掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
923(最新)
EVシフトに主軸なんて、とっくに諦めてるよね?
経営陣ども。
バッテリーもシナ企業と開発だなんてア○かって言いたい。
バッテリーにイノベーション革命がない限り、北米ヨーロッパでは、EVは売れない。日本では沖縄ぐらいでしか使えない。ハイブリッド車に磨きをかけるだけで十分と思うが如何かな?
充電タイミングを気にして旅程を組み立てるなんてナンセンス。意識高い系のア○だけが購入しとけや! -
922
n-boxなんて、恥ずかしいこと自慢するなよ
-
921
補助金や充電設備しだい外部要因でかい。
-
920
バイク世界1考えたら確かに過小評価
-
919
過小評価も確かに感じるしかし自動車特に高級車弱い。
-
918
トヨタと比べたら自動車の利益率違いすぎるホンダ2輪にたよってる。
まあ別物。 -
917
sai***** 強く売りたい 5月18日 13:08
腫れ物に触るようで申し訳ないが、水の電気分解は吸熱反応だね。与えた電気エネルギーより冷える分が吸熱だ。電気エネルギーはどこにいくのだろうね。
-
916
EV全張りというわけでなくて、ICE等々の利益の目処が立っているからEVへの投資を行うというわけで、ホンダらしいユニークな技術の確立と四輪事業の収益改善を願っています。でもいい二輪も待ってるからね。
-
915
sai***** 強く売りたい 5月18日 11:47
水の電気分解は吸熱反応だね。電気エネルギーより吸熱する。二酸化炭素も電気分解したらいい。
-
914
ホンダは、7229 ユタカ技研 をPBR1倍でTOBして、親子上場解消すべきだ!
-
913
私も同感です。
すばらしいコメントです。
電力も夜間に余ってロスしているのを車に蓄電できる。と考えればいい。
捨てるよりいい。
世界の法規を見ての戦略だから法規が変われば調整していくだけ。
株は今の倍以上になりますね。 -
912
バラ色の切符 強く買いたい 5月18日 11:11
仰っしゃる通り。世界・時代の潮流は水素燃料電池を含むEVになっている。温暖化に対する企業としての責任、そして社員と関係者・株主に対し会社継続の為にEV化への方向転換は最優先事項。そりゃインフラ、業界全体の足並みの乱れ、ガソリンに対する郷愁で途中足踏みも出るさ。30年に40%、35年に80%、40年に100%でしょ、あっと言う間に来てしまうし、流れが停滞する様なら計画の先延ばし対応も十分に可能。三部ホンダに両手を上げて賛成です。
-
911
スズキ トヨタ デンソーはPBR 1.3以上 自動車先行きくらいのではなくて
ホンダが過小評価。 -
910
大きくて広い部屋に引っ越ししたよ(^ー^)
-
909
HONDAは長期のヴィジョンを示している。10年足らずで、スマホがガラケーを駆逐したように、EVが、ガソリン車を駆逐するだろう。今までの車の概念が変わる。ガソリンの価格は、すでに補助がなければ200円に近い。100円の時代には、戻ることはない。
HONDAには、配当より、新しい需要、感動を生むような素敵な製品を創造するために、積極的に投資していただきたい。
内部留保や株主還元しかできない、凡庸な経営者が、HONDAの経営者ではいけない。 -
908
金曜日に1700円で追玉。利回り4%で買い増しできたので満足。
-
-
906
自動車先行き暗いと予想されてるとしか思えないよ✨
-
905
PBR0.66 なんでこんな低い
-
904
時価総額たった9兆円ちょっとの会社になってしまった。経営者なら例えば9000億を銀行から借入して10%の株式を即自社株買いする。何故なら調達金利は配当4%
より大分低いので、自社株買えば買うほど会社は儲かる。
バランスシートは多少汚くなるけどね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み