-
No.562
国内乗用車前年比 マツダ 11…
2021/05/06 20:58
国内乗用車前年比
マツダ 116.4%
合計 126.3%
国内はだめだな
米国に期待するしかない。 -
No.464
この掲示板はある種の人にはスト…
2021/05/05 19:16
この掲示板はある種の人にはストレス解消になってるんだと思う。
他で言っても誰も相手にはしてくれない。 -
2021/04/23 17:47
ぼくは3年住んだことあるので少しコメントを。
長距離と短距離に大きく分かれるのは日本と同じだが、長距離乗る人が日本と比較してかなり多い。
だからディーゼルが売れていたのだろう。
マニュアルミッション比率も国内や米国とは全く違う。
ところで、あなたは住んだ経験あるのですか。 -
2021/04/20 19:42
上り坂では効いてる感触はあるので、GVCは目立ちはしないが面白い技術。
普通の人はハンドルを切るタイミングが少し遅いので、これを正せばもっとスムースに曲がっていくのでGVCがなくてもいいかもしれない。
ただ今後の進化には期待したい。
ただ今後の進化は期待したい。 -
No.748
8年間で2台のマツダユーザーと…
2021/04/16 22:02
8年間で2台のマツダユーザーとして感じること。
点検時に買い替え誘導が他メーカーと比べて格段にうるさい。他に話すことあるだろ。
車検前の早いタイミングに買い替えることもあるが、それは他に欲しいクルマがでたかクルマやディーラーに不満がある時
つまり急かされたから買い替えるのではない。
にもかからずこれを毎度やられる。
こんなことしてるからFR+6気筒を出したときはいいがその後揺り戻しが来るのではないかと心配する。
2015年以降の株価下落はエンジンとATの改善が進まないこともあるが、ディーラー力に問題がるが、一向に改善されていない。
CX5を手放したのは必然。 -
2021/04/16 15:14
それはEVだけの台数でしょ。
>>>MX30全く売れてませんね。
>>●まったく説明になってません。
>
>年間販売計画が500台。
>売れていないより、売っていないのだよ。お分かりかな。(笑) -
2021/04/16 14:19
頻度が全く違いますね。
また、私はあなた以外には使っていませんが、あなたはそうではないですね。 -
2021/04/16 14:19
すべてお客様が選択することですが、
2ドアと比較すれば便利ですが、そもそも2ドア選ぶ人が少ないから、あまり意味があるとは思えません。
どちらにしてもMX30は市場に受け入れられなかったというのは事実のようです。
>
>>チャイルドロックが選択可能なのに対してフリースタイルドアは選択できない
>>それが使いにくいのではないでしょうか。
>
>●またフリースタイルドアは4ドア車と比較するだけでなく2ドアとも比較するべき。
>両側スライドドアとも比較するべきだ。
>両側スライドドアは非常に危険だと思うけど。
>
>>チャイルドロックが選択可能なのに対してフリースタイルドアは選択できない
>>それが使いにくいのではないでしょうか。
>
>●またフリースタイルドアは4ドア車と比較するだけでなく2ドアとも比較するべき。
>両側スライドドアとも比較するべきだ。
>両側スライドドアは非常に危険だと思うけど。 -
No.675
そもそもCX30に対してデザイ…
2021/04/16 14:06
そもそもCX30に対してデザイン以外の違いはない。
さらに、チャイルドロックで選択可能にできないから使いにくいという人が少なくないと
点検時に聞きましたよ。 -
No.673
チャイルドロックが選択可能なの…
2021/04/16 14:01
チャイルドロックが選択可能なのに対してフリースタイルドアは選択できない
それが使いにくいのではないでしょうか。 -
No.668
失礼 書き間違いでした。 法規…
2021/04/16 13:42
失礼
書き間違いでした。
法規で禁じているのはリアドアが単独で開くことでした。
だから使いにくい。 -
2021/04/16 12:59
マツダディーラーの人は日本の法規で禁じていると説明していましたのでそのままお伝えしました。彼がいい加減な説明をしたということですね。
フリースタイルドアがSUVによりあっているにもかかわらずMX30は売れてないということは
そもそものクルマがダメだとなりますが、そうおっしゃってるのですか?
まあ、あなたとは考え方が違うということでしょう。
>
>>安全面は他の装置でも対応可ですよ、だから他の車が採用してないのでしょう。
>>フロントドアを開けないとリアから降りられないことです。
>●それが日本の法規と関係ないですよね。
>フリースタイルドアはチャイルドロックを必要としないお子様にも優しいドアです。
>>RX8のフリースタイルドアも決して評判が良かったわけではないようですよ。
>>ご存知なかったのですか?
>●フリースタイルドアはSUVの方が適してると思います。
>>MX30全く売れてませんね。
>●まったく説明になってません。 -
No.656
安全面は他の装置でも対応可です…
2021/04/16 12:46
安全面は他の装置でも対応可ですよ、だから他の車が採用してないのでしょう。
フロントドアを開けないとリアから降りられないことです。
RX8のフリースタイルドアも決して評判が良かったわけではないようですよ。
ご存知なかったのですか?
MX30全く売れてませんね。 -
2021/04/16 12:27
今頃ロータリーに乗る人はマツダ盲信が強いですね。あなたもそのようです。
あなたは私を曲解しています。
スカイGはダメだと思ってませんが今や平凡。
この8年スカイXに集中しすぎた結果だと思いますが進化がないし今後の進化も???
スカイXは開発途上で市場導入したので現時点は性能としても✖️ 価格とのバランスで✖️✖️
フリースタイルドアは日本の法規もあって使えないから✖️
結果MX30は売れない。
走行距離が短いEVだから即ダメかどうかはわからないが、MX30がダメなので売れるはずがない。
6気筒上級化にはディーラー力がダメなので厳しいとフェアに評価しているだけです。
あなたは、世界一のエンジンを含めスゴいというだけの煽りでしたないので、貶されてると思うのでしょう。
ここのニュース 盛りすぎ 一昨…
2021/05/07 18:41
ここのニュース 盛りすぎ
一昨年
スカイXを世界一のエンジンと吹聴したが、発売してみたらアレ???
昨年
スカイD改善と期待させて、ほんの少しのトルクアップで顧客でさえ知らない人の方が多い。
来年
6気筒、FR、新型トランスミッションは技術的には期待できるが、話半分に聞いてた方がいい感じを自らつくりだしてるので、損してると思う。
あと、国内ディーラーの対応力はプレミアムとは程遠いのがネック。