-
No.43
2020. 12. 22 CO…
2020/12/25 21:53
2020. 12. 22
CO-NECTのシリーズAラウンドへ出資
2020. 12. 3
BPMのシリーズAラウンドへ出資
2020. 9. 14
subsclifeのシリーズBラウンドへ出資
2020. 8. 19
JOINSのシードラウンドへ出資
2020. 5. 26
ナレッジ・マーチャントワークスのシリーズBラウンドへ出資
Investment Policy | 投資方針
(1)社会の課題や非効率に対して、ITの活用により解決をはかる先進的、革新的な事業・サービスを提供するスタートアップ企業・起業家に投資します。
(2)パイプドHDグループ会社とのシナジーを考慮しますが、今現在はなくても将来においてグループ会社とのシナジー・協業の可能性を見いだせるのであれば、事業・サービスの内容とポテンシャルを重視して幅広い分野に投資します。
(3)短期か長期か、投資の期間にはこだわらず判断します
(4)スタートアップ企業の成長ステージにこだわりませんが、シード、アーリー、ミドルステージまでを中心に投資します -
No.855
日系中堅証券が12月22日、ギ…
2020/12/22 12:55
日系中堅証券が12月22日、ギフト のレーティングを強気(A)に据え置いた。一方、目標株価は2,800円から2,700円に引き下げた。因みに前日(12月21日)時点のレーティングコンセンサスは4.5(アナリスト数2人)で「強気」の水準、目標株価コンセンサスは2,800円(アナリスト数1人)となっている。
-
No.734
11月30日、帝国データバンク…
2020/12/09 16:54
11月30日、帝国データバンクが10月の上場企業におけるアパレルと外食産業の月次売上高動向調査を発表した。
■外食産業も回復の傾向を示すものの
外食産業で月次売上高が前年同月比プラスとなったのは対象となった63社中18社(28.6%)。9月では集計対象となった62社中9社(14.5%)のため、ほぼ倍増した形。
18社の中で最も伸び率が大きかったのはくら寿司で33.5%増。ついでギフトが29.6%増、アークランドサービスホールディングスが29.4%増、SRSホールディングスが18.6%増、物語コーポレーションが17.8%増、日本KFCホールディングスが13.2%増、日本マクドナルドホールディングスが11.2%増、フライングガーデンが10.2%増などとなっており、9月に伸び率が大きかったギフト(25.3%増)、アークランドサービスホールディングス(22.2%増)、くら寿司(13.9%増)などは引き続き好調を維持している。 -
No.733
田川 翔 氏 株式会社ギフト …
2020/12/09 15:11
田川 翔 氏
株式会社ギフト 代表取締役社長
《表彰理由》
「町田商店」として、家系ラーメンブランドを確立する一方で、麺とスープを供給する屋号が自由なプロデューススタイルのFC展開を通じ、ビジネスモデルとしての武器を最大限に活用しつつ、家系ラーメンの魅力を広げた。と同時に、家系以外のラーメン店も展開。横浜家系ラーメンの事実上最大手としてラーメン市場を牽引している同社は、今期(21年10月期)の採用は過去最多人数を計画するなど、ジャンルを超えて外食業界そのものへの貢献意識も高く、今後も長く外食の普及に寄与する存在として期待される。 -
No.732
外食産業関連の専門紙誌で構成す…
2020/12/09 15:08
外食産業関連の専門紙誌で構成する外食産業記者会は、その年に活躍した外食関連経営者などを選ぶ「外食アワード」で2020年の6氏を選出した。
「外食事業者」部門は、業績が停滞していたき日本KFCホールディングスを再生したことで代表取締役社長の近藤正樹氏に、横丁プロデュースの第一人者、浜倉的商店製作所代表取締役の浜倉好宣氏は、2020年最大のヒットと言われる「渋谷横丁」を作り上げたこと、ギフト代表取締役社長の田川翔氏は、家系ラーメン店ブランド「町田商店」を展開する一方、食材とノウハウを提供するプロデュース事業を強化し、東証一部上場に上り詰めたこと、ゴーストレストラン研究所代表取締役の吉見悠紀氏は、コロナ禍以前より、客席を持たないゴーストレストランの可能性を感じ、研究を進めていたことが評価された。 -
No.624
イート食事券の延長検討 政府与…
2020/12/02 12:41
イート食事券の延長検討 政府与党、支援強化へ
2020年12月02日 12時07分 (共同通信) -
No.613
家系ラーメンの「町田商店」が超…
2020/12/01 12:48
家系ラーメンの「町田商店」が超えた「多店舗展開10億円の壁」 カギはシステムパワー経営にあり (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
