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No.63299
コナミ
2014/11/06 13:25
再送-コナミ :15年3月期中間連結(SEC)、当期62.5 %増32.76億円、15年3月期予想82.6 %増70億円
2014年 11月 6日 12:14 -
No.37189
mgs5 TPP
2014/10/23 11:51
株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下KONAMI)は、ステルスゲーム『METAL GEAR』シリーズの最新作『METAL GEAR SOLID V : THE PHANTOM PAIN』(以下MGSV:TPP)をマルチプラットフォームで2015年に発売いたします。
1987年にシリーズ第1作が発売された『METAL GEAR』シリーズは、監督・脚本・ゲームデザイン・プロデュースを手がけるゲームデザイナー・小島秀夫のもと、ゲームハードの進化とともに様々なチャレンジを続けて参りました。最新作である『MGSV:TPP』では、第1作『METAL GEAR』の中で最後の敵として登場した「BIGBOSS(ネイキッド・スネーク)」を主人公として、「なぜ英雄が悪の道へ堕ちることになったのか?」というシリーズ最大の謎となるエピソードが描かれます。
壮大な「メタルギア サーガ(叙事詩)」の原点となる物語を全世界のファンに届けるにあたり、『MGSV:TPP』は、ゲームの舞台をシリーズ最大の広さ・規模へ拡張。時間経過や天候変化の概念を導入したオープンワールドとすることで、決まった攻略法の存在しない“リアル潜入シミュレーター”=本当のステルスゲームへと進化を遂げました。さらに、「マザーベース」や「バディシステム」といった新要素を加えることで遊びの幅を拡げ、より多くのゲームファンにお楽しみ頂ける作品として制作が進められています。全世界が待望する『METAL GEAR』シリーズ最新作に、どうぞご期待ください。
時間経過・天候変化のある広大な舞台、リアル潜入シュミレーター
『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』より採用した「オープンワールドで、自由度の高いリアルな潜入」というコンセプト。『MGSV:TPP』では舞台がより広大となるだけでなく、時間経過、天候変化の概念を導入。プレーにおけるクリアルートなどの戦略の幅も増し、より臨場感あふれるスリリングな遊びが楽しめるようになります。
司令官としての腕が試される、マザーベース
プレーヤーの拠点であり、武器・アイテムの開発、物資の補給や支援攻撃など、ミッション支援の要となるマザーベース。ミッション中に兵士や捕虜を回収・配置することで拡張する事が可能。プレーヤーの設定によって拠点の形も変わっていきます。また本作では、マザーベースが他のプレーヤーからの襲撃されることもあります。
新システム、バディによるサポート
潜入任務をサポートしてくれるバディとして、ゲームに登場するほかのキャラクターをミッションへ同行させる事が可能となります。先遣として潜入させたり、自身の攻撃のサポートとして狙撃させたりすることで、プレーの戦略の幅も広がります。 -
No.36784
mgs5
2014/09/26 13:04
スネーク役の大塚明夫さんがTGS2014で、コナミ株が下がらないように頑張る!と仰ってたので追加させていただきました(*^_^*)
ハゲに朗報
2014/11/26 12:42
資生堂、再生医療で商機探る。 慶応大学、iPSで毛包作成
資生堂は毛髪の再生医療事業に参入する。神戸市に拠点を開設、今秋にもカナダのベンチャーが開発した再生医療製品の提供を開始する予定だ。国内化粧品市場が伸び悩むなか、再生医療に商機を見いだす。iPS細胞を用いた抜本的な毛髪再生の研究も進み、再生医療で髪を取り戻せる時代は近づいている。