掲示板「みんなの評価」
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92(最新)
25/3の予想は、円高になり、低迷?????
やっぱり、トヨタのものか!!!!! -
>>米国は電気自動車の対中関税を4倍に引き上げ100%とする法案を提出中。
>>しかし何と日本はBYDの輸入車に補助金を付けている。それは国民の税金です!
>
>政府が中国企業を応援している。
⚫︎補助金なんて可愛いもので菅政権の時はテスラの社外取締役が経産省の社外取締役やってて炭酸ガス政策に影響与えたと言われてる。
その時テスラモデル3には満額補助金出たがmx-30は何故か満額出なかった。
日本の政治は総理が殺されてちょっとだけ良くなる。
犯罪は良くないけど日本政治は犯罪者以下だな。 -
このチャートの銘柄 なんだと思いますか
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速報】中国製EV、補助金半額以下に大幅減額で販売に大打撃必至か〜何が変わった?結局いくら貰える? 「2024年度EV購入補助金」詳細解説
https://www.youtube.com/watch?v=396P2Zs5QAo -
日本が同じことをやると反対にやられる。
中国製BEVの台数などたかだか知れてるので、やらない方が得だと判断したのでしょう。 -
86
> 米国は電気自動車の対中関税を4倍に引き上げ100%とする法案を提出中。
> しかし何と日本はBYDの輸入車に補助金を付けている。それは国民の税金です!
政府が中国企業を応援している。 -
84
米国は電気自動車の対中関税を4倍に引き上げ100%とする法案を提出中。
しかし何と日本はBYDの輸入車に補助金を付けている。それは国民の税金です! -
なになに
月曜もダメそうだな ここだけ希望がない とな
円安に振れて、それでも多少なりとも戻せないとなると
売り叩くしか無いと存じます。 -
米国の金利上昇が頭打ちがあきらかなのだから、為替がすぐに150円を割るのかと思っていた。しかしながら、どうやら違うようだ。
米国金利は下がっても3.5%から4%
日本は1%から2%
金利差が4%→2%になっても💲のほうが金利は稼ぐ。
日本の債券投資家(株をやりたくない人)からみれば、あと2年は外貨預金をするだろう。
💲は年内に136におちるとは考えられない。
日本政府も日本のグローバル企業も望んでない。
海外からの配当は35兆円。円高は困る。
台湾、韓国から半導体工場を日本へ戻したい米国が、日本の輸出産業(半導体)を育てるでしょう。
少なくとも年内💲高が支持されていると思います。 -
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新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三
悪質な嵌め込み買い煽りに騙されないよう
今日も明るく元気に「崖っぷちの新マツダ地獄」を応援しましょう。
糞投稿はやめましょう -
月曜もダメそうだな
ここだけ希望がない -
マツダ異端にして最先端。
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日本人には理解しがたい話かもしれないが、テスラが世界で認められた理由のはその加速性能にある。
そもそもテスラが最初に世界に売り出したテスラロードスターはロータスエリーゼという軽量スポーツカーにバッテリーとモーターを搭載しモデルだった。
そしてその後モデルSとモデルXという大出力モデルを発売してその人気を得たわけだ。
結果として製造に大量の炭酸ガス排出を伴うアルミニウムを大量に使うことになり、バッテリーも大型化されてこれもまた製造に伴い大量の炭酸ガスを排出することになった。
しかしこれは本音と建て前を使い分ける欧米人には大した問題ではなかった。
それよりも彼らはその大出力に魅せられてしまったわけだ。
そしてこの大出力のEVに実際に乗ってみるとその重い車重にかかわらず非常に軽快に走る感じがする。
本来ドライバーは車重に敏感でガソリン車であっても燃料が満タンだと重く感じたりする。
そしてスポーツモデルを好む人たちの多くはライトウエイトスポーツカーを好むのであるが。
それにも関わらず、モーターの強大な低速トルクは車重を軽く感じさせてしまうのが現実なのである。
果たして、日産リーフも初期型のモーター出力80kwから160kwまで大出力化されている。
この大出力、大トルクの嗜好にハイブリッドでいち早く対応したのが、マツダである。
既に発売されたCX-90PHEVはそのモーターとエンジンのシステム出力でテスラからの乗り換えがどんどんどんどんすすんでいると言われるほどだ。
そしてトヨタのプリウスPHVプリウスプライムもエコカーと思えないほど大出力化された。
そしてその時代遅れのハイブリッドシステムも延命されたわけだ。
つまり自動車は低炭素化でつまらなくなるのかと思いきやその逆で速くて楽しいものとなっている。
そしてそれはマツダの得意分野である。 -
ほんまにcx-60は大失敗だったな。マツダ車保有してるだけで違う車種でもマツダはって言う一括りにされて悔しいおもいにさせられてしまう始末。素直に5.8をブラッシュアップしとけば良かった。
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来月2日北米マツダが発表する米国5月販売台数によっては上がると思います。
前日の国内販売はどうせダメでしょ。でも国内はもうどうでもいいかも。 -
上がる要素が見つからん 自社株買いでも何でもやれや!
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円高のアルゴ売り浴びせが通り過ぎて、やはり円安基調に戻ったというのに、
思いがけず伸び悩み、マイ転して終わるとは、いささか心外です。
エンジン技術を磨き上げている企業スピリットが仇になっている?
EVに入れ込み過ぎる方が、よほど不見識だと思うのですがねえ… -
えっ 田舎の二流メーカーの空売りってこんなに儲かるんだ ウフフ -
ズルズル ズルズル ドスン ズルズル
お葬式もつつが無く終わって
来週は初七日の暴落でしょうか 残念な事と存じます。
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