ここから本文です

投稿コメント一覧 (9171コメント)

  • ◼️事故後、モデル3がひどく損傷したため、スーレは新しい車を注文することを余儀なくされました。今度も疑いもなく、彼はモデルYを選びました。

    21年10月23日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    「テスラは、ガジェットと技術が満載の、新しい自動車会社です。

    テスラでの、私の経験は運転するのが、とても楽しかったです。

    事故により多くのエアバッグが開封された私の車を見た後、私は、この事故から救われたことを知りました。

    安全が、最優先事項であり、私は、テスラを、再び購入することについて後悔はありません。

  • ◼️「犠牲リンク」が、壊れるように車を設計

    21年10月23日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    https://twitter.com/TeslaOwnersEBay/status/1451784314182529028/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1451784314182529028%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.tesmanian.com%2Fblogs%2Ftesmanian-blog


    左前輪は、衝撃力を吸収するために折れてしまい、不自然な位置にあります。

    これはテスラ車の機能であり、TwitterユーザーのJPR007とAlexによって詳細に説明されています。

    テスラは、前輪とサスペンションが、ぶつかったときに、特別な「犠牲リンク」が、壊れるように車を設計しました。

    「これにより、ホイールが、3番目のリンクの周りを回転し、ホイールを体の外側に移動して、車、その乗員、およびバッテリーを衝撃点から遠ざけることができます」と、JPR007は説明しました。

  • ◼️モデル3は、Tボーン事故による負傷から乗員を保護

    21年10月23日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    モデル3は、5つ星の安全性評価を再び証明しました。電気自動車は、赤い信号を通過した後に衝突した車による事故で、乗員を怪我から保護しました。

    21年10月20日、オークランドで、テスラオーナーズイーストベイクラブのメンバーであるスーレチアは、モデル3を運転していました。

    灰色のセダンは、交通規則に違反し、赤い信号を通り抜け、交差点を通過していたテスラ車の側面に衝突しました。
    https://twitter.com/TeslaOwnersEBay/status/1451784314182529028/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1451784314182529028%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.tesmanian.com%2Fblogs%2Ftesmanian-blog

    モデル3に深刻なダメージを与えるほど強力でしたが、乗客は無傷で、わずかな打撲傷しかありませんでした。

  • テスラは、独自の充電ステーションネットワークを顧客に提供する唯一の自動車メーカーです。

    ◼️テスラは、今後2年間で急速充電スーパーチャージャーネットワークを3倍にする計画

    21年10月23日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    supercharge.infoによると、テスラは現在、27,731台の充電器で、世界中に3,073箇所のアクティブなスーパーチャージャーを持っています。

    サイト上の情報は、常に最新のデータに従って更新されるとは限らないため、これらのデータは、概算と見なす必要があることに注意してください。

    テスラ車の人気の爆発的な成長により、テスラは、充電ネットワークを開発する必要があります。

    テスラは、EV自動車の所有体験を向上させるために、今後2年間でスーパーチャージャーネットワークのサイズを3倍にする計画を発表しました。

  • ◼️100万台以上の生産能力に到達

    21年10月23日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    テスラは、できるだけ多くの車を生産するよう努めているため、今日の主なタスクの1つは、可能な限り、最速の生産速度を達成することです。

    テキサス工場は建設を続けており、ベルリン工場は、承認の遅れに直面しています。

    上海工場とフリーモント工場は順調に稼働しており、新しい生産記録を達成しています。

    テスラは、収益レポートと収益コール中の会社の声明によると、年間100万台以上の車両を生産する設備容量を達成しました。

    レポートの情報によると、テスラの年間生産能力は次のとおりです。

    ◼️フリーモントの工場
    ・モデルS /モデルX…10万台
    ・モデル3 /モデルY…50万台

    ◼️上海工場
    ・モデル3 /モデルY…45万台

  • ◼️4680型のバッテリーセルを増産

    21年10月23日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    それは、22年上半期(1-6)に大量生産が開始される可能性が高いためです。

