-
No.869
欧州販売、11967台 これ…
2023/09/23 10:25
欧州販売、11967台
これは今年度として2番目に低いほう。6月17000台強だったので、落ちてきた感じだ。
欧州では、確か、MX-30 R-EVが販売されているはずだが・・・、
ここに入っていてこれなのかどうかは知らんけど?
と、存🥣次第です
(笑 -
No.380
違いが見えてきたよ ●M…
2023/09/18 11:34
違いが見えてきたよ
●MX-30 Rotary-EV
電池=17.8kwh、走行=107km?(モード不明)
●プリウス PHEV
電池=13.6kwh、走行=19インチタイヤ装着車で87km、17インチタイヤ装着車では105km(WLTCモード)
1kwhで走行できる距離
MX-30 Rotary-EV、約6km
プリウス PHEV、約7.7km ※17インチタイヤ
プリウスは、電費が、3割弱良いことになる
まだ、おまけがある
MX-30の107kmのモードが不明な点だ。
実は欧州で既に販売されているWLTPだが、85kmとなっている。WLTCも近い数字だろう。
すると、電費は、更に悪くなってしまう。
なんてこった
(笑
EV部分を書いたが、ガソリン部分の燃費も、まったく大したことは無い
なんてこった
(笑
と、存🥣次第です
(笑 -
No.318
CX-30は売れている か …
2023/09/16 11:36
>>No. 312
CX-30は売れている か
日本の直近3か月は、1500台未満。特に売れてはいない。
米国は、7000台の時もある。
違いは、米国版は、2.5Tのスペックがある点。
エンジン付きの評価ということです。
MX-30 EV(前の)は、かの国沢氏がその車体を自身の記事で、◎の高評価。
専門家は車体は良いと言っている。
MX-30の車体は、EVを載せることを前提で基本設計されているので、R-EVを載せるにも理由があるのでしょう。
車体どうのではなく、
そういう話ではなく、
EVの基本スペックが?なら、それはR-EVの価値に関わる話だよ。
と、存🥣次第です
(笑 -
No.310
>”EVモード、最大107km…
2023/09/16 09:48
>>No. 307
>”EVモード、最大107km”
不明だが、仮にWLTCとして考える
リーフ 40kwh版が、322km
MX-30 Rotary-EVは、17.8kwhなので、リーフ並みの電池効率なら、144kmのWLTC走行になる。
ということは、電費が悪いのか ?
EV専用でないので、無理があるのかもしれない
と、存🥣次第です
(笑 -
No.307
「MX-30 Rotary-E…
2023/09/16 08:36
「MX-30 Rotary-EV」
信者様を賑やかにさせておられるようだ
”EVモード、最大107km” と、そんな記事がある
まてよ、最大? それは、WLTCなのか
(笑
と、存🥣次第です
(笑 -
No.406
米国販売 車種が増えると販売…
2023/09/03 11:21
米国販売
車種が増えると販売が増えると思っている御仁がおられるようだ
そのような投稿は過去繰り返されている
(笑
米国販売の結果は、2021年の販売と比べて約同じだ。
この間、50,90、と車種は増えている。
なぜ総販売数は増えないか
羊羹の切り方を変えても、羊羹の大きさは同じ
70が追加されても、同様の結果だろうね
と、存🥣次第です
(笑 -
No.382
米国販売 30174 …
2023/09/02 09:33
米国販売
30174
大したことはないね
今年度5か月中4番目の販売数か
(笑
確かアラバマ工場2直分が開始されてなかったかな、おかしいな
さてさて先はどうなるかね
と、存🥣次第です
(笑 -
No.112
貴殿の投稿は価値があります …
2023/08/29 12:18
貴殿の投稿は価値があります
むしろここで上位クラス
今まで同様で大丈夫です
外野は気にしない
(笑
と、存🥣次第です
(笑 -
No.1002
引用記事では、”思いのほか” …
2023/08/27 10:40
引用記事では、”思いのほか” とかかれています
一般的にも想定外と思います
米国では、HVは人気が無いというのが過去の基本です。
事実調査をするとHVの再購入意識は低いのが過去の統計でした。
現状の比率は維持できても、増えることは、これまでは想定されていませんでした。
ましてや、ZEVには、HVは含まれないので、むしろ比率は下がる要素のほうがあったわけです -
No.992
[デトロイト 23日 ロイター…
2023/08/26 22:32
[デトロイト 23日 ロイター] - 自動車業界は完全な電気自動車(EV)化の動きが急激に進むが、ガソリンエンジンと電気モーターを併用するハイブリッド車(HV)は思いのほかしぶとく生き残るかもしれない。
フォード・モーターは最近、今後5年間でHVの販売を4倍に増やす計画を公表。同社のほかトヨタ自動車やステランティスなど大手が、向こう5年間に米国で生産・販売するHVは数十万台規模に上ると予想されている。 -
No.506
米国販売における、mazdaと…
2023/08/20 09:01
米国販売における、mazdaとTeslaの推移
2021年、mazdaとTesla、共に月3万台弱でほぼ同じ
2023年のこれまで、
mazda、2021年とほぼ同じ
Tesla、2022年2023年と徐々に増える。現在2021年の2倍強
つまり、中国だけではない
と、存🥣次第です
(笑 -
No.494
中国販売が下方修正されるようだ…
2023/08/19 23:15
中国販売が下方修正されるようだ
年間販売計画、12.5万台
1Q結果が2万台弱ではもうどうにもできない
(笑
中を諦めれば済むのか
米が良ければ良いのか
どちらも疑問だね
1.中は世界No1市場
2.米もEV化は進行している。米が良く見えているのは今だけかも
mazda本格EV化が、2027年 ?
いつの話だ
(笑
と、存🥣次第です
(笑 -
No.41
水素発電機ですが 現在試験レ…
2023/08/11 10:04
水素発電機ですが
現在試験レベルでしょうか実用でしょうか
NOX制御は問題ないレベルまできてるのでしょうか
>なんと MX-30 Rota…
2023/09/23 20:27
>なんと MX-30 Rotary-EV の燃費(WLTCモード)は15.4km/ℓ
電池をのせて、回生技術をフルに使ってそれでは、全く大したことはないね
トヨタの30年前の技術レベル 🦆(←カモ)
(笑
内燃以外はスカスカ 🦆(←カモ)
と、存🥣次第です
(笑