掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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245(最新)
局員に聞いた話だと、軽バンの停止については今後の点呼の改善状況を見ると言うお達しが有ってひとまず軽バンの停止は無いって
点呼の改善が確認されてそれが持続出来ると判断されたら処分は無いみたいな感じらしい -
244
おっしゃる通りです。上が言うことが全てそれを聞かないと始末書です、正しかろうが間違っていようが絶対服従です。しかもヤバイ事が有れば隠せ!これは100%です自分が郵便局に居たから間違い有りません。
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243
ゆうパック廃止したら程よい業務量になるのでは?ヤマトのネコポスを奪い投函領域に専念するのが得策だと思う。
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242
そもそもヤマトと郵便局は出発点が違います。
ヤマトは点呼も仕事として捉えてます、運送事業者として当然です、郵便局は点呼の途中で上役に呼ばれるとそちらが大優先です。会社の任務より上司優先です。
問題が起こって変わりましたが意味が分かってません、
何故点呼が変わったのですか?
A 上から言われたから
その程度です -
241
ちなみに、軽貨物車両の最高処分は、届け出事業所(郵便局)の軽貨物車両を用いた事業停止処分なので、先ほどの免責条項の対象になる可能性があります。
よく分からないので、有識者がいれば教えて欲しいのですが、ゆうパックが無くなった場合は住民生活や経済活動に著しい支障がでるのでしょうか?個人的には、郵便が無くなると支障がでそうに思いますが、ゆうパックが無くなっても著しい支障はでないように思っています。ゆうパックが無くなっても著しい支障が出ないのであれば、郵便の運送に支障が無い必要最小限の事業用自動車に限り使用を認めて、他は基準に則って処分が下りそうに思います。ゆうパックが必要な場合は、これ以上車両を減らすのは厳しそうなので、軽貨物車両の使用停止等の処分は出ないと思います。
人によって意見が異なると思いますが、国交省と総務省が裏で協議して影響が出ないようにするって考えがしっくりこないんですよねー。法律を定めて、法律の抽象的な部分を各省庁が社会情勢に応じて基準に落とし込む。その基準に従って行政処分を下す。って法治国家だと当たり前だと思うのですが・・・。色々な人がいらっしゃると痛感しています。基準に則った処分が出たあとで影響が出ないように行政からも他社に支援をお願いしたり、支援事業者に手当の補助をする等はまだ理解できるのですが。 -
240
bla***** 強く売りたい 6月19日 18:52
税務署もそうですが、チェック機関は、記録の改ざんに対して厳しい処分を下します。今回、国交省は、チェック機関として軽貨物車両を使用する郵便局を対象に特別監査を継続中です。10万2000件の記録改ざんのあった日本郵便に対して、軽い処分にならないと私は思います。
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239
人によるのかもしれませんが、私は酒気帯び運転の車が街中を走っているのは怖いです。常に完璧な体調で業務に携わるのは理想ですが、業務状況やプライベートの事情により、体調が優れない場合もあるし、お酒が残る(私は飲酒しないので、どの程度あるのか分かりませんが)場合もあるかもしれません。業務で車を運転する人は、運転前後に必ず体調や飲酒のチェックを受けて、運転に適さない場合は運転業務を休んで欲しいと私は思います。業務に影響が出るからと言って、運転業務をさせるのでは、チェックの意味がありません。
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238
ちなみに、原則として指導や報告といった段階を踏むのは、許可の取り消し処分を除く行政処分等です。
"行政処分等(許可の取消処分を除く。)を行う場合は、原則として事業者を運輸支局又は地方運輸局に呼び出して事業の改善について指導するとともに、その状況について、行政処分等を行った日から原則3月以内に報告を行うよう措置するものとする。"(以下URLの1(6)参照)
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03punishment/data/transmittal_k107.pdf -
237
いやーヤマトが同様の状態でも甘い処分にはならないだろうけど、そもそもここまで来る前に段階踏んで処分するし、ヤマト自体も危機感もつんじゃない?