    テスラは、テスト目的で4680型バッテリーの生産を増やしています。

    構造バッテリーパックを形成するために必要な、フロントとリアのボディキャスティングは、テキサス工場で製造されています。

    4680型の電池セルを使用して、新しいアーキテクチャを備えた最初の量産車は、22年にデビューします。

    Q3 21年の財務報告書では、テスラは4680型の電池のアップデートをリリースしました。

    テスラは、フリーモント工場の加藤ロードに独自のバッテリーセルを製造するプロジェクトは成長を続けていると語った。

    テスラは、テスト目的で、ますます多くのバッテリーセルが、そこで生産されていることを確認しました。

    これは、新しいセルを市場に出す前の重要なステップです。

  • 最も販売価格が高いモデルが、さらに値上げ

    ◼️モデルSとモデルXを5,000ドル引き上げる

    21年10月23日 electlek フレッドランバート

    テスラはリフレッシュ後に、モデルXの生産を再開した後、フルラインナップの車両を提供するようになりました。

    テスラは、これまで以上に多くの車両を生産していますが、需要もこれまで以上に高く、その結果、待ち時間が長くなっています。

    昨日、モデル3とモデルYの両方の価格を、それぞれ2,000ドル引き上げたことを報告しました。

    テスラは、モデルSとモデルXの価格も引き上げました。

  • ◼️激怒
    何のための反対なのか?
    ベルリンの「環境協会」の反対は続く

    お前らが邪魔する1日ごとに、二酸化炭素は空中に飛散して温暖化が加速する要因となるのに!

    環境先進国だか、何だか知らないが、
    脱炭素化を進め二酸化炭素の排出をゼロにする
    テスラを、なぜ排除しようとするのか?

    お前らは、環境協会なんだろ?
    お前らの「環境」って!一体なんだ?
    カネが、欲しいだけなのか?

    お前らが邪魔しなければ、テスラのベルリン工場
    は、21/07/01に操業開始していたのだ。

    腹が立つのは、その抗議をいちいち、受け入れて、苦情を丁寧に聞いて、長引かせる役人ども。


    ◼️ベルリン工場の様子

    21/10/23 土曜日

    https://youtu.be/LkvmpYFbqec

    23分34秒

  • 再掲◼️英国の燃料危機は、自動車購入者にEV切替スイッチの導入を促す (その2)

    21/09/29 TESLARATI マリア・メラノ

    サリー州ギルフォードに、自動車販売店を所有するマーティン・ミラーは、最近、EVへの関心が、同様に急上昇したことを確認しました。

    ミラー氏は、彼の会社のEV専門家は、先週の金曜日に、これまでで最も忙しい日を経験し、電気自動車への関心は、衰えていないようだと述べました。

    多くの人が、来週に電気自動車の試乗を予定しており、(EVの)在庫が少ないため、ミラーの会社にとっては良いジレンマを生み出しています。

    「人々は、環境上の理由、コスト削減の理由、そして技術が優れているという理由で電気自動車を購入します」と、ミラーはガーディアン誌に語った。

  • 残念!日本では、買える国産EV車が少ない

    再掲◼️英国の燃料危機は、自動車購入者にEV切替スイッチの導入を促す (その1)

    21/09/29 TESLARATI マリア・メラノ

    英国の燃料危機は、自動車所有者が、化石燃料車から、電気自動車に切り替えることを奨励しています。

    英国のボリス・ジョンソン首相は、燃料不足が緩和され始めていると述べていますが、EVへの関心は、すでにドライバーの心に浸透しています。

    英国の燃料危機が続く中、自動車ディーラーは、EVへの関心が急上昇しているのを見てきました。

    Auto Trader Group Plcは 、週末に電気自動車の直接問い合わせを、1.8分ごとに受けたとブルームバーグに語った 。

    これは、8月の平均の約2倍である。EVの関心は、先週、週末の前に、すでに36%増加しました。

  • 原油の増産は、しないからね?
    ちなみにOPECに非加盟のロシアも同調よ

    ◼️原油の大幅増産に慎重な姿勢
    サウジアラビア エネルギー相

    21年10月24日 NHKニュース

    原油価格が高騰し日本でも暮らしなどへの影響が懸念される中、産油国を主導するサウジアラビアのエネルギー相がNHKの単独インタビューに応じ「新型コロナウイルスの感染拡大はおさまっていない」と述べて、原油の大幅な増産には慎重な姿勢を崩しませんでした。


    コメント
    パンデミック(感染爆発)でロックダウン(都市閉鎖)が起こるかもしれないので増産しませ~ん!

