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No.406
キャピタルの動向も気になります…
2021/04/30 08:43
キャピタルの動向も気になります。今日売ってくるのか、どちらにしで売れないので落ち着いてから売ってくるのか。まさか買い増しはしないでしょうね。動くとしても来月の決算発表以降でしょうね。万が一買い増しなどしているようであれば回復する目はある。
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No.383
それでも1600件ほどはNTT…
2021/04/30 08:37
それでも1600件ほどはNTT西日本と今のところは契約更新の見込みがあるのでしょうね。最悪全て解約で計算しているようだがあくまでも最悪のこと。今回のキャンペーンによる急増が異常で今後計画通りの増加になって行くのか、そもそもがニーズがないのかを知りたい。
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No.350
2ヶ月の無料キャンペーンで試し…
2021/04/30 08:30
2ヶ月の無料キャンペーンで試した顧客を有料化出来なかったことが全て。またNTT西日本へこれ程の許諾をしたAI insideの見通しの甘さが最大の問題。何が原因で契約継続をしてもらえなかったかをよくよく分析して決算発表日に説明する義務がある。
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No.197
新規契約の80%以上が契約期間…
2021/04/30 08:03
新規契約の80%以上が契約期間内で解約されるのは極めて異常です。普通に考えても異常です。営業自体か異常であり販売した顧客に1年間だけのお付き合い販売をしていたとしか思えません。これでここの商材は対象は一般的に受け入れづらいものと判明した訳です。
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No.1447
今回の大規模な不更新を事前に察…
2021/04/29 23:10
今回の大規模な不更新を事前に察知するのは不可能。まさかキャンペーンでの急増の殆どがNTT西日本で、さらに原因はわからないが契約期間以内に早くも解約続出するなど考えも及ばない。今回の一連の惨事で利益を得たのは自社株売却をした社長のみ。そして真相を明らかにしなかったのも社長。
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No.1359
キャンペーン中止の目的はサポー…
2021/04/29 22:14
キャンペーン中止の目的はサポート強化、機能充実などを実施してAI利用回数を増やすと言っていたが、本音は利用回数どころか解約を止めるために四苦八苦するのがわかっていたのでキャンペーンどころではないという事、社長は本音を隠して詭弁を弄して真相を明らかにしなかった。キャンペーンで獲得した殆どがNTT西日本経由であり、その80%以上が解約の憂き目にあっている。社長は何が原因なのか詭弁を弄せずに説明しなければならない。
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No.340 強く買いたい
コロナ禍で中国人をはじめインバ…
2021/04/29 20:06
コロナ禍で中国人をはじめインバウンドの来日が望めない今、逆に中国へEC市場を通じて売り込めば良いだけ。中国人も日本で化粧品を購入できないストレスがあるのでECで爆買いするでしょうね。
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No.1099
DX suiteがAI-OCR…
2021/04/29 19:45
DX suiteがAI-OCRで最も優れているが、その商材が受け入れられないのであれば日本ではAI-OCR自体が市場として成り立たない事になる。
グローバルではAI-OCRは成長拡大しているが日本では受け入れられないという事になる。 -
No.1089
AI insideがこのまま低…
2021/04/29 19:39
AI insideがこのまま低迷し続けるという事はAI-OCR市場自体が収縮して行くということなのか。今回の不更新問題はかなりショッキングない事ではあるがそもそもDX suiteの機能の問題なのか、料金的なものなのか、NTT西日本の営業の問題なのか、営業相手の属性の問題なのか、何なのかは判明してはいない。たしかにIRの姿勢は極めて問題があるがその辺を来月の決算説明会で明らかにして欲しいものです。
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No.568
下がれと願っている輩は下がって…
2021/04/29 17:57
下がれと願っている輩は下がってどうしようとしてるのか。買うでもなく空売りしてるのでもなく意味がわからない。
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No.644 強く買いたい
各企業のシステムは継足し継足し…
