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水素インフラがしっかり整備されれば 堅調に上がってくれると思ってます ただ少し時間はかかりそうですね
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能登地域は、災害を機に、まちづくりをゼロから計画する必要があると思う 少なくとも、災害前と同様に海岸線に沿って小さな集落が点在するのをそのまま元通りにするのは不可 人が安心して住めて、ある程度の便利さも享受できて、しかもインフラの維持に過度なコストがかからないよう、中程度の規模の集落への集約化が必要でしょう 漁港などもそれに合わせて整備する それらを企画し、住民に説明し、予算をつけて実行するには組織が必要 縦割りでは難しいので災害地域復興庁(仮称)とか作った方がいいのではないか
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株価+要素無しかよ 2台って笑笑笑笑 <日経>◇パーク24、脱炭素先行地域の仙台市とEVシェアで連携 2024/05/01 18:24 関連銘柄 「タイムズカー」を運営するカーシェア大手のパーク24と仙台市は、連携してカーシェアリングサービスを始めた。電気自動車(EV)2台を仙台市地下鉄の荒井駅前に配備した。 料金は15分あたり軽自動車が220円、普通自動車が330円。専用サイトやスマホアプリでの事前予約が必要になる。 市は2030年度までに家庭やオフィスの電力消費に伴う二酸化炭素(CO2)排出量の実質ゼロをめざす「脱炭素先行地域」に選定されている。 カーシェアの取り組みは、東日本大震災で大きな被害を受けた沿岸部の回遊性向上にも寄与する。沿岸部は路線バスの本数が少ないなど交通網の整備が進んでいない。
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北陸の需要が増えないと言う奴、被災地の事をまるで分かってない。石川県では未だ断水してるし。この連休にはボランティアを大量に受け入れるらしいとも。 インフラ整備は数年かかる。 大谷工業は北陸電力関連事業を通じて被災地を間接的にバックアップしていく。
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「イーロン・マスクを追放して成功した企業、ChatgptのOpenAI」 大富豪イーロン・マスク氏が自ら創業したものの 追い出された会社 それはテスラでもなければスペースXでもありません。しかも追い出された後、彼はこの会社の活動を激しく批判しています。例えば、2023年3月、彼はその会社の事業に関する「開発停止」の活動に署名、このままAIの開発を進めれば「人類に深刻なリスクをもたらす恐れがある」として開発停止の期間中に「規制面の整備を進めるべきだ」と訴えました。その会社とは、ChatGPTを生み出した「OpenAI」2015年マスク氏は今もCEOを務めるサム・アルトマン氏と共同でAIの研究を目的としたOpenAIを設立。当時、マスク氏は会長の肩書でした。 【結論】 「OpenAI」の史上最大の功績は Open AIから詐欺商法に狂想するイーロン・マスクを追放 したこと。 そして、詐欺師の指示で詐欺商法に勤しむことなく、研究開発に勤しむことで ChatGPT を開発して、商業的な大勝利を得た。 すなわち、テスラに イーロン・マスク を追放する理性があるのであれば、テスラの再浮上は大いにあり得る。 ところがだ、テスラはイーロン・マスクのご機嫌とりに透徹、一緒にシャブを吸っているのだ! 「イーロン・マスク氏、テスラの一部取締役と共に違法薬物使用-報道」 2024年2月4日 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-04/S8BIUYDWRGG000 「テスラ車にスピードを出すとタイヤが外れてしまうなど多数の不具合報告、技術者には「欠陥ではない」と答えるよう指示が出ていたことが判明」 2023年12月26日 https://gigazine.net/news/20231226-tesla-wheels-fly-off-while-driving/ テスラの幹部は唯々諾々と諸悪の根源イーロン・マスクが操る傀儡、彼と同等以下の存在だ。 テスラが更生して、業績が回復するためには 狂騒する詐欺師イーロン・マスクとシャブ仲間の取締役どもをテスラから追放 して汚い膿を出すことが必要十分条件だ!
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プラチナ電波情報が徐々に知れ渡りながらジリ上げ継続相場となって、決算で計画前倒しで順調に整備進行中のような情報が出たら爆騰のパターンかな。
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>素晴らしい事です。第二次世界大戦時は、 帝国陸軍と帝国海軍の覇権争いの合間で アメリカと戦争していたと揶揄されるくらいの関係性であったので、 やはり連携は大切。何故ではない・・・もう当然だ。 >島国であるわが国は 水上戦闘艦艇54隻、潜水艦22隻という米中に次いで世界第三位の 勢力を誇る非常に強力な艦隊を保有しておりますが、 記事にあるような物資や兵員輸送専門の艦艇が少なく、 かねてからその欠点が指摘されていました。 記事ではそのための機動舟艇を3隻配備するとの事ですが、 しかし、その程度ではいざ戦時となった場合に複数の作戦を 同時に遂行するには到底足りず、 また敵の攻撃を受けて撃沈されてしまった場合、 反撃に映る時の代替船や整備も考慮すると、 最低でも10隻ほどは準備しておくべきではないでしょうか。 >戦後やがて80年、少子化で陸‣海・空の自衛隊員不足と聞いた・・・ 日本という国を守るために徴兵制度の復活の可能性はあるかもしれない
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>教育DXは第2期突入へ、「NEXT GIGA」が描く未来図と有望株を追う <株探トップ特集> ―動き出した学校の新しいカタチ、デジタル化加速で課題解決へ― 文部科学省が2019年12月に打ち出した「GIGAスクール構想」に基づき、20~21年度に「児童・生徒1人1台の学習用端末」と「校内通信ネットワーク(校内LAN)」が集中的に整備された。ただ、教育現場での情報通信技術(ICT)の利活用が進むにつれ、「通信速度の推奨値を満たしている学校が少ない」などさまざまな課題が浮上している。また、端末の導入から数年が経ったことで故障が増加し、バッテリーの耐用年数が迫っていることから更新や予備機の配備も求められている。そこで新たなキーワードとして関心が高まっているのが「NEXT GIGA」で、関連銘柄に目を配っておきたい。 https://kabutan.jp/stock/news?code=3933&b=n202405011161 「株探」で紹介されてるようだけど 株価に影響あるかな?
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SCは民間人だけじゃなく河野のような例も頻発しているんだから閣僚にも適用すべきで、最低限でも政権与党の国会議員には機密保護に関してSCのチェックを必ず受けるようにしないと日本の技術はこれからも海外に流れ続けるだろう。 アメリカでは民間人でSCをを保持している適格人財は数百万人単位だ。スパイ天国と言われている日本が将来生き残っていく為のキーポイントが先端技術だとすればSC法案よりさらに厳格な法整備が必要だ。
バルクラインは2022年7月1…
2024/05/02 13:10
バルクラインは2022年7月1日開示「固定資産の取得(関西エリア大阪府のMEGA専門店出店)に関するお知らせ」、2022年4月15日開示「固定資産の取得(愛知県三河エリアのMEGA専門店出店)に関するお知らせ」にも。取引関係は建設工事業務を委託としているので、それ自体は怪しいと言えないけど、何かを伺わせるように感じる。 ちなみに第5位株主69,300株・伊藤工務店とは、2019年9月13日開示「固定資産の取得(自動車整備工場新設)に関するお知らせ」に出てきてました。 各開示において、バルクライン、伊藤工務店とは利害関係にないとしていますが、万一にも会社、取締役と利害関係があった場合、(取締役会決議の取り方によっては)取締役は特別背任に問われる事案なので、当時の株主名簿、取締役会議事録を調べてみたいところです(けど、自分の力では閲覧できません)。