-
2021/05/25 18:23
-
2021/05/24 16:52
-
No.881
ディーラーの営業からCX8オー…
2021/05/21 15:01
ディーラーの営業からCX8オープンデーの案内が来たと妻から聞いた。
よくわからないのでネットを見ると開発責任者のビデオが見られるらしい。
しかし、それだったらネットでもいいわけで、
緊急事態宣言下に店舗に来てくれ???とは意味がわからない。
広島の会社だからとも思ったが、広島市の感染者は増えているようだ。
お客様視点の少ない会社はダメだな。 -
No.651
Re:前回のストップ高は上方修正によ…
2021/05/18 20:00
この程度の上方修正でストップ高ですか。
そのように考えている人は極めて少ないでしょう。 -
No.346
値引きのマツダを牽引した失敗デ…
2021/05/14 23:40
値引きのマツダを牽引した失敗デミオの開発責任者や室内の狭いミニバンつくって失敗した開発責任者が偉くなってる。
一方で大成功させた初代CX5の開発責任者は偉くなれなかったのか。 -
2021/05/13 19:00
クルマは資金が潤沢でない中、開発プロセスの変革を含めて、いい仕事をしてると思うのですが、多勢に無勢から来るのかIRが姑息です。
-
No.198
Re:でも、なんで14日に発表が決ま…
2021/05/13 18:58
ここはいつも数日前にリーグする会社です。
取締役、株主はそういう人たちです。
フェアにスケジュール通り発表する会社とは違うようです。 -
No.196
Re:彼はベテランのお花畑。
2021/05/13 18:57
彼はマツダ株なんて持っていないと思います。
ただ、マツダOBかマツダ関連の人で、マツダ愛が強い。
いいことも言ってるのですが、悪いことには目を閉ざしている、いやいいことしか書き込まないだけでしょう。 -
2021/05/13 00:55
フリーウェイ流入でもっともトルクが必要なのは言うまでもないが、至る所にフリーウェイがあるわけで、それを含めて米国ユーザーは日欧ユーザーよりトルクをより欲する。
それがどうかしましたか? -
No.100
Re:北米マツダの21年4月で特に絶…
2021/05/12 23:03
米国のハイウェイを走るには太いトルクがいるが、これがなかった。
2.5ターボはオーバー3.5リットルの小排気量ターボに当たる。
マツダはこの言い方を望まないかもしれない。
製品が商品に変わるかどうかはお客が決める。 -
No.53
マツダと菅政権は似ている。 精…
2021/05/12 13:21
マツダと菅政権は似ている。
精神論だけ
両輪のもう一つがない。
マツダ
・ブランド価値経営
・マツダ営業方式
菅政権
・全力を尽くす
・総合的に判断 -
No.1010
EVがマジョリティになるまでに…
2021/05/12 00:24
EVがマジョリティになるまでには時間がかかるのでその間エンジンで勝機を探す、
電動でリーダーシップを取れないマツダとしてはこれしかない選択肢だろう。
一番の問題はスカイXがこけているということ。
近い将来これを克服できなければ上記選択肢も厳しくなるだろう。
誰かが世界一のエンジンと評価していたが、仮にそれが事実だとしても、大事なのは賢くないユーザーがそれを納得できるかどうかなんだよ。
菅総理がやりますやりますと言ってるだけで具体的なロードマップが見えないと国民は評価しないのと同じ。 -
No.1009
Re:4Qでは3Qまでの赤字を払拭で…
2021/05/12 00:17
販売台数未達でも出荷台数を無理して帳尻を合わせてくる可能性はある。
但し出荷先が国内のメーカー出資ディーラー、海外もディストリビューターが連結子会社の場合は貢献しないだろう。
しかし単体決算には効く。
今後の資金調達のためにも数字を合法の範囲で目一杯つくってくる可能性はあると思われる。 -
2021/05/11 20:03
多くの方は特に売り煽りはされいないと思います。
売ったところで昔基準で言えば株価は160円程度。
倒産しない限り、下がって550円(3割余)なので、手を膝に置いて傍観しているだけだと思います。 -
No.993
この一年で借入を増やし開発費を…
2021/05/11 19:57
この一年で借入を増やし開発費を削減した結果現預金は3割くらい増えている。
さて、今期以降これをどう活用するのか?
それとも不安定な将来を見越して活用しないのか?
ここをどうみているのだろうか?
わかるかた、教えてください。 -
2021/05/08 00:36
2012年以降の黒字における国内利益(含む連結ディーラー)は無視できない大きさ。
それが減少するとしたら欧州は赤字スレスレ、中国は合弁で利益率は低いのだから米国だけで背負えると思われますか。
>>あと、国内ディーラーの対応力はプレミアムとは程遠いのがネック。
>
>➡6気筒、FRにすると価格がさらに上がる。マツダはこれらは国内を当てにしていないのでさほど影響はない。
来年発売されるFR直6が勝負に…
2021/05/28 15:28
来年発売されるFR直6が勝負になるけど
量販はFF直4
マツダ3
CX30
MX30
FRだけでは怖いので今のCX5を残すのではないかな
CX3を残したように
上の3車種では厳しいのは見えてる。
初めて走ってるMX30見たけど
他と違って緊張感のないデザイン
目立つのは屋根がツートンになってるだけ
売れないのもわかる。