飲食店を科学する:家系ラーメンの「町田商店」が超えた「多店舗展開10億円の壁」 カギはシステムパワー経営にあり (1/5) 皆さんこんにちは、飲食店コンサルティング「スリーウェルマネジメント」代表の三ツ井創太郎です。 新型コロナウイルスの感染再拡大や「Go To Eat」ネット予約キャンペーンの終了など、外食業界はまだまだ大変な状況が続いています。大手外食各社の決算も発表されていますが、大変厳しい決算内容となっています。 しかしこうした状況下においても、2020年5月~10月の売上高が対前年同期比125.3%という好業績を実現している外食企業があることを皆さんはご存じでしょうか? その企業とは、「横浜家系ラーメン町田商店」を展開する株式会社ギフト(東京都町田市)です。 513店舗を展開する家系ラーメン -
No.605
今日も渋谷店でラーメン食べまし…
2020/11/30 15:28
今日も渋谷店でラーメン食べました。
週2で行きますけど、お客さん入ってますね。
ギフトがコロナでも強いのは住宅街の立地がメインだからと某外食有名経営者が言ってました。
もうすぐ発表の月次が楽しみです。 -
No.140
ラーメン「町田商店」「豚山」な…
2020/10/28 09:22
ラーメン「町田商店」「豚山」などのギフトがネット通販をスタート
9月4日 ネットショップ担当者フォーラム
ラーメン豚山は関東エリアを中心に展開。「いつでも」「全国どこでも」店舗と同等のクオリティのラーメンを味わいたいという要望を受け、商品開発を進めていた。
ECサイトでは手軽に調理できる「汁なしラーメン」セット、追加分の生麺、チャーシューなどを扱う。
ギフトは2019年3月に「池袋商店2号店」で「Uber Eats」をテスト導入。イートインとデリバリーを両立できる店舗に導入を進め、テスト店舗を4店へ広げていた。新型コロナウイルス感染症拡大を受け、2020年3月から対応店舗を大幅に拡充した。
宅配サービスのニーズ拡大で5月度は約1億円の宅配売上を記録、イエナカ消費ニーズの増加に対応している。宅配に加え、ネット通販の展開で新しい消費行動であるイエナカ消費需要を開拓していく。 -
No.136
レーティング週報【新規格付け】…
2020/10/27 23:33
レーティング週報【新規格付け】 (10月5日-9日)
銘柄 ギフト (9279)
機関 いちよし 格付 新規にA 目標株価 2800 日付 10/8
株探ニュース(minkabu PRESS) -
No.135
中期成長戦略として、既存事業の…
2020/10/27 22:52
中期成長戦略として、既存事業の拡大、新業態の開発、ラーメン業態に特化したM&Aの活用により、25年10月期に国内1000店舗体制を目指している。
(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR) -
No.134
ギフトは19年の高値目指す、2…
2020/10/27 22:47
ギフトは19年の高値目指す、21年10月期収益拡大期待
2020年10月26日 08:45 財経新聞
ギフト (東1)は横浜家系ラーメン店を、直営店とプロデュース店で展開している。20年10月期は新型コロナウイルスの影響を受けたが、新規出店や「Go To Eat キャンペーン」の効果で21年10月期の収益拡大を期待したい。株価は戻り歩調だ。自律調整を交えながら19年8月の高値を目指す展開を期待したい。 -
No.132
【株式会社ギフト】来期の採用計…
2020/10/27 22:27
【株式会社ギフト】来期の採用計画を過去最多の2,200名に拡大。
2020年08月19日12時16分 時事通信
合計2,200名の雇用を創出し、外食業界の雇用問題に対応。
「横浜家系ラーメン町田商店」等、514店(直営107店、プロデュース396店、海外3店、業務委託8店、2020年8月18日現在)を展開する、株式会社ギフト(代表取締役社長:田川翔、本社:東京都町田市、東証マザーズ上場)は、2021年10月期の新規採用計画を過去最多の2,200名に拡大します。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、外食各社においても雇用の調整に踏み切る企業が全国的に増加するなか、雇用問題への対応と、当社の事業拡大に伴う人財強化を図るため、来期の採用計画を大幅に拡大します。
ギフト-大幅反発 同社と丸千代…
2020/12/29 16:53
ギフト-大幅反発 同社と丸千代山岡家 コロナ禍でも好業績=日経
ギフト が大幅反発。29日付の日本経済新聞朝刊は、過去最多ペースで倒産が続くラーメン業界で、同社と丸千代山岡家 が前年同月比で既存店売上高100%前後という好業績を続けていると報じた。
記事によれば、同社は業界全体が出遅れていた宅配をいち早く本格導入し、丸千代山岡家は時短の流れのなかであえて24時間営業を続けたという。新型コロナウイルス禍のなかでの逆張り戦略が消費者を呼び込んでいるとした。