ったのはフォーラムの辺りでチャートが崩れた時です
9月末からは保ち合いと予想
今月中に利確する予定です
確実に