-
No.351
株価は板の厚い方に動いていく …
2019/03/12 11:10
株価は板の厚い方に動いていく
正にこれの通りになってるね
売り板に1000株1500株と並んでくるけど、
並べば並ぶほど上に行くって事だ -
No.208
出来高も上がってきたね 誰か…
2019/03/04 19:52
出来高も上がってきたね
誰かが言ってたけど、ここの出来高が平常時大体1万位だとして、数倍に上がってきた感じか
盛り上がってる時は20万30万の出来高は楽勝で行く銘柄
繰り返すけど、今の信用買残はこれからの上昇局面で全く問題にならない量だよ -
No.193
15年でおよそ100倍になる試…
2019/03/02 20:43
>>No. 192
15年でおよそ100倍になる試算だね
どストライク銘柄だったら、恩恵あるだろう
ここはどストライク銘柄なんだが、株価は逆行して3分の1になったね
そろそろなんか出てきそうなんだが… -
No.181
信用買残は上昇しだすと自然と減…
2019/03/01 10:27
-
No.133
投資方法は人それぞれだけどね …
2019/02/19 16:04
>>No. 129
投資方法は人それぞれだけどね
業績が出てからってのは、こういう銘柄ではやめた方がいいよ?
そりゃトヨタとかの大企業ならそれでもいいだろうけど、こういう会社は業績が出る頃にはすでに数倍になっちゃってることが殆どだ
自分も何度もそれで悔しい思いをしてきたもんだよ
今の値段から数倍になってたら、どっちみち君は恐くてここを買えないだろう?
自分もそうだったから分かるよ
そしてあれよあれよで10倍なってたりする
勿論、ここが10倍になる保証はどこにもないけどもね -
No.98
買うならここが勝負処だろうね …
2019/02/15 10:30
買うならここが勝負処だろうね
次の決算が悪ければ下がるだろうし、良ければ上がる
その前にIRがあるかもしれないし、ないかもしれない
第2Qまでは決算悪いの分かってたから、ここまでは大半の人の予想通りのはず
ここからが未知数な所で、全く予想が出来ない
勝負するなら今が一番安いとも見る事が出来るだろう -
No.64
まぁ想定の範囲内 悪材料出尽…
2019/02/13 15:42
まぁ想定の範囲内
悪材料出尽くしとなるか?
明日が注目されるね
積極的に買いにはこないと思うが、積極的に売りにもこないだろう -
No.626
補助金が出てるのって、別に会社…
2019/01/28 10:08
-
No.985
上がり出すと、ここは2000~…
2019/01/25 09:10
上がり出すと、ここは2000~3000円位は軽く上がるから、まだまだこれからかな?
やはり、戦略物資の製造に必要なここの機械の視察に国が出てきたよ
もう少しで知れ渡ると思うが -
No.541
3 社がM&Aを考えてんの?!…
2019/01/23 19:48
-
No.527
TOB価格より上がらないって事…
2019/01/23 14:26
>>No. 525
TOB価格より上がらないって事はない
かっぱ寿司なんかもそうだったが、コロワイドに買収された価格よりすぐに高くなった
父さんの心配が無くなっただけで買いたい人が倍増するのは当然かと
しかもここは板がスカスカなので買いたくても買えない人が出てくると思われる -
No.945
まぁすぐに業績に反映されるもの…
2019/01/21 14:52
まぁすぐに業績に反映されるものではないが、今後政府が韓国制裁に動いた場合、関連銘柄は思惑で弾け飛ぶと思われる
恩恵を受けるのはフッ化水素を作ってる会社ではなく、その機械を作ってる会社だよ
中国はフッ化水素の原材料を牛耳ってる
だから日本と合弁でフッ化水素を作ってるわけで
韓国がその中国にフッ化水素の輸入先を変更しようとしてる、という情報も出ている
これらの情報はネットで調べればすぐ出てくるよ
確かな情報とは言えないが、思惑とは噂で大きく動くもの
どうなるか楽しみだ -
No.944
今政府が韓国に制裁で考えてる、…
2019/01/21 14:00
今政府が韓国に制裁で考えてる、フッ化水素なんだが、これは戦略物資と捉えられてるらしい
日本の企業が独占してるんだが、実は中国でも作られてて、日本と合弁でやってるんだと
今後このフッ化水素の奪い合いになるのは間違いないと見られてるんだが、
ここの開発してる半導体関連装置、高圧超純水発生装置等、日本と中国と韓国で需要がかなり高まるのではないか?
フッ化水素を牛耳った国が、世界を動かせるといっても過言では無いとか
この事実を知る人はおそらく殆どいない
自分は逆で、牡蠣料理以外をもっ…
2019/03/12 20:57
自分は逆で、牡蠣料理以外をもっと充実させて欲しいかな
優待があるので友人とよく行くのだが、中には牡蠣は苦手という人もいる
だったら行くなよと思うかもしれないが、食べたい人と食べたくない人が一緒に行くケースは意外と多い
付き合いというやつね
後はファミリー向けにもう少し子供向けのも欲しい
大人は食べたいが子供は食べれないだと、新規客の開拓に繋がらない
勿論子供と言っても小学生くらいの子で、ギャアギャア騒ぎまくる子にはお店のクオリティが下がるので来てほしくないが
今の時代、一部の客層だけでは苦しくなる
やはり新たな客層を取り入れていかなくてはならない
食べたいが、一緒に行く人(牡蠣を食べれる人)が回りにいないので行けない、という人をまずはターゲット層にするべきかと