掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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953(最新)
AIに和解の可能性について聞いてみた。
〇和解確率
米国のビジネス裁判における和解率は、案件の種類や複雑性によって異なりますが、一般的に50~70%程度と言われています。ゴールデンパス案件においては、以下の要因が和解の可能性に影響を与えると考えられます。
* カタールエナジー社とエクソンモービル社の追加費用負担の認否:
両社がZachryの主張する追加費用を認めるかどうかは、和解の成否に大きな影響を与えます。
* 残りの25%の建設工事の担当者選定:
Zachryの撤退により、残りの25%の建設工事の担当者を選定する必要があります。KBRが担当することになれば、ChiyodaとMcDermottの負担が軽減される可能性があります。
* JV責任範囲の明確化:
Zachryとゴールデンパス社の間でJVとしての責任範囲が明確化されれば、ChiyodaとMcDermottへの影響を限定することができます。 -
952
大賛成です!総会で動議して、提案するに値しますね。継続会は必須でしょう。
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951
倒産しそうの時、昔株価50円になったから〜最悪となったらまだまだ下がるかもよ!?
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950
いきなり6月28日総会の継続会の話が出て来た。6月28日総会の発表に併せて継続会の開催を言うべきでしょう。実に分かりにくい弁明に満ちた怪しい文脈ですね。
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949
100円か、一旦、売却して様子みてみる?
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948
独り言: rik****さんが6/1から始まった調停を傍聴し、逐次報告して欲しいな! 優秀な記者になれ、千代ちゃん陣営を支援出来るでしょう!
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945
商事がいるから倒産はない
100円はありうる -
944
損きりしたいや人は早よした方がええ
わしはここで夢を見ると決めてたんや
損や言うても大した額やないし
そもそもここ買ったんは完全な応援と夢に乗っかたんや。微益で撤退するつもりは無かったし、十数年スパンで考えとったから、この波は正直気にならん。
即利益が欲しい人と資金に余裕がない人と信用でおしりが決まってる人は早めに撤退した方がええ。 -
943
・Reimburse契約なのは建設サポート・コミッショニングサポート・スタートアップサポートぐらいか。
・EPはほぼ予算に沿って遂行された為、実際問題Lump SumであろうがRimburseであろうが千代田の採算に今まで影響を与えなかった。 -
942
・JV会社に対して千代田はEもしくはEPのみをLump Sum契約で請け負った。
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941
今までの経緯を見ると、以下が予想される。
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940
そうなると200円前後になるのか?!
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938
増資しないとね~資金か尽きてますからね!
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936
rik**さんの「ゴールデンパスを巡る現時点の情報をまとめ」は千代ちゃんのIR担当者も読み、参考にすると思います! ご立派です!
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935
ジョイントベンチャーの相手が死んだら100%メインプレーヤーである千代田が責任を負う、EPCのEPだけ担当してCの責任が問われないなんてことはジョイントベンチャーである以上ない、遅延のリキダメでアウトだろうというのがプラント業界に詳しそうで、かつ千代田の今後にネガティヴな見方の方々の意見。
ジョイントベンチャーの契約時に相手が今回のようにチャプター11を申請などは想定外というのが普通なんだろうか。今まで何度も窮地に陥った千代田がそこまで迂闊なんだろうか。(実際そうなのかもですが) -
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933
情報を見ての所感としては、今回はザクリーがメイン。チャプター11までして、ゴールデンパスに追加費用を求めている。そして今回のポイントはゴールデンパス側にも非があり、問題が長引くほどゴールデンパス側にも損失が出るということ。ゴールデンパス側が追加資金を出す方向での和解、これがプロジェクトのステークホルダーにとって最良プランだろう。6/1からはじまるZachry、Chiyoda、McDermott、Golden Passとの調停によって事が動き出す。そして和解にいたれば千代田にとって飛躍に向けたプロローグになる。前回とは違った構図なので、この構図に持ち込めているという点で、千代田化工のリスクヘッジが効いていると考えても良いだろう。
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ゴールデンパスを巡る現時点の情報をまとめてみた。
〇NEWSから分かること
・JVで建設を担っているザクリーの米連邦破産法第11条(チャプター11)申請に伴い千代田化工は決算を出せずにいる
・千代田化工はエンジニアリング、調達、建設(EPC)の内、EPを担当し、タスクはほぼ終えている
・ゴールデンパス社は、ザクリーによる連邦破産法第11章の適用申請後も、残りの当事者であるマクダーモット・インターナショナル社および千代田インターナショナル社とともに作業を継続中であり、プロジェクトは75%進捗済みとしている。
・ゴールデンパス社が建設のベンダーへ直接支払いを開始している
・ザクリーはゴールデンパス社のプロジェクトから計画的な撤退を行う
・ザクリーが負担した10億ドル以上の支出の回収を求めてエクソンモービル社とカタールエナジー社に対し別の訴訟を起こしている
・ザクリーは、ゴールデンパス社から渡された地盤データが間違っており、それが原因で予想外の追加費用がかかったと述べている
・6/1から、Zachry、Chiyoda、McDermott、Golden Passとの調停開始
〇今後の焦点
・和解にいたるか?(エクソンモービル・カタールが追加支出を認めるか?)
・残りの25%はどこが担当するか?(ザクリーの訴状を見る限りKBR?)
・JVとしての責任の範囲は?(現状はどのソースでも問われておらず、ゴールデンパス対ザクリーになっている)
・千代田化工に影響する数字はどうなるのか?(計上時期はいつになるのか、追加負担の有無、当初の範囲外の作業が発生するのか、その場合の費用はどうなるのか) -
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お食事券と汚職事件は同じ発音だよ。😄
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