-
No.90746
Re: もうはまだなり、まだはもうなり。
2013/02/24 09:19
>>No. 90743
DeNAのホルダーですか。
DeNAほうは、もうはまだなり、まだはもうなり、ではないのですか?
ガンホーで利確した資金がDeNAに流れるのを期待しているようですが。
ずいぶん虫のいい。。。 -
No.90858
Re: 悲観的な意見には…
2013/02/24 20:39
>>No. 90857
平成24年度の通期業績を発表し、『パズル&ドラゴンズ』の大ヒットにより大幅な増収増益となったことを明らかにしたガンホー・オンライン・エンターテインメント。同社は追加の開示で、平成25年1月の単体売上が85億円(前年同月比+1022.4%)となったことを伝えています。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=7543 -
No.90860
Re: 悲観的な意見には…
2013/02/24 20:47
>>No. 90857
IR
ttp://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irk20130214_1.pdf
なお、連結の単月売上高は集計中のため単体のみを発表とさせて頂きます。 1月度月次単体売上高速報値 : 8,500 百万円(前年同月対比 1,022.4%増)
※上記数値は速報値であり、監査法人の監査を受けておりませんので修正する可能性があります。 -
No.90879
強く売りたい→様子見
2013/02/24 21:23
yariho1105氏のコメントを見てると、今日24日の朝は「強く売りたい」だったのが、
この時間帯は「様子見」になってるのが、ちょっとかわいいw -
No.90894
Re: &hellipさんへ
2013/02/24 21:48
>>No. 90889
あなたの当初の言い分では、
「1月85億円のソースは?IRに出てないだろう」
「どこの三流誌の情報に基づいているんだ」
でしたよね。
会社のIRとして出ていたことはスルーして、今度は「業績開示としては出てない、監査法人の監査を受けてない」に論点ずらしですか。
というより、10日前に出たIRを「今さら見た」というのもなんだかなぁという感じですが。 -
No.90967
パズドラ、家庭用ゲーム機で出るってよ
2013/02/25 08:43
ttp://toyokeizai.net/articles/-/13026?page=4
「年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入しますが、」 -
No.92223
韓国 App Storeランキング1 位
2013/03/01 15:23
ttp://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irk20130301.pdf
ガンホー、大人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』が
韓国 App Store「トップセールス」ランキングにて1 位を獲得! -
No.92331
Re: 餌付けされたな
2013/03/01 19:55
-
No.92438
『パズドラ』が変える ゲーム業界の勢力図
2013/03/02 08:02
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20130302-13106/1.htm
近年、ソーシャルゲームで主流となっていたのは、無料をうたいながらも、実際は有料のアイテム購入なしでは楽しめないもの。それらの多くは、アイテム獲得に射幸性の高いガチャ(電子くじ)を採用し、収益源としている。課金額が高額になることが社会問題にもなった。
一方、パズドラもアイテムを購入すればゲームを進めやすくなるが、無料プレイでも十分に楽しめる。かつ、ガチャ重視のゲームに比べて、パズルゲームとモンスターバトルを組み合わせた面白さが、ユーザーを引き寄せた。結果として課金収入も拡大している。
森下一喜社長兼CEOは「従来のガチャに依存するソーシャルゲームと違い、純粋にゲームとして楽しめる作品を追求した。課金単価を引き上げるのではなく、無料でも多くの人に楽しんでもらいたい」と話す。
続きは 東洋経済オンライン で -
No.92529
パズドラ・蹴り姫の漫画化・アニメ化
2013/03/02 16:46
パズドラ・蹴り姫の漫画化・アニメ化、既に水面下で進んでいるんでしょうね。
そういう展開を経営方針としているわけですし。
コミックが7月くらいからスタートなら、4〜5月くらいにアナウンスがあるんでしょう。 -
No.92547
>No.90704ここは、売り…
2013/03/02 18:16
>No.90704ここは、売りたい人だらけwww
>トラトラトラ強く売りたい
>2013/02/23 21:29
>PERとか「何処と比べて」
>とか言ってるけど来年まで同じゲームやってるのかww
>「高く売りたくて仕方ない!」と心の声が聞こえるよwww
>バブルは所詮バブルだよ!一発当たっただけwwww
>次のゲームが当たるかは別問題だよ。wwwww
安く買いたくて仕方ない!!と心の声が聞こえるねww -
No.92665
パズドラ開発者の生の声
2013/03/03 10:10
ttp://nekoblog.katsubemakito.net/2012/06/1-appbank-network.html
去年の6月の話ですが、パズドラそしてガンホーの強みが明らかにされてます。
>遊んでくれないのには理由がある
>プレイ前に離脱されるケースが多々ある。
など、なるほどと思わされます。 -
No.92782
Re: 教えてください
2013/03/03 18:50
-
No.94143
パズドラやってみました。
2013/03/06 21:28
今日は地下鉄移動したので移動時間パズドラをやってみました。
単純なルールに奥深い内容、無課金でしたがなかなかはまりました。
ところでゲームの合間合間で通信するんですね。移動時間の暇つぶしにプレイするとなると、地下鉄で携帯電波が繋がるようになったことがさらに追い風ですね。 -
No.94607
「パズドラ」35.9%が「課金経験アリ」
2013/03/07 17:54
「パズドラ」35.9%が「課金経験アリ」 アクティブユーザー率は驚異の9割
約8割のユーザーが週5日以上プレイ。「パズドラ」で他のゲームのプレイ時間が減った、との声も。
[池谷勇人,ITmedia]
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/07/news081.html
調査の結果、課金アイテムの「魔法石(体力回復やガチャなどで使用)」を買ったことがある人は35.9%。1カ月の平均購入金額は「500円以上1000円未満」が25.4%でもっとも多く、次いで「500円未満」(24.5%)、「1000円以上3000円未満」(22.0%)の順となった。また、1000円未満の比較的少額課金者が過半数を占めた一方で、「1万円以上」と答えた人も3.1%いたとのこと。 -
No.95872
「11日まで前夜祭」
2013/03/09 08:24
ということは1000万DLは11日までに発表、12日から達成記念祭になることは見え見え。
11日までは震災絡みで派手なお祭りごとは控えめにすべきだろう、という判断があったのでは?
被災地域にもスマホユーザーはいるのだから。 -
No.96482
無視リスト
2013/03/10 09:14
WBCなど関係ない投稿でスレを汚す方が1人おられるので、
無視リスト機能をこの人だけに対して使ったら
「無視リスト対象です。」だらけ。
朝から熱心なことだw
「パズル&ドラゴンズ」が24週連続首位
2013/02/23 19:34
2013年02月23日19時26分
【AppStoreゲーム売上ランキング(2/23)】ガンホー「パズル&ドラゴンズ」が24週連続首位 『ケリ姫スイーツ』も3位に
http://gamebiz.jp/?p=94957