2021/04/29 17:54
各企業のシステムは継足し継足しで使い勝手が悪くコストも嵩んでいる。カイゼンはその問題解決をします。この問題は根深くそうそう改善できるものではありません。カイゼンに対するニーズは相当なものです。まだまだ伸びる企業と言えます。
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No.801
キャンペーンをやって契約数が急…
2021/04/29 16:10
キャンペーンをやって契約数が急増しているにも関わらず突然妙な理由でキャンペーン中止をするのに違和感を感じるた投資家は多かったはず。その時社長が言い訳がましい説明をせずにキチンと真相を説明していればここまでの悲劇は起きなかったはず。また、その事実を知ってて自社株売却をしたのであれば違法売却となる可能性もある。
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No.761
キャンペーンで獲得した契約件数…
2021/04/29 15:46
キャンペーンで獲得した契約件数の殆どがNTT西日本だったのが判明した時はすでに不更新のニュースとなっている。社長は不更新となることには気づいてキャンペーン中止をし、カスタマーサービスを強化して不更新にならないように努めたが結局80%以上が解約となる始末。決算説明会ではその辺の顛末を説明し、今後どのように企業価値を高めて行くかを説明しなければ一万円も割り込むことになる。
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No.277
NTT西日本以外にも不更新が出…
2021/04/29 10:03
NTT西日本以外にも不更新が出てくる様だとヤバい。まずは決算説明会での内容次第と言ったところですね。それにしてもNTT西日本がこれ程までに売上の割合が大きいとは思いもしなかった。キャンペーンで急増したことで上方修正が繰り返され、株価が上昇したわけだがその大半がNTT西日本とは。そして今回の不更新になる。
他の事業者はどのように営業してたのでしょうか。やはりNTT西日本の営業が杜撰だったのでしょうね。 -
No.64
最低利用期間を待たずして解約さ…
2021/04/29 07:29
最低利用期間を待たずして解約されると言うことは契約した時から1年間使わなくとも良いか契約してくれ、と言った感じで契約してたのでしょう。キャンペーン期間を過ぎても解約金が発生しないことを利用して取り敢えず件数稼ぎをした結果、予定通りの不更新なのです。社長はこのことを知っていてキャンペーンを中止したとしか思えない。商材の良し悪しもあるが契約の仕方にも問題があったのでしょう。そもそもAI-OCRがそれほど必要ではない中小企業にビジネス拡大しようとする事自体が間違いの元ですし
DX suiteが急増したのがNTT西日本であったことやキャンペーンでは獲得した件数の詳細を公表しなかったことも会社のIR姿勢が問われると思う。 -
No.2551
NTT西日本が目先の収益が欲し…
2021/04/29 00:55
NTT西日本が目先の収益が欲しいためキャンペーンを持ち出して取り敢えず一年だけでも付き合い契約をした依頼したのが解約されただけ。AI-OCRがそこまで必要でない中小企業は取り敢えず付き合って契約したが元々不要なので一年もたたないうちに早々と解約したのが実態です。
渡久地はそれを知ってキャンペーンを中止したのです。しかし株主にはそれをひた隠しにしてサービス向上などと詭弁を弄した説明をし誤魔化したのでしょう。その後いくつかのインタビュー雑誌で本当はAIのプラットフォーム会社になりたいなどと契約数の激減を市場の目からはぐらかす様な言動をしています。相当ヤバい輩ですね.流石のキャピタルも見抜けず大量保有してしまった様ですね。 -
No.1904
PTSで1000株も買うとは!…
2021/04/28 20:00
PTSで1000株も買うとは!誰がなんの目的で買っているのか?悪材料出尽くしと思っているのか?下がっている原因を知らないのか、そんなことはないでしょう。17億円減収以上の増収があるのだろうか。
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No.1680
キャンペーン中止とか社長の自社…
2021/04/28 18:44
キャンペーン中止とか社長の自社株売却とか役員の辞任とかヤバそうなニュースばかりだったが、
今回はまさかのDX suitsが使えない商材だったとは。
今回の不更新は2ヶ月無料のキャ…
2021/04/30 16:23
今回の不更新は2ヶ月無料のキャンペーンなので物珍しさから取り敢えず無料期間中だけ契約してしてみようかという人達が殆どだったということ。それをさも解約率が低い商材が急増したかのような説明をして投資家を騙したAI insideの責任は重大です。それとNTT西日本との契約内容にも問題がある。許諾したものは1年更新だが
料金は解約されても1年分は発生するという事で、あたかもAI insideの売上が継続するストックで急増したかに見せかけたことですね。いずれにせよ投資家への説明不足であり当局らの指導ものです。アナリストも誤魔化されてレポートを書いたぐらいなので一般投資家は騙されて当然。