郵政は政府と癒着してるから、どこまでやるかのラインを調整できるし、政府が支援も出来、規模と業務範囲が超広いから、配置転換も楽々できて失業者が出ないけど、普通の民間だったら失業者がワンサカ出て、さらに物流も停止し、別方向に社会問題になっちまうからな -
236
なるほど、ヤマト運輸の場合は軽い処分になるとのお考えなんですね。
処分の基準は、国交省が出している"貨物自動車運送事業者に対する行政処分等の基準について"で公表されおり、許可の取消処分の基準の一つに"違反点数の付与により、一の管轄区域に係る累積点数が81点以上となった場合"(以下URLの6(1)②参照)と明記されています。これでもヤマト運輸の場合は、軽い処分になったと思うのでしょうか?
ちなみに事業停止処分には、"事業停止処分を行うことが、住民生活又は経済活動に著しい支障を及ぼすと認められる場合は、これらの規定にかかわらず、必要最小限の事業用自動車に限り使用を認めることができる。"(以下URLの5(7)参照)という免責条項がありますが、許可の取り消し処分にはこのような免責条項はありません。
今後の投資の参考にするために教えていただけると幸いです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03punishment/data/transmittal_k107.pdf -
別に困らんよ。何のために営業をしているのか。何のために先物をしているのか?在庫を抱えないためだよ。米の先物もハウスが有るから値が動かない。夕張メロンよりは高いか。
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234
ヤマトだったら“いきなり”全社運送事業許可取り消ししたら物流だけでなく社会的影響が大きすぎるのでポイントにかかわらず調査⇒是正命令⇒是正計画書の提出といったプロセスを踏み最終的にはより軽い処分で済ますと思いますがね。
ポイントだけで“いきなり”の処分は日本郵便の事業許可を取り消しても大きな影響を与えないだろうとの国交省の読みでもちろん総務省との協議のうえでのことでしょう。
とにかく国交省の最大のねらいは「処分」より「一罰百戒」効果ですよ。 -
233
回答ありがとうございます。自分の感覚と異なるので、勉強になります。
ちなみに、他の物流事業者、例えば、ヤマト運輸が同じ不祥事(75%の配送拠点で不適切点呼、点呼記録改ざん10万件余、1カ月の社内調査で酒気帯び運転20件(業務中1件、通勤時19件))で、同じ処分(貨物運送事業の許可取り消し、不適切点呼が確認された一部の運行管理者の資格証返納)が出ても、生贄と感じるのでしょうか? -
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ええ、建前はともかく本心ではそう思っている人は結構いると思いますよ。
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生贄って。あれだけの法令違反に対する処分をそう感じる人がいるんですね。
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引けて手仕舞い^_^
明日は休もう。
保有株はカミさんのイオンだけだ。
明日は健保。
1日平均10万越え^_^
サラリーマンの時より収入増えた。
年金は手付かず。
あは〜 -
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全国郵便局長会(全特)の物語『アリとキリギリス』
暇な郵便局ほど自民党の選挙活動に没頭できるので局長の給料が上がるとはうまく考えたものだ。GEBAGEBA氏のご指摘の通り全国郵便局長会の会長や副会長が田舎の郵便局に偏るはずだ。こういうキリギリスが都会の配達局や配達員がアリのように働く蜜を吸いつくす仕組みになっているとは。悪の天才だな。「アリが飢え死にしようがキリギリスが最後まで生き残るんだよ。」ということだろう。なるほど自民党の考え方にも合致している。 -
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解釈がおかしい。
郵政は総務省の大事な天下り先。国交省の郵政への天下りはゼロ。
今回の処分は存在感ゼロの公明党大臣の「仕事をしてますよ」アピールで日本郵便を生贄にした感がある。 -
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業務停止ってすごいことになってるやん 総務省の天下り断ったんか
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222
わい、上がろうが下がろが配当貰えるからいいが
わけわからん物流会社破格値で買い取ったり
かと思えば今回の一見。
一体どうなっとるんや。幹部どもは😡
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