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No.114
一連の騒動の発端となった「強制…
2019/12/21 09:04
一連の騒動の発端となった「強制契約解除の上1700万円請求された」という発言だが、
実際は本部側は最初に違約金なしの合意解約を提案している。
それをオーナーが拒否した上、担当者から「合意解約に応じない場合は強制契約解除の上違約金1700万円請求する」という言葉を引き出した。
そして「強制契約解除の上1700万円請求する」の部分だけを切り取ってマスコミに吹聴した。
多分それが真相と思われる。
今はうやむやにされてるが、裁判になればこの点も明らかになるだろう。 -
No.112
年末に契約解除したあと、来年は…
2019/12/21 08:43
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No.110
信頼関係回復に向けた措置を講じ…
2019/12/21 08:35
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No.92
松本オーナー、法的手段に訴える…
2019/12/20 23:05
松本オーナー、法的手段に訴えることも検討?
おのれの置かれた状況を全然理解していないな。
やはり契約解除だけでは済まないわ、これは。 -
No.83
苦情書336件といえば厚さ3セ…
2019/12/20 21:38
苦情書336件といえば厚さ3センチ超か。
あの伝説のオーナー寝屋川の徳蔵ですら苦情書の厚さは1センチだったのに。
大幅に記録更新だな。 -
No.73
社長が無断発注を指示したという…
2019/12/20 20:51
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No.67
信頼関係回復に向けた措置が講じ…
2019/12/20 20:41
信頼関係回復に向けた措置が講じられなければ12月31日で加盟店契約を解除すると言われたばかりなのに。。。。
あのオヤジ、さっそく関連ユニオンのツイッターで吠えてるわ。
ダメだこりゃ。 -
No.64
苦情書によって、あのオーナーが…
2019/12/20 20:19
>>No. 62
苦情書によって、あのオーナーが長年にわたりフランチャイズチェーンの価値を毀損する行為を繰り返していた事を客観的に証明できると判断したのだろう。
裁判になったとしても確実に勝てると顧問弁護士が判断したのだから、もう勝負はついてるよ。 -
No.50
苦情書の枚数というよりその内容…
2019/12/20 18:43
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No.44
そういえばもう一人、会社から給…
2019/12/20 18:19
そういえばもう一人、会社から給料もらってる身で公然と業務妨害行為を繰り返してた奴もいたな。
そちらも年内に処分すべきだろう。 -
No.1021
oyoホテルってえらく安いな、…
2019/12/20 10:15
oyoホテルってえらく安いな、apaより安いんじゃないか。
賃貸は失敗だったがホテルのほうはいけるかも。 -
No.32
本来ならば民間企業の経営手法に…
2019/12/20 08:59
>>No. 26
本来ならば民間企業の経営手法に一々国が介入すべきではないのだ。
そもそも、新たなコンビニのあり方検討会というのは、日産ゴーン逮捕で点数稼ぎした世耕前経産大臣が二匹目のドジョウを狙ってコンビニ問題にも介入しようとして作っただけだからな。
世耕大臣が去った今、新たなコンビニのあり方検討会の存在意義はもう無いだろう。
なんとか体裁を作ってお開きになるんじゃないか。 -
No.21
わしはプライム会員ではないが、…
2019/12/20 08:01
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No.1003
あのオヤジ調子こいてツイッター…
2019/12/18 16:16
あのオヤジ調子こいてツイッターで暴言吐きまくってたからなあ。
名誉毀損か業務妨害の告訴状持っていくんじゃないか。 -
No.940
反抗的オーナー1000名契約解…
2019/12/17 19:25
反抗的オーナー1000名契約解除後に店舗運営を引き継ぐ要員かな。
来年はいよいよ店舗リストラ始動だ。
コンビニ問題の根底にあるのが人…
2019/12/21 11:06
コンビニ問題の根底にあるのが人手不足だ。
これを解決するのがRFIDを使った省人・省力化店舗への移行である。
これに移行すれば人件費は半分以下まで下がるはずだ。
技術的な面はほぼクリアされてる。
RFタグをもっとコストダウンする必要があるが、国が一部コスト負担して普及を加速させるという手もある。
国が本気でコンビニ問題を解決する気があるのならば、RFID普及に全力で取り組んでほしい。