  • ◼️日鉄にとってトヨタは、鋼材の最大の納入先

    原価低減の名のもと利益を搾取し続けるトヨタに、日鉄が反旗→他の取引業者に波及か

    21.10.23 Business Journal 桜井遼

    トヨタと日鉄といえばそれぞれ自動車メーカー、鉄鋼メーカーを代表する大企業同士で、両社は長年にわたって盟友と呼べるほど深い関係にあった。

    しかし「原価低減」の名のもと利益を搾取し続けるトヨタに対して、日鉄が反旗を翻した。こうした動きにトヨタの取引先は静観しながらも喝采を浴びせている。

    日鉄は、宝山鋼鉄が製造する電磁鋼板が日鉄の特許を侵害しており、この宝山鋼鉄の電磁鋼板をトヨタが電動車に採用しているとして、宝山鋼鉄とトヨタにそれぞれ損害賠償200億円を求めて東京地裁に提訴した。

    日鉄はトヨタに対して、この電磁鋼板を使ったモーターを搭載した電動車の製造・販売の禁止を求める仮処分も申請するほどの強硬な姿勢を示している。

  • テスラの、どこが半導体の不足なのか?
    教えてくれないか?

    他の巨大ICE自動車メーカーは、半導体不足の
    ために工場の操業を停止しているのに!

    ◼️21年7月-9月四半期の業績

    ・GM:33%減。 2009年以来最悪のQ

    ・VW:8.2%減
    ・ステランティス/クライスラー:19%減
    ・日産:10%減
    ・スバル:30%減
    ・フォード推定:37%減

    ・テスラ:73%増

  • バイデン大統領は、会合にガソリン垂れ流しメーカーしか呼んでいない!
    欠席じゃないよ!最初から呼ばれていない

    再掲◼️テスラがホワイトハウスのEVイベントに呼ばれなかった

    21/08/05 TESLARATI シモン・アルバレス

    米国運輸長官は最近、ホワイトハウスの次の電気自動車イベントで、テスラが、欠席していることについて質問されました。

    テスラの不在についての質問は、米国運輸長官がCNBCのスクワークボックスで、インタビューされている間にされました。

    昨日、米国のジョー・バイデン大統領は、ホワイトハウスが、電気自動車のための特別なイベントを開催すると発表しました。

    報告によると、このイベントの参加者には、ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラーの親会社であるステランティスの電気自動車の幹部が含まれる予定です。

    これらの自動車メーカーは、2030年までに電気自動車の売上高を50%に増やすことを約束する予定です。

  • ICE自動車メーカーは、全てガラクタ

    Munro & Associates社は、各社の新型車を分解し、その情報を自動車会社に販売している会社の創業者である。

    21/08/26 TESLARATI マリア・メラノ

    電気自動車の安全性について、いくつかの事実を述べた後に、ICE自動車メーカーは、全てガラクタ


    21/08/26 TESLARATI マリア・メラノ

    マンローは、「私は、ほとんど、すべての自動運転車、さらには、自動操縦車を運転しました。

    「しかし、、それは、ガラクタです。」と、マンロー氏は、レガシー自動車メーカーOEMが、自律技術で、達成した進歩について語りました。

    マンローは、自動運転開発への「参加」について伝統的なICE自動車メーカーを、絶えず称賛し、この分野で、実際の進歩を遂げた、テスラを絶えず非難した米国政府を、逆に非難しました。

  • バイデンは、カスの大統領だった?

