ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一生命ホールディングス(株)【8750】の掲示板 2024/03/28〜2024/04/24

私自身は、この銘柄を全く保有しておりません。

が、一昨日、職場の同僚に、たまたまこの銘柄を売るべきかホールドすべきか聞かれ、その場で色々調べ、「こんなに良い銘柄、売る理由がありません。私なら、100パーセント売りません。」と答えておきました。結果的に正しかったのでしょうね。

売り豚に聞きたいのだが、これからインフレ傾向に向かうことが予想される相場で、なぜこんな超大型金融優良株を空売りしようと考えたの?

月曜は、売り豚の阿鼻叫喚、パニック買いの連鎖で、現在のPTSよりも遥か高値の寄りが予想されます。

いつも思うのですが、ホールド勢と売り豚の喜びには、全く質が違うものが感じられます。ホールド勢には、少なくとも銘柄への愛着が感じられますが、売り豚には自己の利益しか考えられない負のオーラしか感じられない。

売り豚、今回大惨敗して、いずれ市場に戻ってくるのか来ないのか知らんが、また売り豚をやるつもり?