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No.698
スシロー謝罪 キャンペーン開始…
2022/07/13 13:19
スシロー謝罪 キャンペーン開始前に店頭掲出「大変なご迷惑を」 ネットに“これは勘違いする”の声が
7/13(水) 12:05配信
スポニチアネックス
回転ずし大手「あきんどスシロー」は13日、同日開始予定だったキャンペーン「何杯飲んでも『生ビールジョッキ』半額」について、一部店舗にてキャンペーン開始前に店頭に掲出していたことが判明し、「大変なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と公式サイトで謝罪した。
「7月13日からの何杯飲んでも『生ビールジョッキ』半額キャンペーンに関するお詫びとお知らせ」と題した謝罪文。「この度、スシローで本日(7月13日)より開催いたします下記キャンペーンの告知物を、本来キャンペーン開始日から掲出すべきところ、一部店舗にてキャンペーン開始前に店頭に掲出していたことが判明いたしました。それにより、対象のお客さまには大変なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」とした。誤った掲出期間は「掲示日~7月12日ラストオーダーまで」。現時点で確認できている2店舗では、対象者に返金対応をしており、その他の店舗・期間は確認中だという。
同キャンペーンの店内広告を見て注文したが、会計時に「これは予告であって今は実施していない」と対応されたというツイートが12日に話題に。SNS上では「これは勘違いする」「完全に誤解を生む内容」などの声が上がっていた。 -
No.285
社長の報酬3割返上 スシロー「…
2022/07/08 21:39
社長の報酬3割返上 スシロー「おとり広告」
7/8(金) 19:16配信
時事通信
回転ずしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシロー(大阪府吹田市)は8日、消費者庁から景品表示法違反(おとり広告)で措置命令を受けた問題で、親会社フード&ライフカンパニーズの水留浩一社長が月額報酬の3割を3カ月間、自主返上すると発表した。
同日公表された外部専門家らによる調査報告書は、キャンペーン開始直後に商品が販売されなくなった点について「故意に実現不可能な広告を掲載した事実はない」と認定した。しかし、品切れは販売予測の検討が十分でなかったことが原因だと指摘。さらに、広告を修正しなかったことについて「欠品に対する意識が著しく低かった」と批判した。 -
No.594
反社でもやらんのではなく暴対法…
2022/07/04 23:08
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No.444
ベネ・ワン---2022年3月…
2022/06/21 15:03
ベネ・ワン---2022年3月期は前期比増収・2ケタ増益。11期連続の増収・営業増益を達成/個別銘柄ショートスナップ
配信日時:06/21 08:11
配信元:フィスコ
ベネ・ワン---2022年3月期は前期比増収・2ケタ増益。11期連続の増収・営業増益を達成/個別銘柄ショートスナップ
<2412> ベネ・ワン 1668 0
ベネフィット・ワン<2412>は、顧客企業の経営効率化や従業員満足度向上を目的に福利厚生事業やインセンティブ事業、ヘルスケア事業等を展開している。2021年5月には2024年3月期を最終年度とする中期経営計画を策定し、推進している。従来はそれぞれ独立して提供していた福利厚生、カフェテリアプラン、給与天引き、健診代行、ポイントサービス、保健指導などのサービスを「ベネワン・プラットフォーム」上においてワンストップで提供することにより、利便性の向上と会員数の拡大、給与天引きサービスの追加による決済代行ビジネスの確立と新収益基盤への育成につなげていく。また、同社は人事関連のビッグデータもプラットフォームに組み込み、顧客の人事分野でのデジタル化を推進することで「福利厚生のリーディングカンパニーから、HRDXのリーディングカンパニーへ」の変革を目指している。
2022年3月期の連結業績は、売上高が前期比1.4%増の38,362百万円、営業利益が同30.7%増の12,770百万円、経常利益が同30.1%増の12,826百万円、親会社株主に帰属する当期純利益が同32.3%増の8,949百万円と、増収・2ケタ増益となった。計画比でも売上高2.8%増、営業利益8.7%増、経常利益8.4%増、親会社株主に帰属する当期純利益10.2%増となり、会社計画を上回る形で着地した。これにより、2012年3月期から11期連続の増収・営業増益を達成した。緊急事態宣言明けの2021年10月以降に会員のサービス利用が回復し、補助金給付による支出が増加したものの、2021年10月に吸収合併した(株)JTBベネフィットの業績が連結損益計算書に計上されたこと、時代のニーズを的確に捉えたワクチン接種・オリンピック支援事業が想定を上回る好調ぶりだったことが利益を押し上げた格好となった。なお、同社は2022年3月期期首から「収益認識に関する会計基準」等の適用を開始した。これにより売上高は 8,058 百万円減少となるも、旧基準ベースでは前期比 22.7%増収となった。 -
No.831
皿数間違えて会計、時々間違えよ…
2022/06/19 20:18
皿数間違えて会計、時々間違えよるわ。バイトもぱっとせんな。よう確認した方がええで適当にダブルカウントするとろくさい奴おるから。
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No.741
小学校以下1人あたり100円皿…
2022/06/18 21:23
小学校以下1人あたり100円皿3皿まで無料キャンペーン実施中❗️良いネタが切れる前にお子さんを連れて是非❗️
谷原章介 スシローの“フライン…
2022/07/14 10:56
谷原章介 スシローの“フライング広告”返金方針も「差額の240円以上の損が出てしまうかも」
7/14(木) 10:03配信
スポニチアネックス
谷原章介
俳優の谷原章介(49)が14日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。回転ずし大手「スシロー」を運営するフード&ライフカンパニーズが13日、同日から開始予定の生ビール半額キャンペーンについて、一部店舗が誤って期間開始前から告知を掲示していたと発表したことに言及した。
告知には開始日が明記されておらず誤解を与えたとして、注文した客には差額を返金する方針。通常価格528円の生ビールを半額で提供するキャンペーンで、実施期間は13~28日。本来は開始と同時に掲示する予定だったが、全国の31店舗で期間前に掲示していたという。スシローを巡っては、消費者庁が6月、店舗でウニやカニの在庫がなく提供できないと知りながら広告を流したとして、景品表示法違反(おとり広告)で運営会社に再発防止を求める措置命令を出していた。
谷原は「僕自身、もしああいう所で飲んだとしたら、ちょっと残念な気持ちになっちゃって…あんなに愛されているスシローがね、なんかそうやってマイナスイメージになるのはもったいないことですからね。本当に日にちを入れればいいだけだと思うんですけど、こういう広告、やっぱり消費者への配慮が必要ですよね」と指摘し、注文した客には差額を返金する方針には「差額の240円以上の損が出てしまうかも知れません」と自身の受け止めを話した。