    ◼️NHTSAの次期上級安全アドバイザーは、反テスラオートパイロットとFSDに偏見

    21/10/21 TESLARATI シモン・アルバレス

    国道交通安全局(NHTSA)は、デューク大学のミッシー・カミングス教授が、新しい上級安全顧問に任命されることを確認しました。

    コンピューターサイエンスの教授としての資格と自動運転技術に精通した人物としての経歴は、NHTSAに、とって不可欠なリソースとなる可能性がありますが、カミングス博士は、ソーシャルメディアで非常に独特な何かを示しています。

    彼女は、テスラに対して偏見を持っているようです。

    特に、テスラのオートパイロットおよびフルセルフドライビングプログラムです。

    何年にもわたって、カミングス博士は、彼女の個人的なツイッターアカウントを通じて、テスラ、その車両、およびそのCEOであるイーロンマスクについて明白に否定的な声明を頻繁に投稿しました。

  • こんな女が公平中立なアドバイザーになれるか?

    ◼️NHTSAの次期上級安全アドバイザーは、反テスラオートパイロットとFSDに偏見

    21/10/21 TESLARATI シモン・アルバレス

    カミングス博士は、スウェーデンのLIDAR企業であるVeoneer社の現在のメンバーです。

    公開されているSECの開示によると、カミングス博士は、現在の市場価格で年間約40万ドル相当の制限付き株式ユニットをヴィオニア社から受け取っています。

    テスラは、ビジョンベースのシステムのみで自動運転システムを開発しているという点で、Veoneer社と競合している会社であることを考えると、利害の対立があるようです。

    ヴィオニア社のカミングス博士の席は、オートパイロットなどのシステムを危険の可能性について批判する論文(後に更新されて致命的なテスラの衝突に関する不正確な詳細を削除した)を発表したときに開示されなかったことに注意する必要があります。

  • ◼️だんだんと、テスラ潰しのネタが減ってゆく

    ・排出権の売却益が無ければ赤字だろ?
    テスラが、黒字なのは排出権取引があるからだ?

    テスラは、排出権が無くても黒字です。
    年間50万台(20年実績)今年約90万台を販売予定
    する会社で、黒字を出しているのはテスラだけ

    ・半導体が不足しているから、テスラも減速?
    マイクロコントローラを最速で書き直して、あらゆる半導体で使える→工場の操業は止まらない

    ・どこのEV企業も、実は赤字なので、テスラなどは、いつ潰れてもおかしくない?

    テスラは、EVの粗利益率でトヨタ自動車を
    越えています。
    Automotive Gross Margin= 自動車の粗利益

    テスラは30.5%の粗利益を叩き出しています。
    (21年第3四半期7-9月)
    →トヨタは、約20.79%の粗利益です。
    →VWは、約18.61%の粗利益です。


    ・米国交通安全局次期上級安全アドバイザーは、反テスラオートパイロットとFSDに偏見を持った女性の博士を選びました。

  • レールが、無ければ走れない電車と同じで
    高精細HDマップが必要なLiDARなんて要らない

    ◼️自律走行車にLiDARは要らない?

    2021/8/10 elements

    テスラは、コンピュータービジョン単独による自律走行へのアプローチを強力に推進してきた。

    2021年のCVPR(Conference on Computer Vision and Pattern Recognition:コンピュータービジョンとパターン認識に関する学術会議)で、同社のAI主任研究者アンドレイ・カルパシー(Andrej Karpathy)が、その理由を説明した。

    ここ数年、テスラの自律走行研究を主導してきたカルパシーは、CVPR2021の自律走行に関するワークショップで講演した。

    テスラが開発している、ビデオ入力以外に、何の情報も必要とせずに、車の周囲の状況を把握するディープラーニング(深層学習)システムについて解説した。

    またビジョンベースの自律走行車の実現において、テスラが、最も有利な立場にある理由についても説明した。

  • ◼️中国のビットコインつぶしが裏目に
    世界にマイニングが分散化

    アメリカでマイニングが盛んに
    これから、ビットコインは、さらに
    上昇の前段階?


    https://youtu.be/r-x7Z2E3_Q0


    コメント
    これが、その通りになるかは
    分かりませんが、テスラが保有している
    ビットコインの減損処理は
    今後、起きない予感がしています。

    そうなれば、ビットコイン保有による
    テスラ業績への悪影響が無くなる?

本文はここまでです このページの先頭へ