-
No.490
ここに限らずだけども掲示板は思…
2023/01/25 18:06
ここに限らずだけども掲示板は思惑の書き込みが尋常じゃなく多いな。ここで心動いで行動が変わるのか?と思てまうけど。まぁ他人の、特にこんな便所の落書きで右往左往して売り買いするのは完全な負け組なんやろな。
-
No.472
減配リスクは数十年連続配当して…
2023/01/25 13:02
減配リスクは数十年連続配当してるとこ以外は常にあるんじゃない? それに権利落ちは半年以上先だし。今そこ気にするのかな...。
-
No.350
せやろな。たとえばLINEに凄…
2023/01/23 18:19
せやろな。たとえばLINEに凄い広告費用払ったら簡単に
数万、数十万レベルで事前登録数伸ばせるけど、
興味の薄いユーザの割合が増えて定着しにくいからね。
広告のやり方自体もいろいろ、
今は中韓によくあるリリースと同時に相当な費用を払って、
短期間で一斉に周知するやり方とかで常にセルラン上位のタイトルもある。 -
No.243
出口戦略が難しすぎるな。 長…
2023/01/14 16:42
出口戦略が難しすぎるな。
長期でやってても自分にとって必要な時にマイナスとか時間無駄にしただけの罰ゲームやん。 -
No.83
続けた期間は成功には全く関係な…
2023/01/12 20:53
続けた期間は成功には全く関係ない。リクープどころか赤字が増え続けるのに政治的理由で続けてるタイトいっぱいあるから。重要なのは月の売上が月の運営費を超えた状態で続けれるかどうか。
-
No.80
無駄に期間前もって告知するだけ…
2023/01/12 20:00
無駄に期間前もって告知するだけではDL増えないから。ここがどういう手法とるかは知らんが、掃いて捨てるほどアプリリリースされる昨今、ここがどういう手法とるのか気になる。まぁ期待薄なのは同意だけど。
-
No.75
ここに限らずほとんどのソシャゲ…
2023/01/12 19:41
ここに限らずほとんどのソシャゲは1年もたずサ終だから。
今日び普通に作れば1本10くらいはかかる。
無駄にたくさん作るよりは選択と集中するほうがええと思うけどな。
ここは社風からかリスク追ってチャレンジばっかやっとる。それが当たればええんやろうけど難しい道を歩んどるわ。 -
No.211
分配金があるものも対象になるの…
2023/01/10 17:19
分配金があるものも対象になるのかな?
そういうの運用効率悪いものは対象外にしそうな気がするけれども。 -
No.352
ゲームなんだからマネタイズ手法…
2022/11/24 19:42
ゲームなんだからマネタイズ手法として正しくね? ゲーム自体が本格的なら衣装なんてなんでもいいわ。
-
No.268
総人口は知らんがコース出ると若…
2022/11/20 23:15
総人口は知らんがコース出ると若い人は増えてるとおもうけどなぁ。
まぁゲームのマネタイズは失敗してる感あってお金落とすとこないからARPUが尋常じゃなく少そう。デイリーミッションの広告モデルは良い気がしてここでちょっと稼げてはいるんだろうけど圧倒的なDAUがないと売上としては心もとない。 -
No.772
きょうび月10億とれないと採算…
2022/11/07 09:31
きょうび月10億とれないと採算とれないような開発やるわけないやろ。
ローカライズだって日本が出すなら英中韓対応するだけでほぼほぼ日本IPのメインの市場を抑えれる。サーバだって各大陸のクラウドサーバー使うくらいや。
何年でリクープ考えてるかはしらんが、月10億のはわけはない。 -
No.209
まぁでも正直投機でしか見てない…
2022/11/05 14:18
まぁでも正直投機でしか見てない株主のことなんて、気にせんでもえーと思うけどな。現物長期で持たない人が言っても、なんやコイツって感じしかせんわ。
-
No.695
グローバル展開スタート、ゲーム…
2022/11/04 23:22
グローバル展開スタート、ゲーム内容的にローカライズにかかる費用は少なく見えるから、今の多いDAUで安定して続けれたらリクープはできそうだね。
課金圧が少なすぎるけど、DAU多く続けれれば広告も含めてそこそこはいいのかも。
煽り合戦のみでしたか。 あまり…
2023/01/25 18:22
煽り合戦のみでしたか。
あまりにも時間の無駄、他にもっと楽しいことあるだろうに寂しい人生送ってる人が多いのですね。