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投稿コメント一覧 (13コメント)

  • >>No. 658

    ここの営業管理職って大塚しか経験してない奴ばっかで、ホントに他社じゃ全く通用しない無能ばっかみたい(Excelすら出来ないらしいぞ)。40過ぎて転職先がないか、転職した元店長達ももプライドだけ高くて無能だから『俺はこんなはずじゃないのに』って燻ってる奴ばっかなんだと。

    現行の店長どもなんて、ゴマすりだけ上手いバブル時代の遺物。現社会じゃ何も出来ない残念な方々らしい。
    そんなやつらに怒鳴られるなんて、よく耐えてるよここの社員も。

  • 匠大塚がこのタイミングで青山のリリース出す親父さんの感覚は凄いですね。
    久美子が俗説と吐き捨てた低価格路線からの脱却を不可能にさせましたよね。
    日本の高級家具、良き時代の大塚家具の血はやはり匠大塚にながれていた。
    親父さんの方は軌道に乗るのではないかな。
    大塚家具はもうダメかな

  • >22→19店舗で前年比で13.6%の店舗減少率。一方で売り上げは10%減少。
    >
    >不採算店舗撤退なので、やや強引な計算ではありますが、この程度の計算もできないのですか?


    救いようがないバカ。
    自分でやや強引な計算って認めちゃってる通り、この計算は22店舗の全店舗が同じ生産性だったら成り立つんでしょ。
    不採算店舗の撤退って自分でも書いてるじゃん。

    もっと言うとクローズ店舗って、有明の中にあるアウトレット&リユース有明と同横浜でしょ。
    それって有明ショールーム内に業態が違うから店舗として数えていた場所を閉めただけで実質スクラップにはしてないじゃん。

    それっぽい事、ひたすら連投して自分の価値を誇示しようとしてますが、心配しなくてもバカの最上級『救いようがないバカ』と全員気づいてますよ。
    もうこの板から撤退した方がいいんじゃないですか。

    私は無視ユーザーにしておきますね。

  • 春日部の閉店セールに春日部市民しか来ないっていう発想が貧弱って言ってるの。

    あそこの客の特性を理解してる?
    定期的にセールやるのを客がもう理解してるから、有明や新宿で検討してる客が閉店セール狙って店舗におしかけるの!春日部だろうと。

    大塚の営業も6月売上予定の見込客に5月に届けさせてくれたら、閉店セール期間扱いにしてさらに○%引くと営業電話するの。

    だから毎回瞬間風速が吹いて、次月の数字落ち込むだろ。

    ブーイングも同じ奴が何回も押すにはアカウント変えないと押せないでしょ。1アカウント1回しか押せないじゃん。

    あと全国の月次のどこが上がってるの?

    賢いフリして無知なのが透けて見えるのが反感買ってる理由じゃないかな。

  • なんで関東プラ転の話しをしてるのに、全国の店舗数22→19店舗14%減って理屈になるの?
    関東は11店舗のままじゃん。

    仮に全店の月次で見たとしてもクローズ店舗に数えているアウトレット&リユース横浜等はみなとみないショールーム内にあった独立ショップで、今はそこをみなとみないショールームとして使用してるじゃん。アウトレット有明も同様。

    関東のプラ転は春日部閉店セールの瞬間風速にすぎない。これは先の受注を食いつぶしてるだけ、6月は必ずゆり戻しが来て月次が落ちる。大塚の閉店セールの特徴で何度もそうじゃん。

    ブーイングの数が多いのはそうゆう理由じゃないの?冷静になりなよ。

  • 匠大塚 平均年収750万
    大塚家具 平均年収410万

    そりゃ優秀な社員はみんな匠に行くよ。
    親父さんは移ってきた従業員が潤えば会社は小さくても良いって考えかもな。

    久美子とは経営者の格が違うよ。
    いま残っている大塚の絞りカスみたいな社員は路頭に迷うだろうな。

  • 浅はかすぎる。

    大塚のコントラクト事業なんて何十年も前からやっている。
    C向けの小売では利益5割くらいとっているんだろうが、大塚の商流なら入札案件なんて利益1割がいいとこだろ。

    提案から納品管理まで考えたら存在するだけでトントンか赤字部署。あくまで広告塔のコントラクト事業部。
    三井デザインテック、メックデザイン、財閥系と入札しあって利益出せる会社じゃない。
    それは大塚自身も認めている。

    BtoBで利益がでる会社なら、ホームステイジング、リノベ需要の昨年の段階で利益が出ている。
    そもそもお家騒動でオリンピックスポンサー外された企業がオリンピック特需って。。
    この企業のホルダーの予測なんてそんなレベル


  • >配当は下がりますか?
    >教えてください。

    もちろん予想ですが配当出す前に0円になると思います。

    有価証券を売却した事から現金が足りなくなってきています。

    なぜ銀行に借りないのでしょうか?
    借りられないのです。銀行も配当40円を払う為にお金を貸す訳がありません、株主に配当払う為にお金貸して下さいって理不尽すぎます。

    月次が赤字の昨年よりさらに落ちてる事からもうすぐ現金がショートします。
    増資による株式の現金化も、配当40円を払う為に増資して株価を下げるのは企業として矛盾してます。

    つまり大赤字会社が配当40円を掲げてしまった無謀な決断が自分の首をしめているのです。

    40円の配当があるがために銀行からも借り入れ出来ない、増資も出来ない、でも現金が足りない。
    この状況が有価証券売却につながっているのです。

    配当を0円にするしか生き残る道はないんじゃないでしょうか。

    おそらく本日、2Q大赤字の決算発表と得意の下方修整あるんじゃないですか?

    配当0円、下方修整で株価は700円台。
    この会社は株価が900円割ると桔梗企画で借り入れした15億円が担保割れします、いよいよヤバイと思います。

  • 5月の月次、昨年対比90%。
    46億赤字を出した昨年に対して90%。

    1月〜5月の平均昨年対比、88%。
    1年の半分が経とうとしているがいまだ閉鎖店舗もリストラもなし。
    どうやって黒字にするの?

    また得意の下方修正?

    このままだと今期は100億赤字ですよね。
    もうカウトダウン入ってるでしょ。
    ニトリが買うかな?こんなイメージ悪い会社。

  • これだけ世間と社員に嫌われてしまったら、久美子体制での復活は100%ない。

    本当に久美子が会社の繁栄を願うなら会社を去ればいいだけの事。

    自分のプライドが優先なら会社に残って潰れるだけ。

    社員はかわいそうだが、久美子についたイメージのせいでどんなに良い施策でも世間は認めない。

    残念だが仮に久美子体制で業績が伸びても、世間は面白くない。
    もうそのレベルまで嫌われている。

    久美子が公に父親に謝罪するか、株主が先に決断すべきだ。

  • ついに元に戻れないとこに踏み込んじゃった。

    小型店ふやして間口を広げたくなるのは良くわかるけど、大塚家具の強みって敷居が高くてもワンストップで全部見れて買ったら自慢出来るとこだったじゃん。

    もうただの大衆店に成り下がったし、お金持ちがここで高級家具買ってもステイタスにならないでしょ。

    高級家具がいいって訳じゃないけど、1番ライバルが多いところに自ら飛び込んで行って、ここの特徴ブレブレじゃん。
    そこにはニトリがいるって!
    それでいて久美子自身はまだ大塚家具ブランドを盲信している。

    きっと世間知らずに育って、周りの幹部もイエスマンしかいなくて裸の王様の成れの果てがコレか。

    来年また久美子がブレブレの方向転換するのが目に見える。この会社は迷走して迷走して倒産の典型パターン。

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